えんため語り部屋

舞台を中心としたエンタ-テイメントについて語っています

エリザベート配役と月・宙組の新公配役について

今更ですが、月組の配役について
トート         瀬奈 じゅん/明日海 りお 
エリザベート      凪七 瑠海/羽桜 しずく 
フランツ・ヨーゼフ   霧矢 大夢/紫門 ゆりや 
ルイジ・ルキーニ    龍 真咲/宇月 颯 
ルドルフ        遼河 はるひ、青樹 泉、明日海 りお/煌月 爽矢 
マックス        越乃 リュウ/五十鈴 ひかり 
スターレイ       花瀬 みずか/妃乃 あんじ 
ツェップス       一色 瑠加/響 れおな 
病院長         良基 天音/* 
グリュンネ       研 ルイス/美翔 かずき 
黒天使         桐生 園加/貴千 碧 
ルドヴィカ       美鳳 あや/琴音 和葉 
家庭教師        音姫 すなお/白雪 さち花 
エルマー        遼河 はるひ、青樹 泉/鳳月 杏 
ゾフィー        城咲 あい/玲実 くれあ 
シュヴァルツェンベルク 星条 海斗/有瀬 そう 
リヒテンシュタイン   憧花 ゆりの/夏鳳 しおり 
死刑囚の母       妃鳳 こころ/真愛 涼歌 
市長          麻月 れんか/* 
ヘレネ         萌花 ゆりあ/蘭乃 はな 
ラウシャー       綾月 せり/輝城 みつる 
ジュラ         光月 るう/珠城 りょう 
ヴィンディッシュ嬢   夏月 都/* 
ヒューブナー      彩央 寿音/瑞羽 奏都 
ケンペン        華央 あみり/海桐 望 
シュテファン      青樹 泉、明日海 りお/星輝 つばさ 
マダム・ヴォルフ    沢希 理寿/彩星 りおん 
ルドルフ(少年)    羽桜 しずく/千海 華蘭 
黒天使         響 れおな、宇月 颯、貴千 碧
             紫門 ゆりや、麗 百愛、煌月 爽矢
            鳳月 杏、星輝 つばさ
女官          美夢 ひまり、羽咲 まな、彩星 りおん
            琴音 和葉、玲実 くれあ、夏鳳 しおり、
美容師         白雪 さち花/花陽 みら 
黒天使(マデレーネ)  蘭乃 はな/麗 百愛 
エーアンの歌手     輝城 みつる/* 
(新人公演)黒天使   咲希 あかね、貴澄 隼人、紗那 ゆずは
            翔我 つばき、隼海 惺、天翔 りいら
(新人公演)女官     華那 みかり、舞乃 ゆか、風凛 水花
            愛那 結梨、真凜 カンナ、香咲 蘭  
役名だけでは何の役かわからないので、雪組のプログラムで確認してみました。
既に発表になっていた配役以外で気になったのは・・・、
あいあいがゾフィー!きりやんのお母さんか~。別に悪くはないけど、本人は
どう思っているのかな?前回の新公でやった役だけど。
ルドルフ少年がしずくちゃん。もっと下級生の無名の男役で見たかったな~。
雪組ではこれで冴輝くんに注目したので。
そのかちゃん黒天使。やっぱダンスリーダーだからかな・・・。大司教様を
見たかったのだが・・・。いや、「マジシャンの憂鬱」の役とは違うとわかっていても・・・。
「二人の貴公子」で美人だなと思った天野さんに役がない・・・。学年的にも
ちょっと、まずいよね?何故?何か、次あたりで退団な予感がします・・・。
前々から気になっていた夏月さん。何が気になるって妙に役付きがいい・・・。
実力があるのかはしらないが。
専科さんが出ないし、上級生も少ないし、中堅・若手にまで役が回ってきて良かったね。
雪組の配役と比べると若いです。

今回は平日、見に行くぞ!もりえちゃん・みりおくんのルドルフで。
あひさんはたぶんDVDになるだろうし。

さて月組宙組の新公についてですが~。
もう分からない人多数。思えば89期までは「NRW GENERATION」という本で注目
の若手がわかっていたけど、90期以降はごくわずかしかわからない・・・。
90期以降で目に付く若手が月組宙組にはあんまりいない。
だからエリザベートの役付を見ると新鮮な顔ぶれだ。ルドルフの煌月さんは
今後、路線になりそうなのかしら?フランツの紫門さんは既に注目しているけど。
ルッキーニの宇月さんは今後、新公主演するなら化粧で化けてほしい。
エリザベートしずくちゃん。サリーもやったのし大劇場公演で主演もしたし、
他の方で見たかったな。前回の公演で注目した花陽さんとか。本公でやるのは同期だし、
娘役の名誉にもかけて、カチャさんに負けないエリザベートをやってほしい。

宙組は88期が抜けて、顔ぶれが変わった感じ。注目の蒼羽さんがみっちゃんの役。
あとは蓮水くんの役に新公の配役がなかったので、うん、たいした役では
ないんだろうね。そういや退団していなかったら暁郷がまだ新公配役にいたはず
なんだけどな・・・。
役、増えなかったね。月組の「マジシャンの憂鬱」のときは新公配役発表で役が
増えたので宙組でもあるかなと思ったんですが。