えんため語り部屋

舞台を中心としたエンタ-テイメントについて語っています

宝塚雑記091224

最近、起こった宝塚の話題について順不同に語る。

花組「相棒」始まる!

早速、アサヒ・ドット・コムに写真が掲載されていた。私が気になるビジュアルの
角田さん(未涼亜希)と米沢さん(華形ひかる)をチェック!
やっぱり、角田さんはあのM字形(髪型)は再現されていなかったか。だって、まっつが
演じるからな。まりんさんやまめちゃんだったら、髪型を忠実に再現してくれたかも
しれない。それに比べたら、米沢さんは再現しやすいのだ。でも、微妙。何か、目が
キラキラしてる・・・。そこはジェンヌが演じるからか・・・。しかも、太っていない
模様。みつるくん、みっちゃんを見習ってほしかったなあ。
明日はスカイステージで初日の模様が流れるので動く角田さんと米沢さんをチェックしたい。

タカラヅカ三昧

昨日はNHK FMの「タカラヅカ三昧」をほぼ聴いていました。一応、ちょっと出掛けたけど、
車中でもラジオをつけていました。楽しかった~。みんな、生徒さんもOGもアナウンサー
お二人もいいキャラでした。そうそう、小池先生と作曲の太田先生も登場。結構、宝塚、
協力的だなと思いました。大浦みずきさんへのメッセージを読んでいるとき、塚本アナは
泣いて、読めなくなったとき、真琴つばささんが「ちゃんと読んで!」と励ましたのが
印象的です。真琴さんが司会で良かった。
あさこさんを始めとする月組メンバーも公演後に出演してくれて、ありがとう!

花組「BUND/NEON上海」

スカイステージでステージレポートがあったけど、話が複雑な気がします。
3回くらいみないと(分からないかも)と話していたけど、今年は贔屓目さん(みつるくん、
きりやん)が出ている公演以外は1回の観劇にするつもりなので、1回しか見ないんだけど、
大丈夫かなあ?演出家がデビューなので、かなり気合入れて作りこんだ作品にしようと
しているみたいだな。でも、こういうの、嫌いじゃないのよ。昔、香港映画に嵌ったことが
あって黒社会物を結構、見たので。

月組「紫子」の配役発表。

早くも発表になりまして、2番手の風吹はもりえちゃん。ショーの2番手は園加ちゃんかな?
もりえちゃんは足の怪我が治っているといいけど。
しかし、もりえちゃんも2番手ができるようになるなんて、羨ましいぜ!

1月号グラフ

トップさんたちの写真があるとのことで、月組の新トップコンビの並びが見れる!と期待
していたら、別撮りで残念。ポスター以外でも早く二人の並びを見たいです。

「波乱爆笑!?我が人生」で調べました!何回目の受験で合格?

気になったので、調べました。2009年1月号のみりおくんまで72人で統計。
さすが、波乱爆笑に掲載された方々、全ジェンヌの中から、さらに選ばれた方たちです。
結果はこうなりました。
1回目で合格 48人(66.7%) トップ:17人(内娘役は4人):35.4%
2回目で合格 17人(23.6%) トップ:6人(内娘役は3人):35.3%
3回目で合格 6人(8.3%) トップ:1人(内娘役は1人):16.7%
4回目で合格 1人(1.4%) ちなみに安蘭けいさん
意外と1回目で合格する人が多いんだなと思いました。マンガを読んでみると、
ちゃんとレッスンして1回で合格した人もいるけど、そこそこのレッスンで合格する人も
結構いて、やっぱりスター性を見ているんだなと感じました。
トップになる確率は、現時点では1回目、2回目で合格に差は無いですね。
4回目がとうこさんだけ。全ジェンヌを対象としたら、もっといるかもしれませんが、
スターでは珍しいのだな。

宙組の振分けが中途半端に出ています。

DCのほうの主な出演者が発表。でも全員ではありません。凪七さんより上級生の
スターさんがDCに出ますよと。蓮水くんもDCに決定。まあ発表しなくても、その辺の
メンバーは分かっていたことですから!と言う感じかな。唯一、春風弥里の名前が無いのが
気になる。凪七さんの方に出るのか?でも上級生だしなあ。組替えがあるのか?