えんため語り部屋

舞台を中心としたエンタ-テイメントについて語っています

新幹線で大阪へ

金曜日、会社を休めることになったので、急遽、宝塚を見に行くことにしました。
最初は、金曜日に花組の大劇場公演「虞美人」の初日を観て、土曜日に宙組ドラマシティ
公演「シャングリラ」を観ようと思ったのですが、「シャングリラ」のほうが貸切公演で
観れないことが分かったので、金曜日に「シャングリラ」、土曜日に「虞美人」を観ました。

感想はできるだけ、早めに書こうと思います。でも、中日公演と「なにわバタフライ」の
感想をその前に書かないと。

どちらも当日券で観たのですが、「虞美人」は開演5分前に買いに行き、10列目辺りの
センター席が空いていました。既に他の席を買っている人たちが後ろの席とか2階席だったり
したので、直前で空席になったのかなと思います。最初はA席を買おうとしていたのですが、
チケットカウンターの方に前の方が開いていますよと勧められ、買ってしまいました。
ちょっと節約モードになっていたので、若干、迷ったのですが、観やすかったので良かったです。
こないだ初めてSS席で見たときは前の人の頭が邪魔で、観難かったのですが、この列辺りに
なると、段差があり、大丈夫でした。ラッキーでした。

「虞美人」のプログラムでショックなことが!インタビューにまあくんが入っていて、
みつるくんとめおちゃんは無かったこと。公演を観ると、だからと言って、まあくんが
目立つ役だったわけでも無かったのですがね。階段降りもまあくんより後だし、フィナーレの
立ち位置も内側だったし。ただ、思ったのは、次回以降、例えば、「エリザベート」が来たら、
役付きではっきりするんだろうなと・・・。

あと、新しいグッズが出ていたので買っちゃいました。花柄のA5クリアファイルとチケット
ファイル。A5ファイルは自宅のプリンターがちょっと壊れていてA4印刷が出来なくてA5印刷を
するようになったので、丁度、それを入れるのにいいかなと。あとチケットファイルは
今、使っている物も大分、使い込んでいるので、新しい物で、心機一転したいなあと思い、
買いました。
きりやんのグッズも買いたいと思っているのだが、まだ買いだせずにいます・・・。