えんため語り部屋

舞台を中心としたエンタ-テイメントについて語っています

2月まで観劇予定がなく、ブログのネタが無い!!

とりあえず最近知ったこと。

・地元で「むちゃ∞ブリ!」が放送されていたこと。「ジャニ勉」も放送されているし、
いつの間にか、関ジャニのレギュラーが見れてたのね。
・去年の「DREAM BOYS」のDVDが発売!!良かった~。屋良くんの映像が
少しでも残るのはいいことだ!MAの主演舞台は著作権や実際の売上を考えると、
出ないもんね~。今年の「SHOCK」もDVDになってほしいな~。

今更だが、年末のNHKBSの宝塚特集を見て、かしげさんについて。

月組への特出の「飛鳥夕映え」では同期役替りでかしげさんは2番手となる中臣鎌足役。
最初の一声を聞いて、何か、違う!と思った。他の人たちとセリフの発し方が。これが日本物
のイメージの強い雪組出身者のセリフ回しか?と感じた。役所も主人公のライバルで、策略で
権力を掴んでいく悪役なこともあって印象に残った。
雪組「青い鳥を捜して」轟悠の特出。これは最初の方は、何かイマイチだな~と思いながら
見ていた。でもコムさんのビジュアルは良いと思った。でもキムの娘役はいくら腕力の強い女の役でも
ちょっと・・・、似合っていなかった。キムさんのことは女の子っぽいと思っていたが、いざ娘役を
見ると、似合ってなかったので、意外だった。となみさんが女優だけど、ちょっと変キャラ。
かしげさんがとなみさんのマネージャで振り回されているけど、最後はお約束どおり、いつも側に
いたのはあなただったのねというパターンでカップルになる。中々かしげさん演じるマネージャの役
も良かった。緒月くんの子役は・・・、身長的に無理がありすぎ。大湖せしるさんとかでも良かったじゃないの?
テルの役は何人?謎の世界の住人という感じだった。そして、壮くんだが普通の役で
つまらなかった~!!残念。今回は他の人たちが濃かったので、しょうがないのかな~。
ストーリーは真実が分かってくるときにちょっとうるっと来た。
何というか、いい作品とは言えないかもしれないが、嫌いではないという作品だ。
上記2作品を見て、かしげさんが主演男役1作品で退団は残念だな~と思った。
どっちのかしげさんも私はいいと思ったので。

みりおくんのジャッキー配役について

ネットを見ていたら、この配役はものすごく抜擢だったみたい。私はのんきにみりおくんが月組男役
路線の中で一番娘役が似合うだろうから、劇団がさせたいのだろうと単純に考えていたけど・・・。
今までは2,3番手の男役がやっていたみたいね。つまりはきりやん・ゆうひさんがやってもおかしくないわけで。
番手重視の劇団があひちゃん他よりもいい役をみりおくんに与えたのだ。先ほども書いたけど、
月組路線の中では一番似合いそうだから、適材適所だと思うが。男役に対してこの配役が適材適所と書くと、
もう娘役に転向しなよと言ってるもんだが。月組の路線の中ではきりやんの次にトップになるのが確実そうな
まさおよりも今回はいい役なんだよね~。まさきくんもみりおくんも同期の中では一番押されているんだよな~。
この二人は切磋琢磨してほしいです。
あと、みりおくんとマギーは新公できりやんの役をやっているので、親しみが湧くんだよね~。
「マジシャンの憂鬱」でもきりやんのボディーガードだったし。一方のまさきくんは3連続あさこさんの役で新公卒業だったなー。でも
「大坂侍」の政はきりやん又七を慕っていて良かった。

・とあるレンタルショップに行ったら、「ベルサイユのばら」が無くなっていた。ベルばらを復習しようと思ったのに。

・「プロデューサーズ」のSS席を某所で購入したら3階の前方席だった。何列からS席でA席なの?
3階席はA席かS席かなと思ったんだけど・・・。そんなに会場って小さかったけ?
「グランドホテル」で行ったはずだが・・・、よく覚えていない。博多座の3階席は安い値段なのにな・・・・。