えんため語り部屋

舞台を中心としたエンタ-テイメントについて語っています

花組バウと今後の人事予想・願望を書きたいと思います。

バウ・プレイ
『フィフティ・フィフティ』 
作・演出/石田昌也
主演・・・(花組)華形 ひかる、真野 すがた
宝塚バウホール:2009年7月9日(木)~7月20日(月)
みつるくんにバウ主演が来ました!! やったね!年間スケジュールで今年の花組のバウ公演が青年館
付きのバウだったので、みつるくんには来ないだろうな、だから年末のドラマシティ公演の裏でバウ公演
の主演ができたらいいなと思っていたので、自分の思いより早くに主演がみつるくんに来たので嬉しい。
本当はみつるくんの学年を考えると、単独主演が望ましいところなんだけど、でもめおちゃんとの同期
W主演も見てみたかったので、良いかなと思う。同期で同じ花組になったけど、あんまり絡みが見られ
なかったんで、楽しみだ!
元々の年間スケジュールには入っていなかったので、「銀ちゃんの恋」で二人が評価されたと見て良い?
演出が「銀ちゃんの恋」の石田先生だし、二人の良いところを引き出していただけるといいな。
石田先生ってバウ・ドラマシティ関係では私の好きな生徒さんが良い役をしているので何か、
期待をしてしまう。みつるくんのヤスもだけど、きりやんの大坂侍、蓮水くんの殉情と。
役の設定がプレイボーイと使いっ走りをしている示談屋とくれば、もうプレイボーイがめおちゃんで
示談屋がみつるくんと言っているようなものですな~。題名からして同期二人の今後を賭けた
ガチンコ勝負ですね。
「オグリ」を東京まで観に行こうと思ってたけど、ここは我慢してこちらに回したいと思う。
あ~、みつるくん、ポスターに出るんだね。めおちゃん共々、美形コンビだからかっこいいのを期待します!
ちなみに設定が現代のアメリカだが舞台は現代社会から隔離された山間の寒村。ということは「何で
この村では携帯が使えないんだ!」というのがありそうな予感。あと村に若者がいないらしい・・・。てことは
下級生もお年寄りの役になるのかちょっと心配。
最後にショーもつけてほしいな~。みつるくん、めおちゃんの二人で並んで踊ってほしい!まあ、みつるくん
のほうがスタイルで見劣りするかもしれないが・・・。でもそこはみつるくんのキラキラ度でカバーしてくれ!

裏の「ミーマイ」の配役予想からゆうひさんが消えちゃったな。めおちゃん、みつるくんは元々入れて
いなかったけど!ジョン卿とジャッキーの役替りを壮くん、みわっちでやったれ!みわっち、娘役ばっかり
だと男役として良くないし。ジェラルドはまあくんで。そういや、みつるくんジャッキーでめおちゃんがジェラルド
だったら、「宝塚GRAPH」の同期紹介でやった花嫁と花婿が見れたのか~。バウでやらない?やらないか。
まっつは巴里祭だな。下級生のみつるくん、めおちゃんがバウ主演するので、まっつは巴里祭でメインだ。
だってこの3人は4番手争いをしなければいけないのだから!あっさり、まあくんが4番手になるかも
しれないが・・・・。
花組の今後がどうなるか気になってきたので、今後の花組とその他の組がどうなるか?予想・願望を書いておく。
花組2番手は壮くんで!三度目の正直、なるか?雪組花組で2番手になるチャンスを2度逃しているが。
3番手にみわっちかな?だとしたら扱いがプログラムのスチール写真が大きくなるかな?もし大きくなったとして、
今のみわっちの位置(4番手、プログラムのスチール写真が組長の前)に誰が来るか?さっきも書いたが、
まっつ、みつるくん、めおちゃん、まあくんが候補だ。みつるくんファンとしてはみつるくんにあがって来てほしい。
4番手でなくてもいいから、組長さんの前に来てほしい。そしたらポストカードが出るんでしょ?出たら買うもん!
他の組は、星組は2番手テルだろうけど、3番手はすずみんかな~。テルの下がともみん、紅さんと続くが、
まだ現時点ではすずみんより上になりそうな二人ではないと思う。あとテルの同期のはややさんもいるが、この
はややさんとともみん、紅さんの扱いがどうなるかな?全国ツアーのショーを見る限り、階段降りでは、ともみん
麻尋さんが扱い上だったので。ともみん・紅くん自体もどっちが上がってくるかこれから、競争になってくる
だろう。頑張れ~!でもすずみんの後になるとしても通常の4番手に位置になるかな?今のみわっちくらいの
扱いになるだろうか?例えば、ともみん、紅くんのスチール写真が組長さんの前に来るかな?もしそうなれば
他組のまさおやチギさんとかもそうなるだろう。まさおは多分エリザベートから組長の前になりそうだが。もりえ
ちゃんもくるかな?ルドルフやるし。みりおくんもルドルフだが、みりおくんまで入ったら、組長さんの前が5人に
なって1Pに納まらないしな・・・。でもエリザベートだから特別仕様になるかも。ちぎさんの場合、テルと
入れ替わりだから、テルの位置に入るか?でも同期のコマがいるしな。そんなに早くこの二人に差をつけるか?
もしつけないならコマも前に来るだろう・・・。でもコマは来そうにないし・・・。コマ、応援しているんだけどね。
さて宙組は組替えとか無ければ、トップが変わっても番手に変わりは無さそう。七帆くんはともちんの下のまま
かな?らんとむトップの時は3番手になると思う。みっちゃんが組替えして、不在ならば2番手だろう。
そう、組替えまたあるでしょうか?星組は本当にテルだけの補充で終わりか?そして宙組は新トップに
あわせた布陣にするために組替えがあるか?そしてあさこさん退団を睨んであさこさんが退団する前にあさこ
さん退団後の2番手が月組に異動してくるか?(もちろんきりやんがトップという前提で!きりやんより下級生がトップ
として来ないよね?きりやん、退団しないよね・・・)花組も2番手さんがまた他組から異動してくるか?
私としては壮くんは花組で2番手が一番いいんだけど、きりやんトップ時の2番手さんとしてもいいかなと
思う。壮くんのキャラが好きなので、きりやんとの絡みを見たいな~と思いまして。でも月組としては
みっちゃんに戻ってきてもらうのが一番いいのかもしれないけど。「エリザベート」の出来次第ではまさおくんが
2番手に上がってくるかもしれないけど。それでもいいんじゃないの?
さて今年後半の各組の並びはどうなるのでしょうか?
あ、早く花組月組宙組の大劇場公演の発表もしてほしいな~。3月中には発表になるかね?