えんため語り部屋

舞台を中心としたエンタ-テイメントについて語っています

宝塚雑記100426

雪組彩吹真央ことゆみこさん、昨日で退団となりました。その退団の日「ルートヴィヒⅡ世」の
新人公演が放送されまして、観ました。研7のゆみこさん、実力は言うまでも無く、顔もなかなか
美形な少年だった。ゆみこさん、ビジュアルが残念だと思っていましたが、この頃はいいじゃないですかー!
このヴィジュアルを保っていれば・・・。「エンター・ザ・レヴュー」の頃は既にイマイチだなと
思っていまして・・・。
本当に残念。

あと「歌劇」での大野先生のお言葉にじーんと来ました。次回作を考えていらっしゃったことを
送る言葉で告白されるなんて、役者冥利に尽きるんじゃないかと思いました。本当に見てみたかったですね。
中原中也。いや、どんな人生を歩んだ人かは知らないけど。詩人というのは知ってますが。


ちなみに「ルートヴィヒⅡ世」新人公演のみつるくんはゆみこさんのジャーナリスト1の役。モバイル
タカラヅカでは主な役として出てこなかったので、出番が少ないんだろうなと思っていましたら、
確かに出番は少なかったのですが、歌がありました!台詞回しは良く、顔も美形でしたが、歌はヘロヘロ
でした・・・。でもその歌の後に力強い娘役さんの歌声が!そう、彩乃かなみさんでした!ドスが効いていて、
上手かったです。かなみさんのイメージが月組トップ娘役なので、みつるくんと同じ新公に出ていると
いうのが不思議な感じです。壮さんもですな。


話が変わりますが、先日、きりやさんのディナーショーを見ていたら、研5の城咲あいさんが出ていました。
この頃のあいあいは初々しくて可愛かった!去年から今年にかけてトップ娘役が研5~6で就任していますが、
あいあいもこの学年のあいあいだったらトップ娘役として、十分、良いと思ったです。退団前の大人っぽい
雰囲気も悪くは無かったですが、この頃の方が劇団上層部のイメージに添えていたのではなかったのかな。
でも当時は、彩乃かなみさん、白羽ゆりさん、遠野あすかさんを飛び越しての就任は無理だったんだろうなあ。


次回の花組の大劇場公演のメンバーが発表になっています。専科さんの出演が無しということで
サブリナの父役ははっちさんで決まりだな。ララビー家の母は千晶さんですかね。ララビー父は
さお太さんか眉月さんかな?
画像はそろそろ出るかな?


あと、博多座の「ロミオとジュリエット」の出演者が発表になっています。梅芸と同じ出演者です。
みやるりちゃんが来なくて残念。でもれみちゃんは来るので良かった。
ともみんが来ないけど、巴里祭かな?この時期、もうバウは無いだろうし・・・・。