えんため語り部屋

舞台を中心としたエンタ-テイメントについて語っています

雪組トップスター決定!あと星宙のラインアップ(バウ公演)も発表

今、CSで宙組の「ミレニアム・チャレンジャー」を見終わった後に、書いています。
演出が石田先生。某掲示板でよく見かけた石田先生のショーのキーワード「ミニスカ」
「ポンポン」がありました(笑)あと、階段降りが特殊な意味も分かりました。
和央さんのお披露目公演だったようです。
湖月わたるさんがサヨナラショーでやっていたソーラン節の元がこの公演だったのが
分かりました。でもいきなりソーラン節で前の場面から違和感はありましたね。
水さんも出ていました。花組異動直後ですよね?わたるさん、樹里さんに続いて、
4番手の位置でした。わたるさんと、樹里さんは既に専科でしたが。
ロケットの前の銀橋で遠野あすかさんと美羽あさひさんが男役さんと絡んでいました。
男役さんは誰だったか忘れました・・・。
階段降りで十輝いりすさんを発見!
あと、出雲綾さんが、ちょび髭つけてスーツ姿を披露していました。
trfのSAMさんの振り付けの場面はたぶんあそこだろうけど、衣装がいただけない。何で
干支の文字が入っていたの?トップさんにも入っていた。ミレニアムだから?
などなど、いろいろ楽しめたショーでした。
 
さて、本題。

2010/05/28
雪組次期トップスターについて
                              この度、雪組次期トップスターに音月 桂(雪組)が決定致しましたので、お知らせ致します。

やっぱり順当にキムさんになりました。キムさん、おめでとうございます。
トップ娘役の記載が無かったので、一瞬、もしかして、相手役無し?と思いましたが、
そんなことはないですよね。誰になるんだろう・・・。同時発表ではなかったですが、
舞羽美海さんが有力かなと思います。
それにしても、お知らせが簡潔過ぎる。今までだったら「10月13日のドラマシティ公演(演目未定)より
トップスターを務めます」という一文もあって良かったと思いますが。
演目も一緒に発表になるかなと思いましたが、今日は発表になりませんでした。全ツ、中日、
博多座だと各会場との関係で発表が早いような気がしますが、ドラマシティだからそんなに
早く発表する必要が無いものね。
 
で、バウ公演。
バウ・ライブパフォーマンス
『摩天楼狂詩曲(ニューヨークラプソディー)』
-君に歌う愛-
宝塚バウホール:2010年8月12日(木)~8月23日(月)
作・演出/鈴木 圭
主演 夢乃聖夏
蘭寿とむコンサート
『“R”ising!!』
宝塚バウホール:2010年9月2日(木)~9月10日(金)
東京特別(人見記念講堂):2010年9月15日(水)~9月17日(金)
構成・演出/藤井大介
主演 蘭寿とむ
星組は「ロミオとジュリエット」の裏公演、やっぱりあるんかい!という感じです。
もっと早く発表してほしいです。でもともみんもバウ主演かー。いいですね。
みつるくんより下級生の生徒さんたちのバウ公演が決まる度に、みつるくんのバウ主演が見たいと
思う。まあ、去年やったしね・・・。でもW主演だったので、今度は単独主演が見たいなと思うわけで。
みやるりちゃんは出演決定だろうな。2番手かな?
花組公演と被るので、観に行こうかなと思ったけど、「プレゾン2010」への屋良君の出演が決まり、
梅芸公演が花組公演と被るので、そのとき観に行こうかとしていて・・・、どうしようか?
プレゾンは青山劇場で観ようかな?でも東京、あんまり行きたくない・・・。
 
ちょっと話が逸れますが、屋良くんの7月の予定が、「SHOCK」から「プレゾン」になったのが
びっくり。プレゾンのほうがチケット取れそうだからいいけどさ・・・って、取れるよね?ちょっと不安。
屋良っち、次回の「SHOCK」に戻れるのかも不安。ライバル役なんで。この役は固定するより変わった
方が良い役かなと思うので。新しいライバル役が出てきたら、屋良くん、どうなるんだろう。
以前のポジションに戻るのか?といろいろ思っちゃいます。
 
話は戻して「ライブパフォーマンス」と銘打っているので、お芝居よりもショーの要素が大きいのかな?
ロックシンガーを夢見る青年らしいし。さすがに観客に立たせたりはしないよね?
 
