えんため語り部屋

舞台を中心としたエンタ-テイメントについて語っています

ベルばら外伝の配役発表と退団者情報

花組の配役の前に、4月に退団した、元星組の麻尋しゅんが、真矢みきさんと同じ事務所に
所属したということで、公式HPを見た。あ、芸名を「麻尋えりか」と改名しています。
何か、どこかでみたことのあるような、双子のまなかなちゃんたちっぽいような、
そんな気がします。かわいいけど、地味な気もするし・・・。どの方面で活躍していくのか?
宝塚よりも大変だと思うが、頑張れ!

さて、退団者のほうから語ろうか・・・。今回、退団を発表した生徒は、
日向 燦
紫陽レネ
聖花まい
嶺乃一真
マメちゃん!!! 何故? こんなにも早く辞めるとは!男役10年というのに、マメちゃんのような
タイプの生徒さんが10年未満で辞めるのはもったいない・・・。マメちゃんの笑いを誘う、上手さは
注目だったのに。「太王四神記」「オグリ!」ではイケ面も出来るじゃんと思っていたのに・・・。
大劇場公演でもバウなどの小・中劇場公演で見られた活躍を期待していたのにな~。残念だ・・・。
末永く残ってくれる生徒さんかなと思っていたのに。
同期のレネちゃんも辞めるね。プログラムの扱いからも近いうちに辞めそうな気はしていたけど。
「銀ちゃんの恋」の池田屋は良かったな~。「フィフティ・フィフティ」の役どころはイマイチだったけど・・・。
最後にスチール入りしてほしいな。
聖花まいさんは印象が無いのですが、同期に比べたら扱いが良くないのかな?
嶺乃さんは「太王四神記」で一花ちゃんと一緒にいた子だね。でもさ嶺乃さんには悪いけど、辞めると
わかっている子に新公の2番手はちょっとどうかな?この学年ならば、辞める生徒より残る生徒に
チャンスをあげてほしい。

さて配役のほうですが・・・。こちらもテンションが下がりました・・・。
昨日、みつるくんめおちゃんが衛兵隊だったらどうしようと書きましたが、
みつるくんは的中。衛兵隊だ・・・。
とういうかね、今回の主な配役ってほとんどの人が発表になっていて、いろいろ語りたい。
組長・副組長、まりんさんに女役が来ているし・・・。えっとその前に、メジャーな役から、
アンドレ:真飛 聖/望海 風斗
マリーズ:桜乃 彩音/天咲 千華
アラン:壮 一帆/嶺乃 一真
オスカル:愛音 羽麗/大河 凜
ベルナール:未涼 亜希/煌雅 あさひ
フェルゼン:真野 すがた/鳳 真由
新公については後から語るとして本役については特に驚きの無い配役ですね。
やっぱりオスカルがみわっちで、ベルナールはまっつと予想していたので、
みつるくんにフェルゼンはどうか?と昨日のブログに書きましたが、めおちゃんに
なりましたね。中日版にあったジェローデルが無いので、めおちゃんが貴族の
フェルゼンになるのは納得です。
みつるくんがこのメジャーな役たちから漏れたので、残念。
みつるくんより下級生男役で名前がある役はみんな衛兵隊なのかな?
衛兵隊という役は煌雅あさひから始まって13人です。研1の水美さん、柚香さんまで。役の多さから
キター!と大騒ぎするほどでもないかもしれないが、主な役に載せたってことは台詞はあるってことよね?
ちなみに今回は研2の男役さんまでは男役さんは全員主な役に名前があります。いくら男役重視?
花組だからってこの偏りは娘役さんたちがかわいそうだな。まとぶんお披露目大劇場公演から
娘役さんに役の無い芝居が続いているので、もうちょっと考えてくれよ。
とはいえ、下級生男役さんも実際はどうなるのか?
みつるくんは衛兵隊の中ではアランを除いて一番上級生になるからまとめ役になりそう。
「オグリ!」の経験が生かされそうですね・・・。
さて衛兵隊の他に、一花ちゃん以下の酒場の女は10人。ふみかちゃん以下の村人は13人。
瞳ゆゆちゃん以下の侍女が4人。
ね、これ、どうよ!一花ちゃんやバウヒロインやった子に名前の無い役、ふみかちゃんもだし。
村人は革命のシーンとか酒場にでるのかな?
衛兵隊はきっとベドウィン騎兵隊みたいなもんなんだろうね。アラン編であった衛兵隊の歌を今度は
みつるくんも歌うのか・・・。そしてアンドレが目が見えないときに「右、左!」とかって言うのかな?
衛兵隊のコスプレを楽しみにするしかないな。本当にみつるくんに身分の高い役が来ないな~。

さて新公配役も一部発表になっています。アンドレにだいもん。そしてマリーズに天咲さんがやっぱり
来ましたね。オスカルは大河凛くん。「オグリ!」の侍6の最下級生の子だね。おとめの素顔より
ヅカメイクが良かった子だ。そしてベルナールに煌雅さん。この方は88期が抜けて、専科さん、
組長の役をしそうだと思ったので、まっつの役になって意外だ。歌が上手い二人なので、歌うシーンが
あるんでしょうか?フェルゼンに鳳さん、そしてみつるくんのアルマンに瀬戸くん。みつるくんの
マイナーな役まで発表になるのは、みつるくん、劇団に気を使ってもらっているってこと?変な感じです。
こうなると、レアちゃんが専科さんの役をしそう。マロングラッセは芽吹さんだろうな。
あとは浦輝くん、夏城さんあたりが専科さんの役をするんかな?
今回でだいもんくんが新公卒業になるけど、次の新公主演者が誰になるかは確実にはわからないよね。
第一候補は鳳さんだろうけど。90期にも来るかもしれないし。るなちゃんはもう無いんだろうか・・・。
「アデュー、マルセイユ」の少年シモンが忘れられないので、もっと見たい子なのにな。

今回の大劇場公演、ショーに期待するしかないな。「愛と死のアラビア」はまだ「RED HOT SEA」があったので、
良かったもん。みつるくん・めおちゃん中心の場面がほしいな~。藤井先生よろしく!