えんため語り部屋

舞台を中心としたエンタ-テイメントについて語っています

月組退団者の発表とカレンダー予想

今日、月組の退団者の発表がありました。
2009/08/25

月組 退団者のお知らせ
下記の生徒の退団発表がありましたのでお知らせいたします。

(月組)
瀬奈じゅん    ―すでに発表済み―
遼河はるひ
音姫すなお
城咲あい
麻月れんか
羽桜しずく
麗 百愛

       2009年12月27日(月組東京宝塚劇場公演千秋楽)付で退団 
あひさんは予想できていましたので、そんなに驚きは無いです。
でも最近、前星組体制っぽくするなら残るかなとも思っていたので、残念。
2番手:まさお、3番手:あひさんという風に。
次のきりやんお披露目まで残っていれば、中日劇場公演で2番手羽
背負えたかもしれないのにな。
あひさん、最後はプログラムの写真が1ページだといいな~。
あひさんの退団で次の2番手が異動してくる確率が高くなったと思います。
まさおくんはちえちゃん並みの扱いではないだろうなと思うので。
一時期は、ちえちゃんに続き、トップ若返りの第2弾になるかなと思ったけど。
2番手移動しそうな人でちょっと怪しい人はいる。雪組の全国ツアーに出ないで、
ディナーショーをするキム。ディナーショーって本公演以外の公演の前後に
かぶらずにするイメージがあるので(壮さんとか去年のみわっちとか)、
このキムのスケジュールに異動が絡んでくるのか来ないのか?まあ、キムさんは
雪組でトップだと思います。
以前、2番手に壮さん希望と書いたけど、博多座公演を見てきたら、みっちゃんが、
すぐにでも2番手になれる実力者だったので、みっちゃんもいいな~と思う。
学年的にはみわっちもありだし、ジョン卿良かったし。ショーのほうがちょっと
経験不足かなと思うけど。だって今までが4番手でキム、みっちゃんほど出番が
無かったし、全国ツアー、地方劇場での2番手経験無いからな~。

驚いたのは、あいちゃん、しずくちゃん両方が退団ということ。あいあいはかなみちゃんの
後にトップになれなかった時点でトップの可能性は低くなっていたのかもしれないが。
トップになった同期も退団したし、辞めるタイミングだったのかな。
しずくちゃん月組に来てから劇団が彼女にやらせてきたことは何だったんだろうと思う。
結局、劇団の期待には応えられなかったってこと?だったら劇団は見極めをもっと早く
つけても良かったのでは?というか、辞めるなよ~。プライベートの事情があるのかな?
きりやんの相手役として期待していただけにこの二人が、二人とも辞めるなんて残念です。
てことはトップ娘役は他組からか・・・。蘭はなちゃんはまだ来ないだろうし。
一番有力なのは星組の蒼乃さんかな。宙組の花影さんは無いだろうな。プログラムで組長の
前になった娘役:美羽さん、あいあいがトップにならないという結果が出たので、博多座
公演のプログラムでこの位置になった花影さんはトップ危うしだと思う。実際、彼女より
下級生がトップに就任していっているし、同期のあやねちゃんは数年前にトップになっているし。

他、音姫さんは85期で、また85期が減っていく~。エリザベートの役付きから天野さんのほうが
辞めそうと思っていたが、彼女はまだ続けるようで良かった。
麻月さんは去年博多座ミーマイのフィナーレで前回退団した同期の榎さんと一緒に歌っていたよね。
お芝居での印象は無いんだけど、写真を見る限り数年後、貴重な上級生男役になりそうな
雰囲気はあるのでもったいないな。
麗さんは全く印象に無い方だが、バレエが上手い子らしい。下級生もちょっとずつ辞めていくね。

