えんため語り部屋

舞台を中心としたエンタ-テイメントについて語っています

花組の振り分けが出た & 雪組の退団者

まずは雪組の退団者はとなみさん含めて4名。86期生が2名入っており、このところ86期生が
減っていっているな~という印象。雪組の85期生はその前に二人辞めたっけ。

さて、油断していたら花組の振り分けが出たね。
全国ツアー『哀しみのコルドバ』 『Red Hot Sea II』 
夏美 よう  眉月 凰  大空 祐飛  絵莉 千晶  真飛 聖  愛音 羽麗
未涼 亜希   桜 一花  真野 すがた  紫陽 レネ 桜乃 彩音  扇 めぐむ
夕霧 らい  祐澄 しゅん  聖花 まい  朝夏 まなと  華耀 きらり  望海 風斗
白華 れみ  天宮 菜生  華月 由舞  遼 かぐら  冴月 瑠那  夏城 らんか
瞳 ゆゆ 白姫 あかり  鳳 真由  花蝶 しほ  天真 みちる  初花 美咲 
月野 姫花  菜那 くらら  真輝 いづみ 桜咲 彩花

専科 京 三紗
『オグリ! ~小栗判官物語より~』 
悠真 倫  壮 一帆  華形 ひかる  紫峰 七海  花野 じゅりあ  初姫 さあや
日向 燦  愛純 もえり  月央 和沙  嶺乃 一真 浦輝 ひろと  芽吹 幸奈
彩城 レア  煌雅 あさひ 梅咲 衣舞 瀬戸 かずや  野々 すみ花  輝良 まさと
春花 きらら  真瀬 はるか 鞠花 ゆめ  天咲 千華  銀華 水  日高 大地
大河 凜  桜帆 ゆかり
 
専科  萬 あきら 藤 京子
みつるくん、バウですね。観に行かなきゃ!になってしまいました。一応、2番手ということでしょうが、
いわゆる路線、新公主演者がえりたんとみつるくんだけなんですよね。全国ツアーに路線の方々を
投入ってことですか。確かに、みつるくんさえ、何役をするのか不明。あらすじ読んだだけでも2番手
いらずっぽいもの。キムシン、路線不要の脚本を書いたってことかな?芽吹さん、ハマ、真瀬さん
注目したいところだ。
ところですみ花ちゃんヒロインシリーズに全部出ている人、華形ひかる、紫峰七海、日向燦、輝良まさと
ヒロインシリーズは「舞姫」「銀ちゃんの恋」「オグリ」です。全部日本もの!あ、「舞姫」はドイツとのハーフか。

るなちゃんが全国ツアーになったので彼女に注目したいところだが、ショーはかつらが多いから
認識できないかもな~。ショーはみわっちのシェルは一花ちゃんかれみちゃん、すみ花ちゃんがやった
ペドロは姫花ちゃんあたりでいいかなと思っている。シェルをまっつ、めおちゃん、まあくんにまわすのは
ちょっとねえ。だいもんくんは似合いそうで歌も上手いからいいと思うけど、番手を考えると、娘役に
しておいたほうが無難なのかなと思う。
専科さんですが、全国ツアーに京さんが出るということは、「ミーマイ」出演の暗示だろうか?
「哀しみのコルドバ」に出演経験のある専科お二人が裏のバウに出るのは不思議な感じがする。
というか、藤さんって久々の出演じゃないだろうか?私が見出したこの2,3年はご出演が無かったような
気がする。
さおたさんがどちらにも出ない・・・。「ミーマイ」には出てほしい。ヘザーセットをやってもらいたい。
あと、全国ツアー、バウに出られない子たちも「ミーマイ」には出られるといいな。お休みが長くなるからね。
さて、モバタカで「哀しみのコルドバ」の配役を調べてみた。
再演花組花組新公、初演星組星組新公の順に書いている。
哀しみのコルドバ
エリオ・サルバドール/安寿ミラ初風緑峰さを理/三城礼/真飛聖
エバシルベストル森奈みはる/千紘れいか/湖条れいか/毬藻えり/桜乃彩音
リカルド・ロメロ/真矢みき/伊織直加/新城まゆみ/千珠晄/大空祐飛
ビセント・ロペス/愛華みれ春野寿美礼日向薫/よう明/
アントン・ナバロ/海峡ひろき/貴月あゆむ/洋ゆり/鞠村奈緒
フェリーぺ・マルティン大尉/紫吹淳/天乃悠華/紫苑ゆう/大輝ゆう
アンフェリータ・ナバロ/純名里沙南しずか/南風まい/洲悠花/
ゼバスチャン伯爵/未沙のえる/香織ゆたか/萬あきら/渡はや/
メリッサ(メリッサ・セバスチャン伯爵夫人)/詩乃優花/渚あき/紫城いずみ/花愛望都/
マリア/藤京子/幸美杏奈/睦千賀/純奈めぐ/
ソニア/渚あき大鳥れい/葦川牧/麻木瑞穂/
リサ/美月亜優/麻希ゆい/矢代鴻/華山知位/
パウラ/町風佳奈/彩ひろみ/藤京子/葦川牧/
アルバロ/宝樹芽里/悠矢奈穂/光城ひろみ/泉つかさ/
ペペ/匠ひびき/真由華れお/一樹千尋/千秋慎/
マノレッテ/夏城令/音羽椋/あづみれいか/英真なおき
バシリオ/初風緑千波ゆう夏美よう/愛甲充/
マリオ/伊織直加/瀬奈じゅん/隼れん/海峡ひろき/
ルカ/大伴れいか/四季香/-/-/
マルーカ/-/-/葉山三千子/綾瀬るり/
パコ/-/-/三城礼/久留実純/
ルシオ/-/-/綾羽絽美/大都あすか/
エルビラ/-/-/風間イリヤ/福寿ゆき/
配役予想の前に、思ったこと。花組新公の配役でコムさんの名前が無い。おささんは3番手だし、1期下の
あさこさんとかには役が付いているのに!この頃研5くらいだから、役が無いこと自体も結構あれだね。そんなに
下級生の頃は注目されていなかったってことかな?でもそこからトップスターになったんだからすごいよ。
星組初演にはっちさんいるのね。あと現星組組長が新公配役に名を連ねていらっしゃる。海峡さんが星組
新公学年で出ていて10年後に花組にもご出演かあ。愛華さんと紫吹さんの間にいるけど、どういう路線
だったんだろう?この役がどういう役がわからないんだよね。だから今回の配役を予想すると、みわっちは
愛華さんがやったビセントだろうけど、次のまっつがどうなんだと?海峡さんの役が紫吹さんの役なのか?
あと、メリッサって花組星組で微妙に役名が違うけど、同じ設定で良いのかな?花組の配役を見ると、
未沙さんの奥さん役より娘っぽい感じもするんだけど。
でちょっと検索してみた。Wikipediaに詳しいストーリが載っていた。海峡さんのやったナバロはエリオの師匠に
なるのか。てことは王子(眉月凰)がしそうだね。まっつがフェリーぺかな。ビセントは不倫するらしく、その相手が
メリッサってことになるのかな?花組星組の配役からそのメリッサの旦那ゼバスチャンがはっちさんだね。
第2ヒロインっぽいアンフェリータがれみちゃんにくるかな?メリッサには本公演の役付きからすると一花ちゃんも
考えられるが、ここは下級生に来るかな。姫花ちゃんかきらりちゃん。めおちゃん、まあくん、だいもんくんは
アルバロ以下の役か?これって闘牛士仲間?

どっちとも楽しみにしているよ!