えんため語り部屋

舞台を中心としたエンタ-テイメントについて語っています

花組全国ツアー in 福岡市民会館 5月24日15:30~

久しぶりに席が前方でした。まあ端よりだけど。なので、生徒さんの表情は丸分かり。

ミュージカル・ロマン『哀しみのコルドバ

ちょっとネタばれあります。
結末は知っていたけど、終わり方が衝撃的だった。ここで終わるのかと。二人で歌って終わるのかなと思っていたので。
ちょっと大劇場で見たいかもと思いました。花組はやったので他の組で。
「エル・アモール」という歌は掛け合いが良かったです。
最初のダンスシーンがかっこよかった。まとぶんのソロダンスも最初と最後にあってそれがリンクしていて良かった。

エリオ/真飛聖
この役もいい役だったんだけど、やっぱりタムドク、トマス、ダニエルみたいにいい奴で終わって
しまって、物足りない。毒気のある役を見たいな~。次はビルとアンドレだよね。これらの役も
いい奴で毒気、色気は無い役だし。アンドレはちょっと色気あるかな?どう見えるだろう?
あとまとぶん、スタイルはちょっと落ちるかな。歌、お芝居はいいけどね。
まとぶんにぴったり合う役を先生方、オリジナルで書いてください。

エバ桜乃彩音
エリオに出会って、彼の方に行くまでにもっと苦悩する姿を見たかった。簡単にコルドバに来たように
見えるので。やっぱり彩音ちゃんは大人っぽい役が似合う。次のサリーがちょっと不安かも。

ロメロ/大空祐飛
大人の役で冷静に見えるが、エバを平手打ちしたな!でも悪い人ではないんだよね。

ビセント(愛音羽麗)とメリッサ(華耀きらり)とセバスチャン伯爵(眉月凰)はセバスチャンに悪いところが
なかったので、メリッサに好感が持てなかった。そりゃ当時は女性の立場が弱かったので、簡単に離婚は
できなかったろうけど。ビセントもこそこそ裏で会いやがって!まあ不倫だからそうなのは分かるけど。
理屈では理解できるけど、感情は納得できない、この二人の関係でした。このカップルはメインじゃないから
いろんなことが省略されているからね。もっと描いてあれば応援したかもしれない。

アンフェリータ(桜一花)はエリオに振られるのだが、ちゃんとフェリーぺ(真野すがた)でフォローされて
いるので、良かった。「バレンシアの熱い花」のマルガリータよりは幸せになれそう。
でもアンフェリータが一花ちゃんという先入観で見てしまうと、彩音ちゃんより上級生の人が演じていると
穿った見方をしてしまった。悪くは無かったけど、下級生で見たかったな。
フェリーぺのめおちゃんはもっとはまっているかなと思ったけど、そうでもなかった。スタイルはいいんだけど。
めおちゃんも白い役より、一癖ある役のほうが似合うのかな?「銀ちゃんの恋」の橘のほうが好きだ。

マルーカ(華月由舞)は怪しい占い師の格好で目立っていた。
お母さん二人(京三紗、絵莉千晶)は熱演。何で同じ男と付き合っていたのを知らなかったんだろう。エリオの
妹ソニア(白華れみ)も同じ父親なのだろうか。
闘牛士たちはまっつがちょっと目立っていたかな。
噂にあがっていた天真みちるくんは体系が目立っていたな。絶対、劇団の人から言われているよね。
最後にるなちゃん。子供の役をしているのを発見。可愛い声でした。

グラン・ファンタジー『Red Hot Sea II』

ちょっとみつるくんのいない寂しさもあったけど、楽しめた。
自分の座っている方にみわっちシェルがいて、すごく間近で見たんだけど、可愛かった。見た目だけでなく、
言動も可愛かった。みわさん、すごいです。

最初のお魚さんで壮くんの着ていた青がいないなと思ったら、みわっちがいつの間にか着て踊っていました。
アミーゴはみつるくんのところにまあくんが入っていました。
幽霊船はだいもんくんが目に入りましたが、やっぱり美形です。新公主演するだけの人です。
ヅカメイクで美形な人、大好きです。私はスタイルより顔を重視します。
中詰めで、まあくん、みつるくんの衣装を着ていた。青色の羽の奴。自分が着ていた色は気に入らなかったのかな?
めおちゃんがワンランク上の衣装になっていました。みわっちのかな?
みつるくんの銀橋での歌のところはだいもんくんでした。まっつと一緒に歌っていて安心して聞いていられた。
ロケットはまあくんがセンターで周りより一回り足が細かった。その隣が天真くんですが、彼女はそんなの
気にせず踊っていたように思う。
フィナーレの衣装がさわやかな青色のスーツに変わっていました。最後の立ち位置はめおちゃんより下は
完全に学年・成績順でした。まあくんより内側にいた人がいてあれっと思ったらそうなっていました。
まあくん他の下級生の笑顔は下級生らしい笑顔で良かった。今のみつるくんではもう見られない笑顔だ。
フィナーレでるなちゃんを堪能しました。自分の席の方に並んでいたので。顔が小さくて美形だった~。
もっと真ん中で見たい子だよ。新公でオスカル、来ないかなと思ってしまった。
今回は、他にも華耀きらり、白華れみ、華月由舞、扇めぐむ、夕霧らい、祐澄しゅんなどを発見することができました!

全国ツアーを見て、自分は花組ファンかもしれないと思うのでした。花組、気になる生徒さんが多すぎる。