えんため語り部屋

舞台を中心としたエンタ-テイメントについて語っています

花組振り分けとRevue本の感想など

花組の振り分けは
『全国ツアー』
夏美 よう 絵莉 千晶 真飛 聖 壮 一帆 愛音 羽麗 未涼 亜希
桜 一花 望月 理世 花野 じゅりあ 桜乃 彩音 扇 めぐむ 祐澄 しゅん
愛純 もえり 朝夏 まなと 月央 和沙 白華 れみ 天宮 菜生 華月 由舞
浦輝 ひろと 芽吹 幸奈 彩城 レア 遼 かぐら 冴月 瑠那 瀬戸 かずや
夏城 らんか 白姫 あかり 鳳 真由 花蝶 しほ 春花 きらら 初花 美咲
日高 大地 花織 千桜 大河 凜 桜咲 彩花
専科 星原 美沙緒

『銀ちゃんの恋』
眉月 凰 大空 祐飛 悠真 倫 華形 ひかる 真野 すがた 紫峰 七海
初姫 さあや 日向 燦 白鳥 かすが 紫陽 レネ 夕霧 らい 聖花 まい
華耀 きらり 雫花 ちな 望海 風斗 嶺乃 一真 初輝 よしや 煌雅 あさひ
梅咲 衣舞 瞳 ゆゆ 野々 すみ花 輝良 まさと 真瀬 はるか 鞠花 ゆめ
月野 姫花 菜那 くらら 桜帆 ゆかり
専科 邦 なつき
銀ちゃんの恋の方に、みつるくん、めおちゃんが揃ったね。どっちがヤスか
わからない!劇団も憎い事するねえ。ヤスと銀ちゃんのライバル・橘を分け合う
んだろうね。ヤスと橘って絡み、あるのかな?どうせなら、二人の絡みを見たい。
舞姫」では、相沢と芳さんの絡み、無かったからな~。あと、「おとめ」にやり
たい役でヤスと書いていたまめも銀ちゃんの恋だ!かすがくんは、ショーのある
全国ツアーかなと思ったけど、「銀恋」になったね。というか、87期は全員、
「銀ちゃんの恋」に揃ったね。だいもんくんも「銀恋」だが、何か目立つ役ある
のかな?たにちゃんがやった役とかかな?ハマ(輝良まさと)も「銀恋」だ。
真瀬さんが気になる人なので(ワークショップの評判良しで、プログラムの写真が
結構かっこいいので)、チェックだ!小夏は9割方、すみ花ちゃんで決まりだろうな~。
全国ツアーは、アンドレ・壮くん、オスカル・みわっちになりましたね。やっぱり
予想通りだ。まっつは何役かな?ジェローデルって出てくるかな?オスカルの結婚を
申し込む舞踏会のシーンがあったら出てきそうだが。それとも衛兵隊?
本公演に出ている専科さん、お二人がそのまま、全国ツアーと「銀ちゃんの恋」に
出られますね。ベルばらのほうは、雪組に出ていた専科お二人が同じ役(オスカル父の
ジャルジェとオスカルの上司のブイエ)で出られるかな?と思ったけど、この役を
星原さんとハッチさんでやるのかな?オスカル父を星原さんがしそうだな。
で、嫌味な役・ブイエをハッチさんだな。
ショーは、ロケットのお兄さんがまっつだよね?最初に彩音ちゃんと登場するのが
理世くんとまあくんか。ニューヨークに行く、若者三人はみわっち、まっつ、りせくん?
衣装がまっつとりせくんかぶるので、みつるくん(元は蘭寿とむだが)が着ていた
衣装をどちらかが着るんだろうね。お直ししていなければ、元々、着ていたまっつが
そのままの色でりせくんはみつるくんの衣装になるかな?というか、このシーンは、
みわっちを外して、まっつ、りせ、まあくんで見たい気もする。男役1、2が初めて
出るショーなので、出番に多少、変化があるかも。あと曲の変更とか。

「Revue2008」

今回は、最初に男役1~3番手までのインタビューと対談。去年の主演娘役が
3番手になった感じ。月組だけ、あひちゃんが入らず、二人。去年は月組だけ
多かったのに、今年は逆に少なくなっちゃった。プログラムで1Pの人たちですね。
花組が新体制になったので、並びが新鮮。
次に、「Stageに恋して」 これは去年の「われら舞台熱中人」見たいな感じで、
一人1P。ここのメンバーはプログラムのスチールが組長前の中くらいの人たち。
このメンバーの中に入っている七帆くんは、ステップアップしてるなという印象。
次の「スターに好奇心」は各組スターのグループショットとアンケート。
「New Generation」みたいな感じかな。各組ごとに最初に全員での写真で
次のページに数人ずつのショットがある。Revueに初登場のメンバーもいるが、
「New Generation」っぽいので、初登場メンバーはそこに出ていたメンバー
ばかりなので、ちょっと新鮮味にかけるかな。特に星は85期以上がいないし。
娘役さんは「プリンセス・ストーリーへの誘い」ということで結構、個性的な
グラビアになっています。たまにはこういう写真もいいね。男役では、見たいかと
言われると微妙だが。それよりは扮装写真が見たいな。
みつるくんの衣装がちょっとごつい。歌劇のポートでも見たこと無い衣装なので、
新鮮。月組のグループショットでみりおくんは上級生二人(もりえ、マギー)を
説教している写真がおもしろな~と思っていたら、その斜め上にその二人が
みりおくんを説教している?写真があった。みりおくんも顔がほころんでいて、
二人の顔を怒っていない表情なので説教しているようには見えないけど。

そう言えば、歌劇8月号の表紙が壮くんらしい。ということは3番手筆頭?
まあ、学年を考えたらキムより先になるのは普通だろうが。じゃあ、何故、
パーソナルブックが出なかったんだろうと思うし。中々、2番手になれない
壮くんだが、ちょっと前進した?来年はパーソナルカレンダー、出そうだね。