えんため語り部屋

舞台を中心としたエンタ-テイメントについて語っています

TAKARAZUKA REVUE 2009を買ったけど。

3連休、宝塚三昧だった。他にすることないんかい!と思うが、まあ、いいか。
感想はいつか書きます。
そういや、今日は皆既日食だったね。オフィスの窓から色眼鏡で見ました。
三日月の状態でしたが。雲が掛かっているときは肉眼でも見ることができました。
でも、暗くなったとは感じなかったな~。

さて、「TAKARAZUKA REVUE 2009」を買ったんだけど、みつるくんに関しては
期待はずれだったさ・・・。

では思ったことなどを。
トップさんのページはまだ読んでいません。
彩音ちゃんがしずくちゃんに見える。
「邂逅」の同期対談は読み応えがあった。ゆみこさんがきりやんの髪を整えているような
感じの写真が良い。ゆみこさんの「きりちゃん」呼びもいいな~。同期だけど、
ゆみこさんのほうが年上なのに、何か、きりやんの方が主導権握っていそうな感じ。
ゆみこさんに「ちょっと甘えたさんだよね」と言っているし。
「邂逅」のメンバーは2番手さん(新2番手含む・・・壮くんが花組の新2番手ですよね?)とキム。
「魅せる」では、男役さんの中に娘役唯一人城咲あいちゃんが掲載されています。
プログラムが組長の前の人とみっちゃんというメンバー。一人1Pずつ。
「ACT」は「邂逅」と「魅せる」に入っていない86期以上のメンバー。みつるくんもここ。
一人半ページなの・・・。写真が小さいよ~。一昨年は1Pだったのに。昨年の各組若手
毎のほうがいろんなパターンの写真が見れて良かったな・・・。
「TAKARAZUKA WONDERLAND」は87期以下のメンバー。男役・娘役混合です。いろいろな
写真有り、各テーマについて語っています。楽しそう。メンバー人数にちょっと偏りが・・・。
花組が最少の3人で雪組が最多の6人。花組はすみ花ちゃんがトップになったからな~。
星組はやっぱり真風さんが入っているけど、みやるりちゃんは入らなかったか。
各組集合写真を見ると、ビジュアルが月組の中で、蘭はなちゃんだけがイマイチ。
星組はみんな・・・。でも舞台メイクでかっこよくなるけどね。
蒼乃さんはさあ、今日見たアサヒコムのインタビューがかわいかったのに、ここでは
化粧がおかしいからかわいくみえないのかな?プログラムのカクダンも男役のりせくん
よりかわいくなかったし、化粧をもっと改善してほしいな。
ふと思い出したが、大劇場でともみんのポロシャツと色違いのポロシャツを着ている人を
見かけた。どっかでこのポロシャツを見たな~と思ったんだけど、そうか、ともみんが
着ていたのか。
舞台写真でだいもんの顔が四角になっている。だいもんくんのビジュアルはいいはずなので、
写した角度が悪いんだ! バウ公演ではばっちりかっこよかったもん。

で、ちょっと不満だったけど、「宝塚GRAPH9月号」でピックアップインタビューのコーナーに
みつるくんがいた~。写真も1ページでこちらの方が大きいし、良い写真。なのでグラフに、
ちょっと救われました。
インタビュー時期がさほど、変わらなかったと思うが、同じようなことを話していました。
「最近、欲が出てきた」そうです。一つだけやってみたい演目があるそうです。日本物だけど、
演目は内緒だってさ。何だろうね?自分が出たことのある演目か?それとも出たことのない演目か。
そういえば、確かCSで「野風の笛」の新人公演でやった役をもう一度やりたいって言っていたな。
いつか、そのやりたい演目に出ているみつるくんを見たいですな。

さて、バウ公演も、ミーマイも終わったばかりなのに、もう明日が大劇場公演の集合日らしい。
忙しいですね。私がやっている仕事はほぼ事務系なので、土日の2日間の休みで十分だけど、
舞台役者さんたちは体のケアとかあるだろうし、もっと休みがほしいだろうな~。若い子は
大丈夫だと思うけど、組長さんとかしんどくないのかな?
退団者はいるのかしら?
そしてみつるくんの役は何だろう?フェルゼンとか。
ベルナールが似合いそうだが、高い身分の役を見てみたいので。オスカルはやっぱりみわっちかな?
で、ベルナールをまっつ、ジェローデルはめおちゃんでみたいな。でも、まあくんに役が無い・・・。
ジャッキーをやったまあくんにそろそろそれなりの役をやらせるかもしれないと思うので。
一番心配なのはみつるくんもめおちゃんも衛兵隊だったらどうしよう・・・。いや、それは無いと信じたい。
中日版を見ていないので、わからないのだが、ベルナールの役を大きくして、ベルナールを
みわっちもありかなとも思っている。どうなるかしら。娘役さんにもまともな役があるのかねえ・・・。
あ、役替わりはないよね?