えんため語り部屋

舞台を中心としたエンタ-テイメントについて語っています

観劇記録とある人のブログ発見

タカラヅカ以外のミュージカルも見ていたのですが、未だに
何も書けていないので見たという記録は書いておきます。

9月13日 ダンス・オブ・ヴァンパイア 博多座
9月26日 アイーダ 梅田芸術劇場
10月17日 ドリームボーイズ 梅田芸術劇場

何か一言でもいつか語ろうと思います。

ところで今日、たまたま、ジャニーズを追いかけている雑誌のサイトで
元ジュニアのブログがあることを知りました。
その元ジュニアはブログに名前を出しているので、書きますと
高橋直気
もう26、7才になっていて今は一般人。
彼は私が一番最初に好きになったジュニアだ。当時はタッキー並みの
美形で注目したわけだが、突如、いなくなって本当にもったいなかった。
その後、芸能界に片足を突っ込んでいたのを見かけたり、金髪で目つきの
悪い写真をネットで見かけて心配したり、未だに気になっていた子だ。
そのブログによるとやはり元ジュニアの「井上和英」と趣味で「LUV'Z」という
バンドを組んだそうで、いつかはライブやりたいと。
生存が確認できただけでも嬉しいが、ブログを読む限りは今はやさぐれておらず、
良かったな~と思った。何だか、頑張れ!と応援したい。
ちなみに20前後のころの写真が掲載されていたけど、美形だった。普通に
芸能界にいてもおかしくない。きっと当時の周りの女性はほっとかないだろうなと
思いました。今もそれが保たれているかは不明。現在の写真を見つけることは
できなかったので。でも相棒の井上氏の今の写真は載っていて、当時のジュニア時代
の記憶はあんまり覚えていないのだが、当時よりも今のほうがいいと思う。
いい年のとり方をしている。いや、まだ20代半ばの方なんですけどね。

ああ、でもデビューしてほしかったな~。もったいない。確か身長もそこそこ
あったはずだから山Pや松潤並に、ドラマで活躍していたかも。同年代の小栗くんとか
瑛太とかと並んでも遜色は無かったかもよ。見た目は。演技力は知らん。

ここを読んで「高橋直気」が気になった人はレンタルビデオ(DVD)屋さんで
SMAP中居正広主演の「勝利の女神」というドラマを借りてみて。そこに生徒役で
出ているので。古いので置いてあるかわからないけど・・・、SMAPだからあるよね。

最後にこのブログで直気くんの名前を伏字で出しておりました。
こちら→http://blogs.yahoo.co.jp/nsycc714/42936514.html