えんため語り部屋

舞台を中心としたエンタ-テイメントについて語っています

気になっていたあの人は!

最近、よくテレビで見ていた手相を見る芸人っぽい人、島田秀平
何か、どこかで見たことあるな~。手相を見ているけど、元芸人だよね?と思っていたら、
今日、やっと分かった。
「号泣」というコンビを組んでいたそうだ!
懐かしい。爆笑オンエアバトルで見ていたなあ。
でも、あんまりネタを覚えていないな・・・。
そうか、この人はツッコミのほうで、ボケの方は引退したらしい。
ホリプロ所属。だから「アッコにおまかせ!」に出ていて
アッコともフレンドリーな感じだったのか~。
一応、まだ芸人という部類にいるそうです。
気になっていたことが判明して良かった。
 
ちなみにネットで調べればすぐ分かったはずなのだが、フルネームも覚えていなけりゃ、
わざわざ調べるほどでもなかった。でも今日、たまたま「徹子の部屋」に出るのを知って
ちょっと調べてみたんです。
 
お笑い芸人って売れていない頃を知っていて、しばらく見ない間にいつの間にかテレビに
出ているのを見るようになると、売れてよかったなーと思うし、芸能界って面白いなあと思います。