えんため語り部屋

舞台を中心としたエンタ-テイメントについて語っています

花組「相棒」の配役と星組新人公演一部配役発表

昨日もちゃんと「相棒」見ましたがな、まずは花組「相棒」の配役から。
杉下 右京       真飛 聖
リス・エヴァンス   桜乃 彩音
神戸 尊        壮 一帆
*~*~*
内村 完爾       星原美沙緒
小野田 公顕      夏美 よう
三浦 信輔       眉月 凰
教祖          絵莉 千晶
ノーマン・エヴァンス 愛音 羽麗
角田 六郎       未涼 亜希
宮部 たまき      桜 一花
米沢 守        華形 ひかる
伊丹 憲一       真野 すがた
稲田 麦子       初姫 さあや
暴漢          扇 めぐむ
芹沢 慶二       夕霧 らい
アンコ         華耀 きらり
キナコ         天宮 菜生
モチコ         芽吹 幸奈
キャロル        天咲 千華
まずは予想では、「みわっちはあやねちゃんに絡む重要人物」でしたが、苗字が同じということは
家族・親戚関係だよね。やっぱり刑事側ではなかったと。
で小野田は星原先輩でしたが、はっちさんになりました。ビジュアル的には、内村:星原先輩、
小野田:はっちさんが合いそうだしな。
「暇か?」の角田さんはまっつ。髪型が気になる~。どうするの、まっつ?でも、角田さん、
出番は少ないよね・・・。外で見たこと無いような・・・。
トリオ・ザ・捜一」はめおちゃん、王子さん、らいらい。このトリオは思ったより出番があるので、
活躍を期待する。やっぱり石田作品連続出演のらいらいのほうに役がついたか。扇さんの暴漢て・・・。
そして!みつるくんは米沢! スーツ物なのにスーツを着ない役だ。まっつの角田さん同様、
ビジュアルをどうするのか気になる。体型は今、宙組でやっている「カサブランカ」のみっちゃん
みたいに太らせるのか?あの髪型に黒縁めがねをつけるのか? あ、「太王四神記」のサリャンみたいに
米沢メイクが残って、「虞美人」のスチール写真が変にならなければいいが・・・。

その他は、
一花ちゃんは右京の元・奥さんのたまき。まとぶんとの語らいがあるのね。似合いそう。
娘役さんたちのオリジナルキャラは適当に名前をつけたな。
さあやの稲田麦子。そして、アンコ、キナコ、モチコ。モチコは最初、最中が浮かんでモナコと読んで
しまったぞ。あまちゃきのキャロルはあやねちゃん、みわっちと一緒に行動するのかな?

で、役が少ない!!るなちゃんとか主な役に無いじゃん。きっと、鑑識の人になったり、スーツ着た刑事に
なったりしそうだね。

配役を改めてみて、まとぶん、まっつ、みつるくん、めおちゃん辺りは新境地を開くかもしれないと思う。
ああ~、でもどうみても宝塚ファンが宝塚の男役に求めているキャラじゃないのがね・・・・。
今後につながるのかねえ・・・。
そういう心配はありますが、作品自体は楽しみです。

そして星組新公の配役が一部発表になりました。
エリヤーフー・ロートシルトエドゥアルト・フォン・オーソヴィル     柚希 礼音  美弥 るりか 
アーデルハイト/テレーゼ(マリア・テレジア) 夢咲 ねね  早乙女 わかば 
フランツ・シュテファン            凰稀 かなめ 真風 涼帆 
みやるりに主演が来たー!!!先がどうなるかはわかりませんが、月組のマギー状態になるかもだが、
それでも、新公主演をやる(やった)と言う事実は今後、舞台での活躍の場が今より増えるだろうし、
良かったな~。
来年のタカラヅカスペシャルには出演の可能性が高くなったし、ポケットカレンダーや、
ブックマークも出してもらえるだろうし、
今の星組では身長的に不利かもしれないが、頑張ってほしいな。