えんため語り部屋

舞台を中心としたエンタ-テイメントについて語っています

月組「エリザベート」の一部配役が発表になりました。

東京宝塚劇場公演千秋楽の翌日に「エリザベート」の制作発表があり、
今回のトートとエリザベートがお披露目され、一部の配役が発表になりました。
トート:瀬奈じゅん
エリザベート:凪七瑠海
フランツ:霧矢大夢
ルキーニ:龍真咲
ルドルフ:遼河はるひ 青樹泉 明日海りお
きりやんは順当にフランツです。
そして!ルキーニがまさおとなり、ルドルフが3人だ!
ルキーニがまさおってのはある程度予想はしていたけど、本当にそうなるとは。
ルドルフが3人になったことで、歌唱力で決まったかなと思う。
あと、劇団からしても上に上げたい生徒だろうし。
で、ルドルフは3人ですか。公演期間が短くなったのにも関わらず、3人とは。
期間で考えたら精々二人が妥当だと思うけど。第一、ルドルフって出番自体は少ないし。
それにしてもルドルフがトリプルになるとは、ちょっとそれぞれの生徒の立場で思うことは、
あひさんに対しては、下級生がルキーニになり、また下級生と同じ役をすることになり・・・、
かなり劇団が彼女に対する評価をはっきり示してきたなと思います。こういう配役に
なるならいっその事、別の役にしてもらったほうがいいのではと思う。中途半端というか。
じゃあ何の役がいいかなと思ったけど、ツェップス(エルマーより年上の革命家)とかどうだろうか?
もりえちゃんは3人の内の真ん中になるわけだが、確かに、まさおより下の役になるけど、
ルドルフができるんだ!と意外に思いました。ルドルフさせてもらえるなんてすごいじゃん。
まさお、みりおと銀橋を渡っただけはあるなと思いました。
みりおくんはやっぱりね~。予想通り。でもトリプルになったのはまだ彼女が新公学年だからかな?
それかあひさん、もりえに気を使ったか?

何か、エリザベートの次の公演の番手がどうなるか早くも気になります。
エリザベートのポスターにこのメンバーが全員掲載されるのかな?
プログラムはまさおはあひさん、あいあいの位置に来そうな気がする。
ルドルフがトリプルだが全員は観に行けない。「ミーマイ」みたいに土日で役替りがあれば二人の
ルドルフが見られるのだが・・・。でも特に誰が見たいってのは無いな~。どの人でもいい。

で、トートとエリザベートのビジュアルですが、公式の公演案内にあるやつはいいと思います。
サンスポの制作発表会見のあさこさんのトートはちょっとみつるくんに似ている!

特設サイトができており、主な出演者も発表になっていた。その中にあいあいとマギーも
いたので、この二人の異動は無さそうだね。

花組の「ミー アンド マイ ガール」も役替りあるよね。今のトップさんで月組宙組で役替りが
行われて来たけど。それが花組にも波及するよね。「太王四神記」で、スジニ役の役替りを
予想していたけど、無かったんだよな。どんな役替りになるか・・・。不安と期待と半々。

2月14日にポケットカレンダーが出るぞ。発売日にムラに行くのでちょうど良かった。
みつるくんは「銀ちゃんの恋」から浪人役。ソロで歌っているシーンのやつが良かったな~。
あと、星組のプログラムを見たけど、紅ゆずるくん、やっぱり化粧上手い!かっこいい!あと
ポジションもあがっていた。まひろくんのほうがもっといいけど。みやるりや壱城さんははスチール入りが
まだだけど、スチール入りしていないメンバーの中では上級生になるし、次の公演からはスチール
に入りそう。一気に10人辞めるしね。