宙組は「銀ちゃんの恋」の裏公演、らんとむさんですか!らんとむ、宙組に来てから主演が多いですな。
同時期に異動してきたみっちゃんはまだ1回なのに。しかも東上をまだしていないし・・・。
元いた組の下級生は既に東上済みなのに・・・。まあ、今回の日程では、バウ・青年館の公演は無理
でしょうけど。全ツの期間もいつもより短いし。「シャングリラ」の裏でみっちゃんバウ東上、
全ツ裏をカチャさんのバウではいけなかったのだろうか?と思っちゃいます。
コンサートということで、蓮水くんは全ツが決定的だな。石田先生のほうでしょ。
日程は、バウが全ツの梅芸と被りますね。でもチケット取れないでしょうな。ここは観れないかな。
月組公演もあるしさ。
演出が藤井先生ということで、この流れで次の宙組公演のショーの演出が藤井先生になったりしないかな
と思うけど、花組の全ツも担当される可能性が高いので、どうかな?稽古期間が被るし。
ちなみに、何となくだが、ゆうひさんのサヨナラ公演は、芝居が植田景子先生、ショーが藤井先生の
イメージがある。とうこさんがそうでしたよね。
 
今回の発表は、どちらの公演もトップさんの公演と一緒に発表して良かったじゃん。特にらんとむさんの
コンサートは去年の年間スケジュール発表の時から絶対、決まっていたはず。でもスケジュールを
発表していたら、会場が人見記念講堂ということで、某掲示板ではこちらがゆうひさんのサヨナラ
イベントと言う人が出てきただろうね・・・。
次のラインアップ発表はいつかな?7月?星組宙組の大劇場公演と雪組のドラマシティ、バウ公演、
花組の全ツ、バウ公演を一気に発表してほしいです。
 
最後に、 タカラヅカ・スカイ・ステージ」第9期スカイ・フェアリーズのメンバーも決定しました。
■新メンバー(計10名・男役/娘役)
花組)大河凜(たいが・りん)/仙名彩世(せんな・あやせ)
月組)輝城みつる(きじょう・みつる)/愛風ゆめ(あいかぜ・ゆめ)
雪組)彩風咲奈(あやかぜ・さきな)/天舞音さら(あまね・さら)
星組)芹香斗亜(せりか・とあ)/華雅りりか(かが・りりか)
宙組)蒼羽りく(そらはね・りく)/桜音れい(さくらね・れい)
10人中5人が自分の予想通り。花組の男役は成績上位に来た真輝さんかなと思ったけど、やっぱり
がりんくんのほうだったか。月組の男役が検討がつかなかったが、結局、成績上位者。
星組の娘役さんは新公ヒロイン済みの早乙女さんかと予想していたが、華雅さんのほうになったね。
華雅のほうが成績上ではあるし、路線の可能性もまだあるのかな?宙組の男役は同期引継ぎですね。
蒼羽さんについては8期でやると思っていたので、今更?な気持ちですが、新公主演も決まって、
やっぱりやらせて顔売っておこうかとプロデューサーの気持ちが変化したとか?蒼羽さんになったことで、
全組、男役は同期、娘役は男役の一期下の同期で揃いました。予想では、希望を含めて、94期の
春瀬さんだったのですが。春瀬さんは雪組のスカイフェアリーズに決まった天舞音さんと同じく、
初舞台口上を見て以来、注目しているのです。宙組娘役さんは予想がつきませんでした。成績上位の
桜音さんです。娘役さんは皆、組内の娘役さんの中で一番成績の良い人たちで統一ですな。男役さんも
組内では一番では無いですが、成績上位の人たちですよね。
個人的には、仙名さん、天舞音さんに決まったのが嬉しいです。