えんため語り部屋

舞台を中心としたエンタ-テイメントについて語っています

花組でも「ME AND MY GIRL」をやるんだって

今年、本公演、博多座でやったのに~、というか、月組だけでしかしないのかと思ってた。
6月の帝劇の「ミーマイ」を観に行こうと思ってるけど、こちらも気になる。何だかんだ、
ちょっと楽しみ。
2ちゃんねるで情報として出てきていたけど、まさか本当になるとは。気になるのは来年の宙組
博多座も「ミーマイ」という情報があったこと。今年が「ミーマイ」だっただけにそれは勘弁して
ほしい。まあ、今までの例からいくと、初舞台生の出る公演と同じ演目だと思う。ちょうど2本立て。
私が見だしてからの博多座公演は2本物と海外ミュージカルが交互にやっているので、
来年は2本物だろう。
配役予想。
ビル:真飛聖
サリー:桜乃彩音
ジョン卿:大空祐飛
マリア:京三紗
ジェラルド:壮一帆
ジャッキー:愛音羽麗
パーチェスター:未涼亜希
バターズビー夫人:絵莉千晶
バターズビー卿:眉月凰
ヘザーセット:高翔みず希
ブラウン夫人:桜一花
チーフメイド:初姫さあや
ジャスパー卿:悠真倫
警官:紫峰七海
ボブ:朝夏まなと
ランベスキング:祐澄しゅん
ランベスクイーン:花野じゅりあ
パーティーに来る貴族の方々:芽吹幸奈(***夫人)、華耀きらり、白華れみ(メイ)
ご先祖:日向燦、扇めぐむ、夕霧らい
とりあえず、本公演同様に全員、出られるというメンバーで。
ジェラルドとジャッキーは役替りでもいい。パーチェスターは博多座でマギーがやったのでまやさんとか
専科・上級生よりはまっつにくるかな~と。みつるくんとめおちゃんに役がつけられなかったので、
彼女たちは裏でパリ祭とかやれないかな~。一花ちゃんと一緒に85期トリオで。めおちゃんは
キャラ的にはジェラルドが似合うと思う。みつるくんはヤングスターガイドで女役をやってみたいと
書いてあったので、ジャッキー。歌が下手ではなかったら、思いっきり推薦するんだけど。
スケジュール的には出られるけど、バウ公演で主演する壮くんが出ない可能性もあると思う。
ついでにヒロインも。
博多座でまさお・みりおの役替りがあったので、花組でも新鮮なメンバーでみたいな。
まあくんがジェラルドでも良いと思うし、ただまあくんのジャッキーはどうなんだろう。身長的には
めおちゃんがジェラルドでないと成り立たないかも。
はっちさんにも役がつけられなかった・・・。ジョン卿が似合いそうと思うけど。
あとマリアもジョン卿がゆうひさんなら、歌得意な絵莉さんでもいいのかなと思う。劇団からの
評価がどうかになるけどね。
パーチェスターはいっぱい見たい人がいる。まりんさん、まめ、紫峰さんとか。
ブラウン夫人にさあやでもいいのかな。
すみ花ちゃんも役がなかった・・・。パーティーに来る貴族かな・・・。
ショー部分も今年のミーマイに準じるのかしら?

みつるくんが出るなら観に行こうと思っていた梅芸ですが、みつるくんが出なくても観に行こうかな。
みつるくんが出たら「ミーマイ」のDVDが3つになっちゃうよ!