えんため語り部屋

舞台を中心としたエンタ-テイメントについて語っています

ここ1週間の宙組情報についていろいろ

逆転裁判」の続編が発表になりました。博多座の裏です。
続編は良いと思うのだが、同じ組で同じ人が連続でバウ主演は・・・。今の宙組だったら
みっちゃんも東上付きバウ公演をしてもいい時期で、他の人にもチャンスをと思う。まあ、
みっちゃんも一昨年、宙組でバウ主演しているけどね。あと劇場もドラマ・シティで
やった方が良かったんじゃないかな?客が入ることは分かったわけだし。

さて宙組両トップスターの退団公演になる大劇公演の集合日に退団者が発表になりました。
星組と同じく10人の退団者です!やっぱり一番の驚きは七帆ひかるの退団だ。上で
書いた「逆転裁判」も役がすごく良かった!矢先での退団発表とは・・・・。今年は花組のりせ君から
始まって新公主演した方の退団が続きますね・・・・。七帆くん、85期の中ではちえちゃんの
次に良い位置にいたのにな~。残念だ。
そして85期からもう一人、七帆くん同様「逆転裁判」に出演、ヒロインを務めた美羽あさひ
退団を発表。うめちゃんと一緒に辞めるのか~。まあ、次の宙組主演娘役はだいぶ下になるし、
さすがにすみ花ちゃんの下で娘役2番手をはるつもりは無かったということか。でもトップにならなくても
良いから残るという気持ちは無かったのかな?
花影アリスはまちゃみさんと同じ立場になるのかな?
ゆうひさんの同期の彩苑ゆきが退団だね。この78期も花組の王子が辞めると全滅になるな~。
トップになった(る)あさこさんとゆうひさんは退団確実だしね。
あとはこの公演が終わったら宙組の86期、87期が皆無になってしまうけどいいのか?
86、87期は花組からは異動してほしくない人材ばかりだ。87期月組が多いけど、どうだろう。
そのままかな?何気に87期は全体的に少ないね。
10人退団とは言うけれど、主演二人の異動と95期生が9人は入ってくるから人数的にはそんなに
変わらないか。
あと宙組から七帆くん、チギさんが抜けるので、また6月あたりに異動発表があるかもね。
でも七帆くん、ちぎさんの抜けた分を88期トリオやエリザ後のかちゃさんで十分埋めることは
できると思うが。というか、特に新公卒業した88期生はやらなきゃいけないぞ。劇団がチャンスを
くれるかはわからないけど。大劇場公演でこのトリオの扱いがどうなっているのか気になるね。

さて、博多座逆転裁判だけど振り分けどうなるかな?舞台が変わるからヒロインと七帆くんの
やった役は出なくも良さそうだが、春風弥里と鳳翔大のやった役はそのまま出てくるかな?
すみれ乃麗がやった役はたぶんそのまま出るだろうな。となるとだ!博多座のメンバーは
中日劇場のメンバーとほぼ同じになりそう。そして中日劇場メンバーから確実に不在なのは
雪組に異動したちぎさんとエリザベート出演中になるかちゃ。ということは!蓮水ゆうやのポジションは
ちょっとは上がるかな?と思っている。だといいな。アパショナードでまさおとみりおくんが恋人同士の
シーンでまさおくんの役をやれないだろうか?がんばれ!はっすー。あ、まずは博多座に来てくれ!