えんため語り部屋

舞台を中心としたエンタ-テイメントについて語っています

「ドリーム・ボーイズ」10月17日(土) 18:00~ 梅田芸術劇場にて

ドリーム・ボーイズ2年ぶりに見に行きました。
メインの3人が亀梨くん、すばるくん、手越くんで、各グループからの登場となった。

席が前の方で、舞台はよく見えたのですが、空中芸は後ろになったので、見づらかった。
上を見上げたりで首が痛くなった。

亀梨くんはやっぱり一生懸命で良かったです。
すばるくんも歌が良かった。役にぴったり合うよね~。この人にはロック系のミュージカルを
やってほしいが、本人にはあんまりミュージカルとかお芝居に興味無さそうなところが残念。
手越くんはあんまり印象が良くなかったのだが、入所して数ヶ月でデビューしたので。それでも
V6の岡田くんみたいにかっこよくなれば認める気持ちも合ったけど、デビューして何年も経つけど、
その気配無し。だけど、今回、初めてじっくり見てすごく好印象になったよ。歌が上手いし、
特にすばるくんとの掛け合いの歌がめっちゃ良かった。これからも頑張ってください。

他は戸塚くんがすばるくん側で目立っていました。
あとABCの中では河合くんに注目していたんだけど、・・・なんか頭が大きくて妙にスタイルが
悪く見えた。前々から知っているけど、今までそんなこと気にならなかったのにな~。

今回もタカラヅカOGの方の出演がありました。
真琴つばささんと峰さを理さん。真琴さんはレギュラーですね。未だに男役の香がする・・・。
あ、こないだ「ヘキサゴン」に出ていらっしゃったが面白かったです。
偶然か、同時期にドラマシティで同期の轟さんが舞台に出ていたが、一緒に食事したりされたの
かな?
峰さんはスタイルの良さに驚きました。ほら、今年の宝塚95周年のイベントのOGの方の中には
本当にトップだったの?と思うような体型の方もいらっしゃったので・・・。フィナーレで着ていらした
ドレスもとっても似合っていました。歌も上手かった。もっとミュージカルで見てみたい方だな。
でも東宝系のミュージカルにはあまり出ていらっしゃらないよね。

あと、舞台とは関係無い話だが、宝塚の岡田敬二先生の著書「ロマンチック・レビュー」での
インタビューでジャニーさんの話題が出ていてびっくり。やっぱり宝塚の演出家とも繋がりが
あるんだなと。岡田先生とは同年代になるのかしら? 話題としてはジャニーズの舞台に誘ってくれる
ことがあるそうです。