えんため語り部屋

舞台を中心としたエンタ-テイメントについて語っています

スカピンの主な配役と役替りの発表がありました。あと、雪組の新公の話題など

【主な配役】
パーシー・・・霧矢 大夢
マルグリット・・・蒼乃 夕妃
ショーヴラン・・・龍 真咲、明日海 りお
アルマン・・・龍 真咲、明日海 りお
まさおくんのショーヴランと思っていたので、みりおくんにまでさせるのが意外だ。
でも、みりおくん、既に大劇場公演で、ジャッキー(ミーマイ)、ルドルフ(エリザベート)の
役替わりを経験済みだから、経験豊富と言えば、経験豊富だよね。
昔、涼風さん、杜さん、一路さんとかもみりおくんの学年辺りで2番手をやっていたのかな?
もし、そうなら、みりおくんにやらせるのも納得だ。
何だかんだで、まさおくんとみりおくんは切磋琢磨させられているなあ。ショーヴランって
かっこいい役ではないけど、出番はいっぱいあるので、頑張れ!

元々、初日と終わり頃に観に行こうと思っていましたが、給料・ボーナスが減って、
東京に見に行きたいミュージカルができて、やっぱり1回の遠征にしようとしていた矢先でした。
できれば、二人のショーヴランを見たいが・・・。初日を諦めて、星組バウに合わせて行こうと
思っていた日程だと、みりおくんがショーヴラン。
東京であるミュージカルも月組公演と初日付近がかぶっているが、役替わりの日程が宝塚と
逆になりそうで、となると、みりおくんショーブランになる・・・。
まさおショーヴランは見れないかも・・・。というか、東京もこの二人の役替りかな?役替りは
決まっているけど、日程が発表されていないので、どうなるか?

まあ、以前から分かってはいたけど、やっぱりまさおくん、みりおくんをあげてくるんだなあ。
もりえちゃんの状況はみつるくんにとっても人事では無いです・・・。みつるくんは粘れ!

次期、月組で心配事は、まさおくん、みりおくんに劇団のプッシュが入りすぎて、
その下の世代がまだ台頭してきていないこと。きりやんがトップ時にその下の世代を育てるのも
必要だよね。スカピンの新公主演は誰だ?と本命がいないもんなあ。それこそ、まさおくんが、
来年、再来年辺りに、トップになるなら若手が育っていないときついぞ。でも、誰が来ても、
ヅカメイク顔はみりおくんに見劣りするだろうなと思う。

続けて、雪組の新公主演者が彩風咲奈(研3)になりましたね。確かに最近の雪組って学年順に主演
していく訳では無かったです。沙央最後の新公の主演が当時研5の蓮城になり、その後が、蓮城の
1期上の大湖が最後のチャンスを掴み、次が当時研6の香綾、蓮城が最後に再び主演ときて、
今回となります。主演が学年順通りで無かっただけでなく、2,3番手にも若手を起用してきていた。
で、彩風さんがきた。研1のときから成績1番で、音校のポスターに載ったり、「君を愛してる」で
ピエロに起用されたりで推されてはいたので、いつか、新公主演はするだろうと思っていたが、
早かったなあと。でも星組の真風さんも丁度、同じタイミング(学年、公演時期)で主演したので、
やっぱりこれからもこういう傾向になっていくのかなあ。
ということで、月組の「スカピン」も意外な人になるのかなあ。紫門ゆりやには1回は主演してほしいと
思っているのだが。花組の「虞美人」は鳳さんかなあ。
あと、90期男役で今のところ、特別、わかりやすく劇団から推されている子がいないので、
トップになる子がいるのか?と心配。現時点で新公主演者が雪組の香綾さんのみで、今年、主演する子が
出てくるのか? 花組は下の鳳さんに押されているし、月組は宇月くんはどうなん?メイクが
あまり美形では無いような・・・。「ハムレット」でチェックしよう。星組は如月さんは真風さんの
連続を防ぐ為に、最後にやらせてもらえるか?でももっと下級生が来たりして・・・。宙組
鳳樹さんはどうだろう。蒼羽さんがもっと推されてくるかな思ったけど、意外にそうでも無いし・・・。
91期も特別に推されている子はいないよね。花組の鳳さんも今のところ特別な推され方には思わないし。
何か、特別推されている生徒さんっていたらいたで、何で?と疑問に思うことがあるけど(思わない
場合もある、納得の場合)、いなかったらいないで、育てなくて大丈夫か?と思う。
まあ、トップ男役が出ない期になるだけだが。