えんため語り部屋

舞台を中心としたエンタ-テイメントについて語っています

宝塚についていろいろ・メインは月組の振り分け

月組の振り分けがでましたね。
路線の中堅・若手はもりえ(青樹泉)ちゃん以外は、博多座ですね。
おそらく、ジャラルド:龍真咲、ジャッキー:明日海りおだろう。
園加とマギー(星条海斗)は何役をするかな?
お気に入りだった未沙のえるさんのパーチェスターは誰になるんだ?
全国ツアーの「ダルレークの恋」でおもしろかった研ルイスさん?
あとマリア公爵夫人は専科の京三紗さんだよね?京さんと言えば、
専科エンカレッジコンサートで少女っぽい雰囲気がちょっとあるなと思った
かただが。じゃあ、ジョン卿は誰?主演が最上級生の公演で誰が
するんだろう。マリア・ジョン卿は、専科同士か組子同士で合わせて
た方がいいと思うんだけど。マリアが専科さんならジョン卿も専科さんに
してほしかったな。モー娘の公演が無かったら、チャルさん(箙かおる)に
お願いできたのにね。まあ、京さんとお似合いかは不明ですが。
でもマリア公爵夫人には美穂圭子さんが来るかなと予想してたんだが、
外れたな。
まあ、何れにしても楽しみだ!ポスターを早くみたいね。
もうひとつの『グレート・ギャツビー』は知らないから全然配役予想ができないや。

第7期スカイ・フェアリーズメンバー 決定しました。
花組) 鳳真由(研4)・月野姫花(研3)
(月組) 紫門ゆりや(研4)・蘭乃はな(研3)
(雪組) 冴輝ちはや(研4)・笙乃茅桜(研3)
(星組) 天寿光希(研4)・美春あやか(研3)
(宙組) 天輝トニカ(研3)・天咲千華(研3)
花組は妥当なメンバー。花組の男役はずっと1学年一人ずつだね。鳳さんは
こないだのバウWSで2番手をしているし、月野さんもバウWSでヒロインだったね。
鳳さんは90期を追い越して新公主演をしそうな勢いを感じる。レアちゃん、
ルナちゃんはそれを阻止できるだろうか?
月組は紫門さんのことはよく知らないけど、みりおくん以下の路線になりそうな
子だよね。新公でジェラルドをやってるし。でも私としては間の海桐望を推したい。
見た目で。まさき・みりおと強力な(美形な)路線が続いているので、紫門さんに
限らず、「おとめ」を見る限り月組で誰が路線になっても物足りなく感じる。
数年後はわかりませんけどね。娘役の蘭乃さんも双子で推されているようだね。
新公でジャッキーをしているし、もう一人はバウWSヒロイン。
雪組の冴輝くんは少年ルドルフ以来密かに注目の子だが、路線になるんかな?
娘役の笙乃さんは全然わからない。
星組の天寿さんはティリアン少年をやった子だね。娘役の美春さんはわからない。
宙組は二人ともわからないや。

今日、宙組のバウWSのチケット発売日だったんだけど、星組バウWSと同じように
前の席が取れた。休日なのに。何だろう。1列目から売り出すんじゃなくて、
5列目あたりの見やすい席から売り出しているのかな?それとも売れていないのか?
だって、席ってぴあだと選べないですよね?同じ日の別時間も買おうとしたけど、
やっぱり前の方だったので止めた。同じ日に2回とも前方席だと出演者に気づかれない
だろうかと不安になる・・・。カーテンコールがあるし。
まあ、前の方だったら、出演者の表情・メイクをばっちりチェックできるので、悪くは無いですが。

雪組の大劇場公演ポスターが出ましたね。前回はテルまで載っていたのに、
今回は主演コンビのみだ。でもすごくいいポスターだと思います。同じ正塚先生だった
月組の「マジシャンの憂鬱」より断然良いです。