えんため語り部屋

舞台を中心としたエンタ-テイメントについて語っています

雪組の配役発表と人事発表ありました。

雪組大劇場公演の配役発表がありました!
注目は新公主演が蓮城まことくんだ。
こないだの「シルバー・ローズ・クロニカル」も良かったもんね。
同期の中では最初に新公主演だな。この期は月のみりおくんが一番プッシュされていると
思ったけど。まあ組の事情にもよるんだろうけど。89期は花組だとだいもんくんで、1期上のまあくん
より早くに抜擢されたけど、「アデュー・マルセイユ」でやっと2番手だ。まあくんが3回新公主演
しているので来年はだいもんくんに回ってくるだろうか?月のみりおくんは「ミーマイ」でビルを
するだろうね。星組は壱城あずさと美弥るりかがいるけど、どちらかが主演をするだろうか?
宙組の凪七瑠海は一期上にトリオがいるので、研7にならないと回ってこなさそう。
各組一人ずつ路線が出るか?星だけがあいまいだね。でも星といえば、最後の新公で
夢乃さんに回ってきたからあるかも。夢乃さんの期はまさき・くらま・ちぎの3人で終わりかな~と
思っていたから。夢乃さんに回ってきて思ったのははややさん惜しかった!ということ。れおんくんの
1期下なので新公主演のチャンスがあったけど、和くんが異動して来たから回ってこなかったもんね。
でも夢乃さんの場合、新公主演しても1期下の麻尋くんより扱いは上がらないだろうな~。月の
マギーみたいに。しかし新公が良かったら逆転ありでWSの主演もあるかも。未だに星組のWSの
主演者が発表されないのは新公の結果待ちのような気がするので。

話がそれたので戻すと、人事異動の発表もありました。
雪組の副組長の灯奈美と千はふりの退団、美穂圭子の専科異動、そして
未来優希の副組長就任の発表です!!
月組のえりさんに続いて灯さんの退団とは、管理職の方たちの退団も続くんですね。
そしてこないだの「シルバーローズ」で美穂さんは五峰さんより貫録あるな~と思ってたら専科異動とは。
副組長・組長を経て専科入りかな~と思ってたのですが・・・。花組梨花さんに続いてですね。
そしてハマコさんが副組長。一足先に月組で同期のリュウさんが副組長に就任されており、副組長が
若くなったね。トップスターよりも若返りが早いような・・・。

そして月組でも青葉みちるさんの退団発表がありました・・・。月組人数多いせいか退団者が
ちょっとずつ出てきている気がする。