えんため語り部屋

舞台を中心としたエンタ-テイメントについて語っています

宝塚雑記100406

月組の新公の配役が先日、発表になった。
私の注目の花陽みらさんがマリー役で嬉しいアルマンが煌月爽矢さんなので、フェアリーズコンビで
カップルとなりました。
 
あと、タカラヅカニュースで稽古場からのレポがありました。マギー、いろいろ自分で役の背景を
設定しているなあ。マギーの恋人はマルグリットと友人でフランス貴族でその両親も出てくる。
両親とかいたっけ?という感じである。星組版は1回しか見ていないから、詳細までは覚えていないです。
 
スカピンは結局、まさおくん、みりおくんのショーヴランをそれぞれ1回ずつ観ます。そして結果的に、
宙組雪組の大劇場公演はパスすることにしました。実は6月に「ドリームガールズ」を見に行くことにも
したので。この時、またスカピンを観れると良いのですが。東宝はチケット、厳しいよねえ。
本当は今、上演中の「滝沢演舞城」もすごく見に行きたい。屋良くんが出演しているので・・・。
九州から関西、東京への遠征は交通費が痛いです
 
本日、宙組の集合日でした。花影アリスさんが退団を発表されました。同期の彩音ちゃんも退団だし、
しょうがないのかなあと思います。でも、もう少し待ってゆうひさんと同時退団を考えなかったのか
なとも思います。バウ主演があるからサヨナラショーでソロを貰えたかもしれないのに・・・。
 
れみちゃんはどうされるんだろうか。もう直ぐ、星組に組替えです。組替え直後の大劇場公演では
辞めないとは思いますが、その次では辞めそうな気もします。星組ではどういう扱いになるのかしら?
次の大劇場公演からプログラムのスチール写真が夢乃さん、紅さんと並ぶような気がしてならないです。
娘役さんでその位置に来るとトップにならずに辞めるんだよね・・・。あいあい、美羽さん、そして
今回の花影さん。
 
退団と言えば、研5になった92期が現在、雪組以外の各組で退団予定の人たちがいます。5年目で
早いような気もしますが、進路を考える時期になるのでしょうか?でも花組以外は各組成績が
下位の方たちなので、ちょっと気になりますが。劇団のリストラとかではないですよね?悪魔でも
自分の意思ですよね?
 
さて花組の「虞美人」観劇が終わり、花組に関しては既に全ツとバウ公演の演目に気持ちがいっています。
蘭乃さんのお披露目はどうした?てな感じですが、お芝居のほうが映画ではほとんど役が無いことが
分かったので、みつるくんの出番には期待できないなと諦めています。中村先生がどれだけ、映画を
膨らませて『潤色』されるのか?傾向が分からないので・・・。
「EXICITER!!」は、あのシーンはこう変更してくれないかな?と想像はしていますが、劇的な変化は
得られそうに無いので、以前にも書きましたが、わくわく感が無いです。
ちなみに想像したのを書いてみる。天才デザイナーのシーンはファッションとカップルの組み合わせを
変更。ファッションはそのままでもいいけど(天才デザイナーなら新しいファッションを考えてほしいが)、
いろんな組み合わせが見たいので、カップルは変更してみてほしい。れみちゃんの代わりに入るのは
あまちゃきかな?
Mr.YUの場面はチェリーちゃんが結婚で会社を辞めていて、寂しい日々を過ごしているある日の
通勤途中で蘭乃さんに偶然、出会い、一目ぼれ。でも痴漢以外の何かで悪い印象を与えてしまう。
で会社に遅刻して着いてみたら、そこに蘭乃さんがいた!新入社員だったのだ! みたいな話はどうで
しょうか?あとみつるくんとかにもカメオ出演を!
 
藤井先生作品の再演ならば「Apasionado!!」が良かったかも。各花に扮した花組男役たちの銀橋渡りを
見たいな。特に娘役しているのを見たことがない、まっつとみつるくんがどうなるんだか?
こちらだと2番手さんのメインのシーンもあるよね。そのシーンのしずくちゃんがやったところは
月野さんで見たい。コーラストリオはまっつは決まり?として仙名さん希望。あと一人はダンスシーンだと
目立つ位置が貰えない初姫さあやで!園加ちゃんのところは祐澄しゅんさんかな?ダンス得意な路線が
いないからさ。
ヴァレンチノの場面の若手3人組はみつるくん、めおちゃん、まあくん、もしくはまあくん、だいもん、
鳳さんの組み合わせかな?あいあいのやったナターシャは蘭乃さんに振っていいだろうか?彩音ちゃん
ならはまると思うが。他の花組の娘役だと誰かなあ?花野じゅりあさん?華耀きらりさん?
まさおくんとみりおくんがカップルだった場面は宙組では変更になったけど、そのままやるなら
まあくんとだいもんのカップル?だいもんの代わりにあまちゃきでは駄目だろうか?
専科さんポジションははっちさん、絵莉さん、眉月さん、越乃組長ポジションにさお太さんで!
あと、みわっちの出番がイマイチかもと思ってプログラムを確認したら、ありました!メインの場面。
あひさんのソロ場面。銀橋だったかな?。でも、DVDではカットになっていたような気がします。
花組版「Apasionado!!」も観てみたいかも。
でも「EXICITER!!」にしろ「Apasionado!!」にしろ全ツでやる場合、オープニングの大階段の場面は
どうなるんだろうか・・・。両方とも一番好きなシーンが組子が大階段から降りてくるオープニング
なんだよなあ。
 
絵文字を使おうと思ったけど、途中で諦めたので、中途半端です。docomoを使っているので、
docomoの絵文字を使用しました。