えんため語り部屋

舞台を中心としたエンタ-テイメントについて語っています

第94期初舞台生 組配属の発表がありました

月組の「ミーマイ」が終わりました。早く、感想書かなきゃ。
次の主演娘役さんの発表と日生劇場博多座の出演者の発表はかなみさんのディナーショー後、
発表かな?となると、来週だ。次の主演娘役さんと博多座のサリーが誰になるか気になるよ~。
博多座は制作発表もあるし、「ザ・博多座」もチェックしていかないといけないな。

さて、もうすぐまとぶんのお披露目の花組公演が始まりますね。ENAKに舞台稽古写真が載っていましたが、
金ピカだ。雪組の「ミロワール」の金ピカはまぶしかったんだけど、今回はどうでしょうか?
みつるくんは活躍しているかな?ショーはゆうひさん、まっつと一緒に出るシーンがあるみたい。「引き潮」では
この3人と娘役3人だけでセットもシンプルなダンスになるらしい・・・、大丈夫かな?
あと、壮くん・みわっち・まっつ・みつる・めおの5人で「SMAP」ならぬ「ヅカップ」らしいことをするそう。
何か、歌うらしい。そこも不安。でも頑張れ~。土曜日、観に行こうかな?

さて、本題に入ります。94期生の組配属が発表になりました。
☆印は女役
花組
仙名 彩世(せんな あやせ)☆  和海 しょう(かずみ しょう)  羽立 光来(はりゅう みつき)
舞月 なぎさ(まいづき なぎさ)  新菜 かほ(にいな かほ)☆  冴華 りおな(さえばな りおな)
朝陽 みらい(あさひ みらい)  夢花 らん(ゆめはな らん)☆ 紗愛 せいら(さちか せいら)☆
月組> 
愛風 ゆめ(あいかぜ ゆめ)☆  天翔 りいら(あまと りいら)  隼海 惺(はやみ せい)
香咲 蘭(こうさき らん)☆  珠城 りょう(たまき りょう)  煌海 ルイセ(きらみ るいせ)
夢羽 美友(ゆめは みゆ)☆  紫乃加 りあ(しのか りあ)☆  美泉 儷(みずみ れい)
雪組
煌羽 レオ(きらは れお)  寿春 花果(すばる はなか)☆  悠斗 イリヤ(ゆうと いりあ)
久城 あす(くじょう あす)  舞音 さら(あまね さら)☆  大樹 りょう(だいき りょう)
杏野 このみ(あんの このみ)☆  貴穂 しゅう(たかほ しゅう)  芽華 らら(めいか らら)☆
星組>
漣 レイラ(さざなみ れいら)  華雅 りりか(かが りりか)☆  毬愛 まゆ(まりな まゆ)☆
早乙女 わかば(さおとめ わかば)☆ 麻央 侑希(まお ゆうき) 翔馬 樹音(しょうま じゅね)
飛河 蘭(ひゅうが らん)  ひなたの 花梨(ひなたの かりん)☆
宙組
愛咲 まりあ(あいさき まりあ)☆  風馬 翔(ふうま かける)  美月 悠(みつき はるか)
星月 梨旺(ほしづき りお)  桜音 れい(さくらね れい)☆  花咲 あいり(はなさき あいり)
春瀬 央季(はるせ おうき)  咲花 莉帆(さきはな りほ)☆  輝海 せいや(かがみ せいや
花組月組に成績上位者が入っていますね。
花組に来た首席の仙名さんはお姉さんっぽい人だ。
私の注目の方は花組配属だ!冴華りおなさん 。「宝塚おとめ」では気づかなかったけど、
こないだの月組公演を観に行ったとき初舞台生の写真が飾られているのを見て、かわいい人だ!
と注目しました。今後、注目していきます。しかし花組は他にみつるくんはもちろん、るなちゃんにも注目
しているので、ちょっと忙しいかも。
他にひなたの花梨さん、春瀬央季さん にも注目です。

そういや、花組の新公の配役が発表になっていましたが、冴月瑠那ちゃんは、ふみか(紫峰七海)の
役だ。どんな役かわからないけど、同期のレアちゃんはみわっちの役なので、レアちゃんにリードされてる
よね。あと、みつるくん、めおちゃんの役は下級生になったし。まあ、みつる・めおの役とふみかの役、
どっちもあんまり変わらないのか、変わるのか、見てみないと分からんね。