えんため語り部屋

舞台を中心としたエンタ-テイメントについて語っています

『レベッカ』 6/21(土)17:00~ シアタークリエ

1ヶ月以上前なので、、簡単な感想です。
・(山口)祐一郎さんの手の動きは普通の人間の役だとやはり違和感がある。
あと淡々とした印象。演出のせい?もっと情熱さがほしい。本当に「わたし」(大塚ちひろ)を愛しているのか?
・シルビアさんの歌う「レベッカ~♪」はすごく重く残る。力みすぎのような気がした。回を重ねる毎に
しつこく感じる。でもそのしつこさが良い?のか・・・は、不明。
・(石川)禅さんは地味だったけど、良い役。
寿ひずるさんのアメリカウーマンも良かった。前半に見せ場があったが、マキシムの家に招待を
受けた時に「わたし」がやらかしたとき(去年のレベッカと同じ衣装だった)、状況を飲み込めず(「わたし」もだが)、
他の人と違う反応していたのも印象に残っている。
・吉野(圭吾)さんはアクが強いな~。こないだ見た「宝塚BOYS」でも思った。舞台で映える人だ。
・やっぱり祐一郎さんのマキシムはあれでよかったのだろうか?と思う。違う役者さんだとどうなるのか
確認したい気分。祐一郎さんマキシムが正解か否か。あ、歌は良かった・・・、というか、シルビアさんの
歌の印象が強くて、もう覚えていない・・・・。
最近の山口さんには肩透かしを食らっている気がする。来月は久々の「エリザベート」なので、期待したい。
チケット2枚取ったし。