えんため語り部屋

舞台を中心としたエンタ-テイメントについて語っています

星組の次期主演男役・娘役と組替えの発表

木曜日に発表がありましたが、星組の次の主演男役・娘役は

柚希礼音、夢咲ねね

のコンビとなりました。
とうこさんの退団発表があったときは、ちえちゃんがトップになるには学年が低いので、
他組の2番手さんがくるかなと思っていましたが、順当に組からの昇格となりましたね。
ちえちゃんと言えば、みつるくんの同期です。年末のタカラヅカスペシャルでは少しだけ隣同士に
並んだシーンがあったけど、立場が全然違っていたな~と思い出されます。
ねねちゃんと言えば、きりやん主演の「大坂侍」のヒロイン・お勢ちゃんです。お勢ちゃんのキャラは
正直あんまり好きじゃなかったけど、ビジュアルはかわいかった。
あ~、でも研11でトップになるから退団もその分早くなっちゃうのかな?タニさんが意外と、早めの
退団になったし・・・。
お披露目公演は花組が今やっている「太王四神記」やその他が某所でうわさされているが、
太王四神記」はいいと思いますよ~。結構、タムドク、ホゲはかっこいいし、プルキルは壮くんの
同期のすずみんがやればいいんじゃないかな。あと、最近星組でやった1本もの「スカーレットピンパーネル」
よりは下級生にそれなりの役があります。スカピンはピンパーネル団にいてもそのメンバーの印象が
いまいち残っていないけど、「太王四神記」は今まで本公演で出番があんまり無かった研7くらいの
学年まではそれなりの役があったもん!あ、でも私は星組の中堅・下級生にあんまり注目しないで
全体を通して観たからかもしれないが。星組ファンの方が見たら「スカピン」にも印象に残る役が
いっぱいあったかもしれないな。
ええと、ちょっと話がそれぎみですが、もしお披露目公演が「太王四神記」としたらタムドクはちえちゃん、
プルキルはすずみん、じゃあホゲは?おそらく組替えになったあの方です。↓

組替えについて
凰稀 かなめ・・・雪組から星組へ、雪組大劇場公演後異動
早霧 せいな・・・宙組から雪組へ、雪組東京宝塚劇場公演より出演
天咲千華・・・宙組から花組へ、中日劇場公演後異動
はい、組替えもありますね。でも思っていたより少ない異動だ。星組にはもっと人が集められるかなと
思ったけど。
テルが星組へ異動はちえちゃんの下になる2番手としては一番、妥当ですよね。和君が退団だし。
ちえちゃんの一期下でその86期で一番劇団に推されている方だからな。壮くんと違って順当に
2番手になるんだろうね。ごめんね、えりたん、名前挙げて比べちゃって。
ちえちゃん・テルの下はどうなるのかな?すずみんがしいちゃんみたいな3番手になるのか?それとも
下級生が挙がってくるのか?
でもテル、星組異動なので、今年の退団は無いよね。新公主演した同期のりせ、和くんの退団が
続いたし、次の公演がとなみさんのサヨナラ公演で、テルもその流れに乗らないかちょっと心配していた。
そして雪組にはテルが抜けてちぎさんが入ってきますね。そういや、「AQUA5」ってどうなるんだ?
大劇場公演と東宝の間で替わるので、テルの位置にちぎさんが入ってくるのかな?芝居もショーも?
となると、ちぎさんステップ・アップじゃん。プログラムが組長さんの前になるってこと?
でも!雪組にはちぎさんの同期のコマがいるんだけど~。私、この2人、前から似ていると思っていたので、
同じ組になられたら困るけど、並んで踊っているのを見てどれだけ似ているかを確認したくもある。
というか、コマも一応新公主演者だから・・・、完全に路線から外れちゃうってことになるのか・・・。
「凍てついた明日」で注目し始めたばっかりなので、そうだとちょっと悲しい。花組のみつる・めおちゃん
の例があるけど、ちぎさんのほうが完全に上になりそうだよね。ちぎさんはひろみ・緒月くんの上に
なりそう。あ、雪組キム以下身長的に低い子が揃っちゃいますよね。キム、ひろみ、コマ、ちぎ、せしる。
緒月くんとキングが目立つだろうな~、え、そんなことない?
最後に天咲さんが花組に来るそうで。名前に華があるしね。同期は姫花ちゃんだ。一期上にも
ののすみがいるんだけど。天咲さんは将来、新公でヒロインをしそうな方?そういや宙組にも双子の
すみれ乃さんがいたんだっけ?この異動に何かの意味があるんですかねえ?姫花ちゃんが逆に
崖っぷちに立ったということになるのか?

大劇場公演の合間の公演に出ないからマギーも異動かなと思ったけど、結局異動無しか。
マギーをお休みにさせるなんて。一応スター路線なのに・・・。あいあいはまだわからんけど。
花組は男役の誰かが抜けるかなと思ったけど、とりあえずはまだ無いみたいね。
月組も異動が無いということで、次の「エリザベート」の配役がどうなるか、順当な役付きに
なるのか?波乱があるのか?

おまけ。今月の「宝塚GRAPH2月号」でみつるくんが学生時代の思い出を語っていた。
音楽学校時代の修学旅行の思い出で、本科生が修学旅行に行った時の予科生時代の
思い出を語っており、自分自身が修学旅行に行った時の思い出じゃないとところが
何か回答、違うだろ!とちょっとつっこみたい。まあ、おもしろけど。修学旅行に行った時の
思い出もいつかどこかで披露してください。文化祭の思い出はヤングスターガイドと一緒だった。
その文化祭つながりでいつかキムさんと並んで踊っているところをみたい。二人とも似たような身長で
陽性キャラ・ショーではアイドルキャラっぽいから。「タラヅカスペシャル」とかで。
あ、「ゆめだんわ」は奇しくもコマが登場でした。この芦沢仁さんのコーナーにみつるくんも出てほしい
と思っているんですが、今年は研7前後を紹介するとあったので、無理だろうね。