えんため語り部屋

舞台を中心としたエンタ-テイメントについて語っています

2月に入ってからの宝塚情報

エリザベートの一部配役発表以外にもいろいろありました。
雪組新公、雪組娘1、星、雪組のラインナップ、ポケカレ発売。

今回は雪組の話が多くなる。
まずは既に発表になっている雪組の新公配役の件。
キング(蓮城まこと)が2回目をするかなと思ったら、1期下の香綾しずるさんでした。
見た目はイマイチだが実力はあるそうです。るなちゃんの同期か~。何かあっさりと
新公主演できる人もいればなかなかできない人もいるね。
珍しく6役発表になっているが、キングは入っていなくて、ついで冴輝くんも入っていなくて
下級生が入っています。前回の雪組の新公でもゆみこさんをやった凛城きら、配属から
ずっと推されている彩風咲奈、「忘れ雪」でキムの高校生役をやった帆風成海がキム
の役だ。帆風くん、「忘れ雪」を見て路線っぽくなかったけどな・・・。香綾さん、凛城さんは
素顔がイマイチなのがちょっとね。二人の同期の梓晴輝、彩凪翔の方が良いとは思うんだが。
でも舞台では認識したとことないので、いつか舞台で認識したいと思う。というか、彼女たちが
舞台でどうか見たこと無いくせに路線っぽくないと言っちゃ駄目だよな。
で、下級生が抜擢されるということは、新公内の上級生に路線スターを期待する生徒が
いないってことかね?今回主演する香綾さんとキングは除くとして。冴輝くんは「エリザベート」で
抜擢されたが、主要な役が来ないな~。
花組でもみつるくんやまっつ、みわっちやりせくんも結構下級生の頃から路線スターの役を
やっているけど、その当時を知らないが、今を見て路線スターに育てているのに違和感を感じていない。
花組は研7が主演だったら研5が2番手をやっていることが多かった印象はあるね。
娘役さんもヒロインが愛原実花で、珍しく愛原さんの役まで舞羽美海と出たと思ったら下記ですよ↓

次期雪組の主演娘役が愛原実花さんとなりました。

つかこうへいさんの娘さんです。「忘れ雪」ではヒロインっぽくないと書いていましたが、
ヒロインになっちゃうんだね。1期上の大月さゆはもう娘1の可能性が無くなるのかな?
水さんより4作品後に就任だから水さんの後のトップとも組みそうだね。
どうせなら、いつか「銀ちゃんの恋」をやってみない?銀ちゃんの水さんは似合いそう。
ヤスはゆみこさんがはまりそうだが、みつるくんを見た後なので、キム、チギさん、コマでも
いけると思う。

さてやっと後半の演目が発表になりました。全部じゃないけど。花組月組に関しては情報無しです。
星組
幻想歌舞劇
太王四神記 Ver.II』
-新たなる王の旅立ち-
~韓国ドラマ「太王四神記」より~ 
新生星組に合わせたニュー・バージョンだそうで副題が違います。「新たなる王の旅たち」と
来ているので花組の続編になりそうな副題ではありませんか?でもそうなるとホゲは死んでいるしな~。
花組版とどう違うのか確かめたいものだ。・・・観に行きそう。
雪組
スクリューボール・コメディ
『ロシアン・ブルー』
-魔女への鉄槌-
作・演出/大野拓史
ラテン・ロマンチカ
RIO DE BRAVO!!(リオ デ ブラボー)』
作・演出/齋藤吉正
大野先生、デビューから2年連続大劇担当です。コメディで魔女でロシアってちょっとおもしろそう。
齋藤先生のショーは確か見たこと無いので、どんなんか見たいな。なので、これも観に行きそう。

はあ、節約ができそうにないな・・・。
小池先生は3組で登場か~。他の先生も2組で登場あるかな?残りの花組月組宙組
誰が担当になるだろうか?
花組のショーは三木先生が良いな。月組のショーが草野先生っぽい。「ミロワール」の
評判が良かった中村暁先生が来そうな気がする。もう一人の中村一徳先生が出てないな。
お芝居は木村先生がお披露目の宙組かな。花組は一昨年、月組花組の前の年に担当済みだし。
他は植田先生(男)、児玉先生か。この二人だと月組が児玉先生になりそうだ。他に2作品目を
担当する先生、もしくは大劇デビューの先生が出てくるかもしれない。
宙組博多座の演目発表はいつ?3月くらいかな。お芝居とショーの2本立てがいい。

ポケットカレンダー発売日にムラに行ったけど、キャトルの中に入ったのが2時過ぎだったので、
既に売り切れがあった。その中に買おうかなと思っていたコマ(沙央くらま)がいたので残念。
入荷未定になっていた。コマのはブックマークも買えなかった記憶がある。きりやんとみつるくんのは
無事ゲットしました。