さて、月組の退団発表があったので、来年のカレンダー予想をしたいと思う。
過去、カレンダーメンバー発表の前に予想を掲載していなかったので、今年は載せるぞ!
1.宝塚スターカレンダー
今年から引き続きの方々
 轟悠真飛聖桜乃彩音霧矢大夢水夏希彩吹真央音月桂、柚希礼音
 大空祐飛蘭寿とむ
退団された(る)方々
 瀬奈じゅん安蘭けい大和悠河白羽ゆり遠野あすか陽月華
新規掲載者(予想)
 壮一帆凰稀かなめ愛原実花、夢咲ねね、野々すみ花、次期月組トップ娘役
来年こそ、壮さんは載るよね。テルも2番手だし。月組のトップ娘役が間に合うか微妙。
トップ就任の発表が遅くて、1年目にあすかちゃんは載らなかったので。
2.宝塚卓上カレンダー
今年から引き続きの方々
(専科)轟悠花組真飛聖壮一帆・愛音羽麗・未涼亜希・華形ひかる・真野すがた
(月組霧矢大夢・桐生園加・青樹泉
(雪組水夏希彩吹真央音月桂  
(星組)柚希礼音・涼紫央・凰稀かなめ宙組大空祐飛蘭寿とむ・北翔海莉・悠未ひろ
退団された(る)方々
 瀬奈じゅん遼河はるひ安蘭けい・立樹遥・大和悠河七帆ひかる
新規掲載者(予想)
 龍真咲早霧せいな朝夏まなと夢乃聖夏・明日海りお・彩那音
今年、グラフ表紙になった人たち。で一人余るので、迷ったが、アクア5のひろみで。
コマも入れたかったけど。
宙組星組が少ないけど、今年の雪組も少ないしね。花組は相変わらず多い。
表紙はまさおくんかな? 複数表紙の可能性もあるかな?そしたらもっと増えるけど。

3.宝塚ステージカレンダー
今年から引き続きの方々
(専科)轟悠
花組真飛聖桜乃彩音壮一帆・愛音羽
月組霧矢大夢
雪組水夏希彩吹真央音月桂 
星組)柚希礼音・涼紫央・凰稀かなめ
宙組大空祐飛蘭寿とむ・北翔海莉・悠未ひろ
退団された(る)方々
 瀬奈じゅん遼河はるひ安蘭けい・立樹遥・大和悠河七帆ひかる
 白羽ゆり遠野あすか陽月華
新規掲載者(予想)
 愛原実花、夢咲ねね、野々すみ花、次期月組トップ娘役
 未涼亜希・華形ひかる・真野すがた・桐生園加・青樹泉or
 龍真咲早霧せいな朝夏まなと夢乃聖夏・明日海りお
ここのメンバーの予想が難しかった。単純に既に卓上メンバーでこちらに未掲載の
メンバーが入ってくるか。それともグラフ表紙メンバーがこちらにも一気に入ってくると
考えるか?たぶんごちゃまぜかな。まさおくん、ちぎさん、まあくんは掲載確率高いかな。
ともみんはちょっと弱い感じだし、みりおくんは学年的に後回しでもいいかなと。
まさおくん、ちぎさん、まあくんとして残りは・・・難しい、学年順でまっつ、園加ちゃんか
Wではあるがバウ公演主演したみつるくん、めおちゃん。
みつるくん、入ってほしいけど。でも入っても買わないけどね。
4.宝塚パーソナルカレンダー)
今年から引き続きの方々
(専科)轟悠花組真飛聖月組霧矢大夢雪組水夏希彩吹真央音月桂星組)柚希礼音
(宙組大空祐飛蘭寿とむ
退団された(る)方々
 瀬奈じゅん安蘭けい大和悠河
新規掲載者(予想)
 壮一帆凰稀かなめ
こちらもスターカレンダーと同じく、壮さん、テルで。
で、ふと組ごとで見ると、月組が一人になるんだよね。ここに書いていない人が新月組2番手
だとしても新規で出ることは無さそう。ちえちゃんが2番手になった1年目に
出ていなかったんだよね。ほぼ同じタイミングで2番手になったらんとむは出たのに。
ああ、でもみっちゃんも出るような気がしてきた・・・。

答え合わせはいつ頃になるだろうか。ステージカレンダーメンバーがどきどきです。
今月中に発売のブックマークのメンバーもまだ発表になっていないよね。こっちは遅くない?