えんため語り部屋

舞台を中心としたエンタ-テイメントについて語っています

月組博多座公演「ME AND MY GIRL」の配役発表と花組の振り分け予想

博多座
『ME AND MY GIRL』
主な配役 出演者 
ウィリアム・スナイブスン(ビル)	霧矢 大夢 
サリー・スミス 		羽桜 しずく 
*~*~* 
マリア公爵夫人 		京 三紗 
バターズビー夫人 		花瀬 みずか 
バターズビー卿 		良基 天音 
ヘザーセット 		研 ルイス 
ジョン卿 			桐生 園加 
ブラウン夫人 		美鳳 あや 
チーフメイド 		音姫 すなお 
ワーシントン夫人 		天野 ほたる 
パーチェスター 		星条 海斗 
ジャスパー卿 		朝桐 紫乃 
ジェラルド 		龍 真咲
			明日海りお 
ジャッキー 		龍 真咲
			明日海 りお 
ランベスキング 		麻月 れんか 
ソフィア・ブライトン 		萌花 ゆりあ 
警官 			榎 登也 
ディス夫人 		妃乃 あんじ 
ボブ 			響 れおな 
ランベスクィーン 		玲実 くれあ 
メイ 			蘭乃 はな 
園加、マギー、まさお、みりおの4人の配役は予想通りだね。でも私は園加ちゃんと
マギーは逆が良かった。園加ちゃんのお芝居でのイメージは「マジシャンの憂鬱」の
司祭で、声が高いし、弱弱しい感じなので、渋いおじ様の役ができるのか?不安なんだよね。
むしろ、パーチェスターの方が似合いそうだし。一方のマギーもジョン卿のイメージの方が
しっくりくる。逆のイメージだからこそ、どんなふうになるか楽しみではある。
でもやっぱりマリアとジョン卿のバランスは取ってほしかった・・・。
で、まさお・みりおに関してはまさおジェラルド、みりおジャッキーと予想はしていたが、
役替りになるとは思っていなかった。でもまさおジャッキー、みりおジェラルドも見てみたかったので、
希望は叶った。ということでこちらの役替りも楽しみだ!
その他、ボブ役の響さんは新公でやっているんだね。ルイスさんはヘザーセットだ!
海桐くん、貴千くんにまでは役が回ってこなくて残念。
ところで先週の「ザ・博多座」できりやんのインタビューが流れていました!
7月に入ったら制作発表の放送もあるよね~。楽しみ。
あとプログラムがどうなるか気になる。きりやんはともかく、しずくちゃんも顔が大きく掲載されるよね。
後ろにある出演者の紹介もきりやんしかいないけど、しずくちゃんもされるかな?
あと園加ちゃんとか。マギー、まさお、みりおくんは無いだろうな~。
スチール写真も役が変った人は新しく取り直すよね?みりおくんはジャッキーのままっぽいので、
まさおくんはジェラルドだろうな。マギーはそのまま使えそう。

さて花組の大劇場公演も終わりました。
気になるのは振り分けですね。予想は
全国ツアー:まとぶん、壮くん、みわっち、みつる
銀ちゃん:ゆうひさん、まっつ、めおちゃん
まず2番手が全国ツアーに行かないので、3番手が全国ツアーになるだろう。あと、壮くんが
ゆうひさん主演の舞台で2番手はしなさそうだから。でみわっちはオスカルになりそうなので、
全国ツアー。となると、壮くんはアンドレ。でもアラン編ではやっぱりオスカルが重要なので、
2番手の役になるから上級生の壮くんの可能性もあるだろうが、雪組のこともあるので、
やっぱりオスカルはみわっちかな。で、まっつは?となると、もう全国ツアーに行ってもあんまり
役が無さそう、ショーは博多座と同じ番手だしというのと、実力派なので、ゆうひさんのほうで
2番手かなと思う。その下のみつる・めおちゃんとなると、全国ツアーのショーに出演経験の無い
めおちゃんが一から覚えるよりは既に経験者のみつるくんの方が都合が良さそうなので、
みつるくんが全国ツアーかなと。1番手、2番手も未経験者だし、その下は経験者の方が良さそうだよね。
で、ショーは4番手・5番手で結構、差があるので、めおちゃんはDCかな。銀ちゃんのライバル役者の役かな?
さて当たるでしょうか?
りせくん以下はどっちでも変らないかな・・・。
みつるくんにヤス役が来たら、うれしいけどな~。たぶん、無いな。
でも最近、オスカルの扮装も見てみたいと思うようになった。衛兵隊の扮装も見たいし。
もし、予想通りの振り分けになったら、みつるくんには雪組のひろみちゃん並の役を
期待したいな!植田先生、よろしく!