えんため語り部屋

舞台を中心としたエンタ-テイメントについて語っています

宝塚雑記100523

ここ1週間の宝塚の話題について
 
96期生の組配属発表
ということで、各組に散らばっていきました。
 
雪組の新公の主な配役が発表がありました。
彩風咲奈さんが連続で主演。90期生は香綾さんが既にやっているけど、
91、92期生にはもうチャンスが無いのか?凛城きらさんはいつか
しそうな気がするけど。
で!娘役のほうが、配属直後の研1の夢華あみさん。まさか裁判沙汰になっている
96期生が研1でヒロインをするとは!びっくり 「おとめ」でチェックしてみましたが、主席でした。
雪組の娘役さんと言えば、初舞台の口上を見てから気になっている94期の天舞音さらさんがいるんだけど・・・、もう可能性は無いのか?
まあ、下級生がやったあとに上級生が新公ヒロインする場合もあるけど。
 
先の話になるけど、次の花組公演の新公配役はどうなるかな?90期生はラストになるが、
主役のチャンスが巡ってくるのか?それともまた鳳さんになるのか?それとも、もっと
下級生が来るのか?ヒロインは虞美人の新公配役や他組の傾向から実咲凛音さんなんだろうな。
みりおんという愛称は気に入っているけど。
 
宙組の初日が明けました!スカイステージでチラッと見ましたが何か、楽しそうです。
蓮水ゆうやくん、今回はセンター降りしているそうで嬉しい。石田先生だからかな?
一応、ワークショップで石田先生の作品で主演しているからさ。「銀ちゃんの恋」にも
出演しそうだな。裏には何も公演が入らないのかな?
 
星組は7月に美稀千種さんのサロンコンサートのお知らせがあったけど、巴里祭
メンバーもそろそろわかるのかな?
 
あと、夏向けにいろいろ企画が発表された。親子観劇DAYとか学割チケットは関係無いな。
「ウイークリー 3 O’clock お楽しみ抽選会」は平日の15時だけど、お盆のときには
行けるから行ってみようかなと思うけど、お盆のときは博多座に行くようにしているし、
どうしよう。
他に花組公演から5組とも「ドリームトーク&“BINGO”」を開催するそうです。
公演初日から約10日間の期間中にやるそうです。最初のほうに客を集めて、リピーターを
増やす作戦か?良い作品ならお客は入るさ!でも本当にオリジナル作品は厳しいのかな。
両方行ったときの客席の埋まり具合を比較して感じた。虞美人とスカピン。
お客さんを集める為に、企画をするのはいいことだと思いますよ。本当は良い作品を
作ることが一番大切ではありますが。
 
で、近いうちにラインアップの発表と雪組の次期トップコンビの発表があるんでしょうかねえ。
早く発表しちゃいなよ!でも、花組の全ツとバウまで発表があるかな?全ツはわりと
早めに発表があるけど。そろそろまとぶさんで日本物が見たいです。武士系ではなくて、
貴族系で。
 
そろそろ「スカピン」と「リラの壁の~」の感想レポを書きます。
 
余談ですが、美容室に行って、ヘア雑誌を見ていたら、モデルさんたちを見てこの人、
某ジェンヌさんに似ている!と多数、思ってしまった。脳がジェンヌ脳になっているのかな。