えんため語り部屋

舞台を中心としたエンタ-テイメントについて語っています

雪組主演娘役 白羽ゆり退団発表!

星組の退団者に驚いていたら、今日はとなみさんの退団発表がありました!
娘役は研12くらいで辞めるのが妥当なのかしら・・・・。かなみちゃんもあすかちゃんも
研12で辞める(た)しね。
これで来年は月、雪、星の新主演娘役が誕生するのか?でも月組はあさこさんが退団するまでは
不在だろうね~。エリザベートはきりやんでお願いします!フランツの夜のボートも捨てがたいが・・・・。
あいあいが雪か星で娘1になるのかねえ?星組には月組から異動したねねちゃんがいるから雪組っぽい
気もする。でも、星組の新主演男役がちえちゃん以外だったら星組の可能性もあるだろうけど。
この辺はいつ発表になるの?うう~、早く発表してほしい。できれば、退団と同時に次期の発表も
してほしいよね。

そして星組の退団者も23日に発表になっています。10人が一辺に辞めます。その中で3人の
新公主演経験者がいます。それは、立樹遥、和涼華、麻尋しゅん。
しいちゃんはポジション的に今回で辞めるのは納得なんだけど、あとの二人は!これからじゃん!
和くんはねえ、確かに、ちえちゃんの1期下でちえちゃんがトップになったときの2番手候補と思われた
割には劇団のプッシュがあんまりなかったかもね。今年のワークショップの主演が来なかったし。
劇団のプッシュがあればやったと思うし、プログラムの写真もすずみんの隣にあっても良かったのかも。
歌劇の1月号のポートに入ったと思ったら・・・。でも卓上カレンダーには入れていなかったもんな。
退団する理由は何だろうね? 退団しても芸能界には残るのかしら? 何れにしろファンは残念だね。
そして麻尋くん。彼女はワークショップで主演もしたのに。アンナ・カレーニナのあなは良かったです。
だから残念。同期の紅ゆずるくんが新公主演して、何かぷっつり切れちゃったとか?
二人とも同期の中で1番ではないが、2番目に推されていたと思うので、辞めちゃうのが不思議。
二人の事情なんてわからないからね。まあ、何かあるんでしょうけど。
他の退団者の中で朝峰さんは「アンナ・カレーニナ」を見て、劇団的には残したい方かなと勝手に
思ってたのですが、どうだったんだろう。あと星風さんはスカイステージでこの人をピックアップした番組
を見て、ずっと残りそうなタイプに見えたんけど辞めちゃうんですね。

う~ん、新生星組に合わせて、組替えは必須ですね。今年中に発表あるかな?

あ、気になる星組の新公主演はまだ未発表でした。発表は年明け、チケット発売日直前かな?
壱城さんのほうが有利だけど、みやるりちゃんにやってほしいなあ。まだ真風さんには来ないよね?

月組の振り分けが出ました!
バウ公演にしずくちゃんが出るのが意外だ!ヒロインは蘭乃さんと思ってたから。
マギーとあいあいがバウにもドラマシティにもディナーショーにも出ないっす。組替え?と噂されてます。
あさこさんのほうにやっぱりそのかちゃんが入ったね。予想通り。組長も予想通りだが、副組長も
入るとは。副組長はバウだと思ったんだが。
海桐くんはどこにも入らず・・・、やばいぞ。
きりやんのディナーショー、行きたいけどな~。

花組の新公配役に今更、触れておきます。るなちゃん!どうした~。同期男役の中で一番、
役付が良くないよ!1期上の嶺乃さんの役で。瀬戸かずやと夏城らんかがそれぞれ
めおちゃんとまあくんの役でそれはちょっと嬉しいけど。輝良くんはまめちゃんの役です。
あと、真瀬さんがまっつの役です。上がってきてますね。あとれみちゃんがみわっち演じるスジニと
いうことで、壮くんバウのヒロインをしそうな気がします。
本公演まで10日を切っていますが、楽しみです。早く観たい。みつるくんの出番どうなってるかな?
常にあやねちゃんのそばにいるのかな?でもサリャンて寡黙らしいのであんまり台詞が無かったりして・・・。

最後にasahi.comで今年の宝塚を振り返る記事でみつるくんに拍手を送りたいと書かれていて
嬉しい。今年初めは同期のめおちゃんがバウ・ワークショップで主演をして、ファンとしてはちょっと
残念だったけど、ヤスで盛り返したよね!その前の「RED HOT SEA」も良かったな。正月の
放送が楽しみだ。