えんため語り部屋

舞台を中心としたエンタ-テイメントについて語っています

宙組主演娘役・陽月華退団発表と星組新公その他の配役発表!など。

昨日、発表がありました。やっぱりかー。うめちゃんは怪我で休演があったから、責任とかがあって
長くしなさそうな感じがしていた。
これで今年は5人のトップさんが変わることになります。うめちゃんは今年が研10だから、まだいても
良かったんだろうけど。
去年のタラヅカスペシャルでトップコンビを入れ替えて歌う場面があったけど、ちえちゃんとうめちゃんの
そういうシーンを楽しみにしていたファンもいたかもしれないな~。
次期宙組主演娘役は、花影アリスさんかな~。今2番手の位置にいる美羽あさひさんはうめさんより
上級生だし、どうかな?「逆転裁判」でラントムと抜群にお似合いとなったらラントムがトップ時、
相手役になるかもしれないが。でも既に1回このコンビでバウ公演やっているけどね。私が初めてバウ公演を
観劇した演目。

さて、星組の新公その他の配役が発表になりました。
みやるりがちえちゃんの役で2番手だ!これで劇団の評価を得られれば次は主演の可能も出てくると思う!
新公は見れないけど、頑張れ!ちなみに、ここ最近はみやるりより役付きが良かった壱城さんがともみん
の役だった。和くんの役が大輝真琴で、「アンナ・カレーニナ」で子役をやった子だね。そしてしいちゃんの役に
歌劇12月号で注目した十碧 れいや。この子は「アンナ・カレーニナ」ではイマイチと感じた子だったんだよね。
でも研2でしいちゃんの役だから劇団推しがあるんだな。

今日、花組公演「太王四神記」の「Le Cinq」を見たんだけど、サリャン、全然載っていなかった。スターを
ピックアップしたページだけ。見てて、そうだよね、サリャンで主演男役のタムドク側じゃなかったもんな~。
だからないはずだ。せめてキハ、プルキル、サリャンの3ショットかサリャンの最期の場面のホゲ、プルキルとの
3ショットがほしかったな~。何とかフィナーレに1シーン、みつるくん写っていました!
買う気満々だったけど、残念過ぎて、結局買う気になれなかった。
もうひとつタカラヅカスペシャルの「Le Cinq」も出ていた。こちらでは例のきりやんとみつるくんのコラボシーンが
ちゃんと写っていました。後ろが紅くんだったんだね。キングと比べてもすらっとしているね。