えんため語り部屋

舞台を中心としたエンタ-テイメントについて語っています

宝塚、演目等のいろいろな発表がありました。

まずは人事から。
月組の次期主演娘役の発表はまだだが、組長、副組長の発表がありました。
組長:越乃リュウ 副組長:花瀬みずか
現副組長がそのまま昇進で、副組長はきりやんの1期下だ。ということで、月組の最高学年が主演男役って
いいんですか?副組長も2番手より学年下だし。スター路線の組子は管理職にはならないということかな?
月組の管理職は一気に若返りがなされたね。

花組退団者
舞姫」で舞名里音さんが退団。 みつるくんと一緒に花組初代のスカイ・フェアリーズだった方だ。
「タキシード・ジャズ」のDVDを観て、まとぶんの後ろで踊っているとき可愛い子だなと思っていたので、残念。

宙組陽月華さん、東京大劇場公演も休演。怪我をきちんと治して復帰してほしいですね。

月組の「ミーアンドマイガール」の新公その他の発表ありました。
ちょっと気になっている海桐望は越乃さんの役でへぜーセット(第二幕)、渋い脇の男役になりそうな華央あみり
と役替りだ。メイク顔がかっこ良くて注目の貴千碧には役がついていないな。貴千くんはまじで化ける!
宝塚おとめとマジシャンの憂鬱の写真とのギャップはすごい!!
でも気になる子たちを本公演では見つけられないんだよな・・・・。

そして宙・月の後半の大劇場公演と花組・ドラマシティ公演の演目発表がありました。
宙組大劇場公演
Musical entertainment 
『Paradise Prince(パラダイス プリンス)』
作・演出/植田景子
グランド・レビュー
『ダンシング・フォー・ユー』
作・演出/中村一徳
■主な出演者・・・(宙組)大和 悠河

月組大劇場公演
源氏物語千年紀頌
『夢の浮橋』(仮題)
脚本・演出/大野拓史
ファナティック・ショー
『Apasionado!!(アパショナード)』
作・演出/藤井大介
■主な出演者・・・(月組)瀬奈 じゅん

花組シアター・ドラマシティ公演
『銀ちゃんの恋』
-つかこうへい作「蒲田行進曲」より- 
原作/つかこうへい
潤色・演出/石田昌也
■主な出演者・・・(花組)大空 祐飛
宙組のお芝居の解説を読むと、まさしくタニさん(大和悠河)の為の作品という感じがする。その世界観に
らんとむが合うか不安。
月組は本公演に日本物が来ましたね。源氏物語千年紀年に掛けているそうで。演出の大野先生は
この作品で大劇場デビューだそう。漫画「あさきゆめみし」の印象だと、けだるい印象。「源氏物語」の蛇足
まではいかないけど、光源氏中心よりおもしろくは無かった。匂宮、薫をあさこさん、きりやんでやるんだな。
どっちがどっちをやるんだろう。薫のほうが主役っぽいが。
本公演では三角関係が無かったので、楽しみではある。「あかねさす紫の花」は見ていないし。
ショーは藤井先生。藤井先生といえば宙組の「宙 FANTASISTA!!」は良かった。でも花組の「舞夢」は
おささん、水さん、きりやんの長髪があんまり似合ってなかった。でもきりやんのパンドラは良かったし、
みつるくんにお芝居の新公で研6にもかかわらず役がついていなかった公演で1シーンだけ見所のある場面があったのが良かった。
「Apasionado」には「熱い」という意味があるそうで、あさこさんにもきりやんにも月組にも合うと思うので期待する。

花組蒲田行進曲「銀ちゃんの恋」は再演物だそうで、主演・ゆうひさんにこの演目とは意外。初演を
観ていないので、イメージがウッチャンナンチャンのイメージなんだよ~。ウッチャンが銀ちゃんで、ナンチャンが
小夏で数週間はめちゃくちゃおもしろかった。宝塚版はどんな感じなのかな?
ヤスは、ぱっと浮かんだのが、まっつ(未涼亜希)。もしまっつだと、まっつは中・小劇場の2番手というイメージ
になるな~。でもみつるくん(華形ひかる)も似合いそう。というか、みわっちからりせくんまでみんな似合いそうだ。
小夏は誰だろう。ナンチャンのイメージしかないので、わからんが、野々すみ花か白華れみかな。
ゆうひさんの銀ちゃんはどうしてもウッチャンのイメージがあって・・・、どうなるんだろう。