えんため語り部屋

舞台を中心としたエンタ-テイメントについて語っています

他の組でやったら?~バレンシアの熱い花編~

これを見て、月組でも見たいと思った・・・・。
祐飛さん組替え前の月組で
フェルナンド:瀬奈じゅん
イサベラ:彩乃かなみ
ラモン:霧矢大夢
ロドリーゴ大空祐飛
ルカノール公爵:遼河はるひ
ドン・ファン・カルデロ:青樹泉or龍真咲
ルーカス大佐:星条海斗
マルコス:龍真咲or明日海りお
シルヴィア:城咲あい
マルガリータ:白華れみ
ローラ:夢咲ねね
上から順に当てはめてみたけど、いいと思うんだけどな~。娘役も揃っているし、いいよねえ。
あひちゃんはのルカノールが似合うかは不明だが。でもやったら男役として一皮むけないだろうか?
園加ちゃんが当てはまらなかったけど、バルカ辺りはどうでしょう?
レオン将軍はえりさん(嘉月絵理)がいいと思うけど、「ダル・レークの恋」で
組長のたきさん(出雲綾)と夫婦役だった現副組長の越乃リュウさんでもOKかな。
で、組長さんはやっぱりセレスティーナ侯爵夫人ですかねえ。
れみちゃんとねねちゃんはイメージで。ねねちゃんは「大坂侍」のお転婆なお勢のイメージが強いし、
れみちゃんは見た目が薄幸な感じだから。
「暁のローマ」頃の新公だったら、
フェルナンド:龍真咲、イサベラ:城咲あい、ラモン:白鳥かすが、
ロドリーゴ:明日海りお、ルカノール:星条海斗、
シルヴィアとマルガリータは白華れみor夢咲ねね、
ドン・ファン:光月るう
と新公でも結構充実した配役だと思う。マギーがラモンでもいいと思うが、
そうすると、ルカノールが誰がいいのかわからない・・・。路線ではない下級生男役は分からないからな。
花組だとふみか(紫峰七海)とかマメ(日向燦)、祐澄しゅん、夕霧らい辺りが新公で組長とか専科の
役をしているのを知っているので思いつくけど。
85期トリオがいた頃でも良かったよね。
フェルナンド・ラモン・ロドリーゴはトリオでイサベラ:城咲あい
ルカノール:星条海斗、ドン・ファン龍真咲、ルーカス大佐:白鳥かすが、マルコス:明日海りお
も中々良い。
新生花組だと!
フェルナンド:真飛聖
イサベラ:桜乃彩音
ラモン:愛音羽ロドリーゴ壮一帆
ルカノール公爵:大空祐飛
ドン・ファン・カルデロ:未涼亜希
ルーカス大佐:真野すがた
マルコス:望月理世or朝夏まなと
シルヴィア:桜一花
マルガリータ野々すみ花
ローラ:華月由舞or月野姫花
並びを考えると、祐飛さんはルカノールかな~と。祐飛さんがいなかったら、路線でルカノールが
できそうな人いなかったので、ハッチさんがいいかなと思っていた。
みつるくんがいな~い!!本当はドン・ファンで見たいです。でもまっつのドン・ファンのキザも見てみたい。
ルーカス大佐はルカノール祐飛さんとの月組つながりでめおちゃんにしてみた。
娘役がちと迷ったが、本来ならすみ花ちゃんがシルヴィアだろうが、それだとマルガリータに当てはまる
人が思いつかなかったので、一花ちゃんをシルヴィアにしてみた。娘役の下級生はあんまりわからないからな。
新公はフェルナンド:朝夏まなと、イサベラ:華月由舞、ラモン:望海風斗、ロドリーゴ:冴月瑠那
で見たいっす。さっき月組花組には路線意外も分かる風に書いてみたけど、いざ考えると、
他の配役は難しいな・・・。
みわっちフェルナンドの新公だと下まで思いつきそうだが。
フェルナンド:愛音羽麗、イサベラ:遠野あすか
ラモン:華形ひかる、ロドリーゴ:未涼亜希、ルカノール:嶺輝あやと、
ドン・ファン:桐生園加or望月理世、
ルーカス大佐:紫峰七海、シルヴィア:華城季帆、マルガリータ桜乃彩音とか。
みわっちの同期にルカノールができそうな人がいたかもしれないが、その頃は知らないので・・・。
オサさんがいた頃の花組だと、「落陽のポレルモ」の頃で。
フェルナンド:真飛聖
イサベラ:遠野あすか
ラモン:蘭寿とむ
ロドリーゴ彩吹真央
ルカノール公爵:春野寿美礼
ドン・ファン・カルデロ:愛音羽麗
ルーカス大佐:未涼亜希
マルコス:華形ひかる
シルヴィア:ふづき美世
マルガリータ:華城季帆
ローラ:桜乃彩音
思いっきり番手無視。ルカノールを主人公にした作品と考えてください。なので、ふーちゃんは
