えんため語り部屋

舞台を中心としたエンタ-テイメントについて語っています

月組の次期主演娘役について

昨日、気になっていた月組の次期主演娘役について
発表がありましたね。

『固定的な主演娘役は当面の間設けず、公演ごとに
柔軟な配役を行って参ります。』
と。
何だ!これは!月組にはどの組よりもはっきりした2番手の
娘役(城咲あい)がいるのに・・・。
当面ってどのくらいまでだろう。少なくとも次の大劇場公演も
いないんだよね。こんなことになるなら、夢咲ねね、
白華れみを組替えさせるのを、もう少し待ったら
良かったのにと思う。
次の大劇場公演のお芝居は、誰が相手役になるんだろう?
あいちゃん?しずく?・・・みりおくん?
ショーは特に相手役を設けなさそう。いろんな娘役と
組んで踊りそう。デュエットダンスはあいちゃんと
やるくらいかな?主演娘役を置かないなら、きりやんと
コンビでバンバン踊るのを見たいな!

さて、日生劇場博多座の一部、配役が決まりました。
あいちゃんが日生で、博多座のサリーは新公でサリーを
やるしずくちゃんに決定!ネットでの評判は良くないので、
ちょっと不安だけど、博多座までに今より良くなることを
期待します!!新公の練習は博多座を見据えて練習してほしいよね。
まだ出演者が発表になっていないので、博多座の他の配役は
どうなるか気になる。
パーチェスターはマヤさんでまた見たいです。あひちゃんには
悪いけど、ジェラルドは他の人で見たいな。ジャッキーはみりお
くんでもいいし、他の人でもいいかな。

花組副組長のさおたさん(高翔みず希)が休演されてましたが、
東京公演まで休むことが発表されました。よほど症状が悪いのかな?
心配です。次の公演での復帰を期待します。
代役に入っているみんなは頑張れ!みつるくんもショーで
代役に入っているらしいんで、頑張れ!

あと、雪組の全国ツアーが始まったけど、公式には早くも
花組の全国ツアーのページができているぞ。またしても
彩音ちゃんは相手役を「お兄ちゃん」と呼ぶ役になった。
花組の振り分けも気になる~。花組は九州に来ないから、
みつるくんがどちらになろうとも、梅田まで行かないと
いけないな。