えんため語り部屋

舞台を中心としたエンタ-テイメントについて語っています

花組娘役トップ 桜乃彩音 退団発表

あやねちゃんが「虞美人」で退団することが発表されました。
就任期間を考えると、予想できていたので、驚きはありません。
発表のタイミングに驚いたけど。明日が集合日だそうで、記者会見してから
稽古場に行くのかな。おささんもそうだったような。

それにしても若い就任だとやっぱり10年在籍はするのは難しいよね。
あやねちゃんが研10になるのにあと2年はありますし。
もしね、早々にトップになって、もっと在籍していたくても、トップ期間が長くなって
それができないのはちょっと可哀想かなと。まあトップになれただけで、十分、
恵まれているけど。どうなんだろう。トップは譲って、一組子に戻るとかはできないのかな?
と思ったりします。

あやねちゃん、最後まで頑張れ! 歌をもっと頑張れ! 「Exciter」のDVDを見たけど、
やっぱり歌にパンチが無い。もっとたにさんみたいに堂々と歌えば良いのに~。

次期は誰だろう? れみちゃん希望だけど、今年トップ娘役に就任した(する)生徒は
ねねちゃん以外、れみちゃんより下級生だから、可能性は低そう。だからと言って、
花組から他に就任しそうな子もいないし。あまちゃきならまあくんのバウヒロインを
させたと思うんだよね。
他組からもあんまり思いつかないな~。雪組舞羽美海さんが劇団のプッシュがすごいけど、
う~ん、どうかな?ヒロイン経験者が少なくなる月組星組からは無いだろう。あとは
宙組からだけど、そしたらあまちゃきではなく、その子を異動させておけば良かったのにと
なるので、無いと思う。 本命がいないな~。