えんため語り部屋

舞台を中心としたエンタ-テイメントについて語っています

今更ですが、2010宝塚カレンダー詳細発表について

下記のように、掲載月が発表になりましたね。
1.宝塚スターカレンダー
表紙 愛原実花野々すみ花 
1月 柚希礼音
2月 彩吹真央
3月 桜乃彩音、夢咲ねね
4月 霧矢大夢
5月 壮一帆
6月 大空祐飛
7月 水夏希
8月 真飛聖
9月 轟悠
10月 音月桂
11月 蘭寿とむ
12月 凰稀かなめ


2.宝塚卓上カレンダー
表紙 朝夏まなと、凪七瑠海
A面/B面
1月 彩吹真央龍真咲 
2月 大空祐飛夢乃聖夏 
3月 水夏希/未涼亜希
4月 音月桂/桐生園加
5月 真飛聖/華形ひかる
6月 蘭寿とむ早霧せいな
7月 柚希礼音/悠未ひろ
8月 凰稀かなめ/愛音羽麗
9月 霧矢大夢/真野すがた 
10月 壮一帆/青樹泉
11月 北翔海莉/明日海りお 
12月 轟悠/涼紫央 


3.宝塚ステージカレンダー
A面/B面
表紙 明日海りお/夢咲ねね
1月 轟悠蘭寿とむ
2月 涼紫央/霧矢大夢 
3月 真飛聖凰稀かなめ
4月 彩吹真央/真野すがた
5月 悠未ひろ桜乃彩音
6月 野々すみ花音月桂 
7月 愛原実花/北翔海莉
8月 華形ひかる/壮一帆
9月 龍真咲水夏希 
10月 柚希礼音/轟悠
11月 愛音羽麗/青樹泉 
12月 大空祐飛夢乃聖夏
卓上カレンダーにて表紙:まさお、2009年12月:まあくんと予想しましたが、
来年は今年の12月は無しでまあくんとかちゃが表紙でした。
微妙に半分当たっているということにしておく。
あともう一つの予想、A面入りはみわっちでは無くて、みっちゃんでした。
学年よりも3番手経験が優先されたか。

卓上もステージカレンダーもみつるくんは花組上級生の裏か~。
卓上なんて今年もまとぶんの裏なのに・・・。
最近のみつるくんの舞台以外のフォトに外れは無いので、卓上カレンダーの
ビジュアルに期待。ちなみに来月、やっと歌劇のポートに登場。

さて、気になるトップさんの掲載月を見ると、みなさん、来年の2作目まではいるようです。
え?、ゆうひさん、3作目があるんだ!これが一番の驚きです。最近のトップさんで研19まで
いたお方二人は前半で辞めているので、ゆうひさんもそうなるかなと思いましたが、そうか、
就任が遅いということは研19の後半までもあるということか。しかし、その3作目が退団公演に
なるのかは、不明。4作目までいったら研20です。長く在団してくれるのはファンは嬉しい
だろうな~。ゆうひさんが花組に組替えしてきたときは今頃、退団公演中だと思っていたのにな。
ヅカファンに評判の良くない「ベルばら」アンドレ編で退団でなくて、良かったな。
でもって12月が大劇場公演で12月に掲載されているゆうひさん以外のトップさんは
再来年もいるとは限らないということをカレンダーは示している。まとぶん、水さん、きりやんの
3人は2作品目の東宝公演より後に掲載されていなし、12月が東宝公演のちえちゃんも
ここで退団の可能性が無きにしもあらずだし。
学年、任期を考えると、水さんは退団の可能性が大きいだろうな。ちえちゃんはまだかな。
まとぶんはちと怪しい、同期が4作品で退団しているし。相手役の彩音ちゃんの進退も気になるな~。
次が7作品目になるし。
きりやんはどうなるかな?研18まで4作品やっていただけたら嬉しいのだが。