シルヴィアにした。イサベラ:あすか、シルヴィア:ふづきのほうがしっくりくると思うし。
新公主演した娘役に役を割り振れるのでこの頃の花組は娘役が充実していると思う。
フェルナンド三人組も結構いいんじゃないかな?フェルナンドとロドリーゴは逆でもいいかもしれん。
おささんのルカノールは思いっきりワルそうだよね。おささん喜んでルカノールをやってくれるに違いない。
ルーカス大佐がまっつなので、ルカノール・ルーカスの悪巧みデュエット曲を追加してもいいだろう。
星組もルカノール編が合いそう。今正にアンチ・ヒーロが主人公の作品をやっているし。
オサさんをフェルナンドとしてあさこさんがいた頃の花組と退団公演の花組だと、(右が退団公演の花組)
フェルナンド:春野寿美礼
イサベラ:大鳥れいorふづき美世桜乃彩音
ラモン:瀬奈じゅん真飛聖
ロドリーゴ彩吹真央壮一帆
ルカノール公爵:夏美ようor箙かおる
ドン・ファン・カルデロ:蘭寿とむ/愛音羽麗
ルーカス大佐:愛音羽麗/未涼亜希
マルコス:未涼亜希/華形ひかる
三人組は全く印象が違うけど、ドンファン以降の配役はあんまり代わり映えがしないな。
あさこさんがいた頃壮くんもまだいたら、ルーカス大佐:壮くんでも良いなあと思った。
娘役も上で配役したのと変らないので、省略した。
次にルカノール編の星組編
フェルナンド:柚希礼音
イサベラ:南海まり
ラモン:和涼華
ロドリーゴ:綺華れいor彩海早矢
ルカノール公爵:安蘭けい
ドン・ファン・カルデロ:涼紫央
ルーカス大佐:綺華れい
マルコス:麻尋しゅん
シルヴィア:遠野あすか
マルガリータ羽桜しずく
ローラ:稀鳥まりや
レオン将軍orホルヘ:立樹遥
しいちゃんのやる役が無かったので、老け役になってしまった。ロドリーゴはれおん、和くんとの並び
を考えるとはやや、シルヴィアとカップルと考えるとゆかりさんがいいなと思った。ルカノールの相手役
シルヴィアはやはり現相手役のあすかちゃんにした。イサベラは南海さんで。マルガリータは前回公演の
新公主演者ということで。ローラはエル・アルコンの印象があるんで。
レオンくんは今やっている役と似ているね。とうこさんに復讐する役なので。レオンくんが主演男役に
なったときに見てみたいかも。
とうこさんがフェルナンドとして、
フェルナンド:安蘭けい
イサベラ:遠野あすか
ラモン:柚希礼音
ロドリーゴ:涼紫央or和涼華
ルカノール公爵:立樹遥
ドン・ファン・カルデロ:和涼華or涼紫央
ルーカス大佐:綺華れいor彩海早矢
マルコス:麻尋しゅん
シルヴィア:南海まり
マルガリータ羽桜しずく
ローラ:稀鳥まりや
三人組のあと一人はとうこさんに合わせるか、れおんくんに合わせるか。でもキャラ的にロドリーゴ:すずみん、
ドンファン:和くんのほうがしっくりくるかな?「シークレット・ハンター」で男爵をやったやったしいちゃんは
ルカノールもハマルでしょう。
最後に雪組は現雪と次世代雪組で
フェルナンド:水夏希音月桂
イサベラ:白羽ゆり/?
ラモン:音月桂彩那音or沙央くらまor蓮城まこと
ロドリーゴ彩吹真央凰稀かなめ
ルカノール公爵:未来優希/緒月遠麻
ドン・ファン・カルデロ:凰稀かなめ彩那音or沙央くらまor蓮城まこと
ルーカス大佐:緒月遠麻or彩那音/大湖せしる
マルコス:沙央くらま
シルヴィア:天勢いづる
マルガリータ:大月さゆ
雪組だと三人組でキムだけが学年差があってちょっと違和感がある。学年的に壮くんの方が後の
二人と合いそう。花組経験者同士だし~。ラモンがキムなのはゆみこさんにはラモンが合わなさそうと
いうことで。ゆみこさんをルカノールにしてテルをロドリーゴにしてみるのもおもしろそう。
今の雪組メンバーだったら、キムがトップなったときの方が似合いそうと思いそっちも考えてみた。
テルもラモンが合わなさそうなので、ロドリーゴかなと。ラモンは、キムがトップのときひろみのポジションがまだ
良かったらひろみでもありだが、下級生にやらせたい。コマちゃんは路線としてちょっと弱そうなので、キングも
入れてみた。でもキングはドンファンでも見たい。ルカノールを緒月くんにしてみた。キムがトップの頃なら
緒月くんでOKだろう。宙組の配役から考えても。そのときハマコさんはレオン将軍で。

ということで、いろいろ考えるとおもしろいな~。