えんため語り部屋

舞台を中心としたエンタ-テイメントについて語っています

宝塚雑記100510

今日は雪組の集合日でした。なので、退団者の発表がありましたよ・・・。
2010/05/10
雪組 退団者のお知らせ
下記の生徒の退団発表がありましたのでお知らせいたします。
雪組) 
  水 夏希   ―すでに発表済み―
  真波そら
  彩夏 涼
  紫友みれい  
  愛原実花   ―すでに発表済み―
  悠月れな
  梓 晴輝
  美乃ほのか
  琉動真瑳
     2010年9月12日(雪組 東京宝塚劇場公演千秋楽)付で退団
真波そらくん、何故だ!「おとめ」で注目し、スカイレポーターズでのキャラに
惹かれていたのに!って舞台ではイマイチ、認識できていなかったけど・・・。
残念です。
あと、梓晴輝さんにもちょっと注目していたんだけどな~。
彩夏涼さんは2008年の全ツ(外伝ベルばらとミロワール)のとき、福岡市民会館
地元出身者紹介で会場が盛り上がっていたなあ。
愛原さん含め90期、4人辞めるの意外だ。まあ、新公最後の学年だけどさ。でも
雪組は「ロジェ」の後、正月公演まで新公はあるのにな。
雪組、随分、人数が減りますね。2年連続10人以上辞めています。確実に人は減っています。
ちなみに花組は他の組に比べてここ2年は辞めた人が少ないのだが、そろそろ
退団者が増えるかな?まとぶさんが退団するときまで、そうでもないのか?
90期は辞める人が出てくるかもなあ。
 
さて、配役は今日は出ませんでした。正塚先生だもん。
キムさん2番手として、ちぎさんが3番手扱いになっているのかな?お芝居はともかく、ショーは。
月組では、まさおくん、みりおくんが2,3番手だし、そうだろうなあ。
あ、先日、月組の「スカーレット・ピンパーネル」を観ました。プログラムの写真が
まさおくん、みりおくんは1Pで、マギーが組長さんの前に来ていました。マギーもちゃんと
インタビューがありました。良かったね。何で、花組はみつるくんとめおちゃんを抜かしたのさ・・・。
 
あと、気になる次期雪組トップコンビやラインアップの発表はいつかな?
5月中にラインアップは発表があるよね?早く知りたい。まあ、知りたいのは花組
全ツの演目とバウ公演の演目・主演者ですが。
 
先月、退団されたゆみこ(彩吹真央)さん、クリエでコンサートに出演が決まりましたね。
活動開始、早いなあ。