えんため語り部屋

舞台を中心としたエンタ-テイメントについて語っています

今週末は寒かった

今週末は初名古屋だった。
だけど、めちゃくちゃ寒かったね。何も無かったら家でごろ寝するくらいの寒さだった。
名古屋城に行って、敷地内のお店で天ぷらきしめんを食べて、店を出たら外は雨。
ううん違う。あられ・雪だった!小さい傘を差していたが、風も強かった。
やっとのこと地下鉄の駅についた。そしてホテル最寄の駅からホテルに向かう途中にも
来やがった!あられが。風も強くて一時軒下に避難したが、それよりも早くホテルに行って、
休みたい気持ちが強く、強風、あられの中ホテルに向かった。ちなみに太陽は出ていたんだよね。
雨雲の動きが早かったんで、名古屋城からホテルまで、雨雲と進路が同じだったんだ
んだろうか?と自分の不運を嘆いた・・・・。
宝塚観劇後も外は雪がパラパラ。翌朝、日が射さない箇所には雪が解けないで残っていた。
引き続き、風が強くて冷たい。
名古屋だけかと思いきや、地元に戻ってきても寒かった。こんな日は早く寝よう。・・・なんてね。