えんため語り部屋

舞台を中心としたエンタ-テイメントについて語っています

花組の追加退団者

千秋楽の翌日に発表になりましたが、花組の大伴れいかさんが退団されましたね。
かなりの上級生なのに何故退団前に発表されなかったんだろう。ちょっと残念です。
ダンスの動きがすごく変な方ではありましたが。
ちなみに同期は天海祐希姿月あさと匠ひびき絵麻緒ゆうだそう。
みおさんが73期最後の一人だったらしい。
時期はずれているが、4人も男役トップを出した期だったんだね。というか、極端なトップだ。
前二人は早めにトップになって、でもそんなに長いトップではない、後の二人はちょっと
遅めの1作トップ。

ちょっと話変わりますが、ある期のメンバーが全員、いなくなるって何か寂しいですね。
それで期によってトップスターが複数、輩出されたり、トップスターは一人だが、管理職は複数、
いるとかあり、管理職、専科になるとその期の誰かがずっと残りそう。
と書きつつも、ついこないだも宙組組長の美郷真也さんが退団されて74期は
在団者無しになったけ。
76期と79期はトップスターが一人でも(79期はまだ最終結果ではないが)、
既に管理職が2,3人になっているし、男役トップスター3人輩出の77期は既に現在、
トップのとうこさんだけで、とうこさんが宝塚に残る可能性はきわめて少なく、77期も
2年たったら誰もいない状態だろう。きりやんの80期も絶滅の危機です。3人のうち、
きりやんとゆみこさんは多分、数年後には退団するだろうしね。百花さんは残るのかな?
せめて一人でも退職まで粘ってほしいという私の勝手な思いがあります。