えんため語り部屋

舞台を中心としたエンタ-テイメントについて語っています

星組のラインアップの発表がありました。

つい、こないだバウ公演の発表があったのに、星組の大劇場公演の演目の発表がありました。
レビュー
『宝塚花の踊り絵巻』
-秋の踊り-
作・演出/酒井澄夫
ミュージカル
『愛と青春の旅立ち』
脚本・演出/石田昌也
星組に日本物のレビューが来たのは意外でした。轟さんの出演は無く、松本さんは出演。
お芝居の方は、石田先生で、映画原作。この映画はかすかに記憶があるけど、ほとんどストーリーは
覚えていない。
たぶん、12月に東宝で見るかな?
それにしても原作有りばかりやなー。今のところ雪組公演のみじゃないか!芝居のオリジナル。
サヨナラ公演以外は原作有りばかりになるのかな・・・。サヨナラ公演さえも原作有りになったら・・・。
やっぱり早急には無理でしょうけど、公演数を増やすなら、演出家も増やすべきよねえ。
宙組は誰が担当になるのでしょうか?
 
話変わって、6月はスカイステージで見たかった作品が放送される!
まずは園加ちゃん主演の「Young Bloods!!」 まめちゃんがおもしろかったらしいので・・・。
マラケシュ・紅の墓標」の新人公演。 みつるくんが2番手をやっているので。どんなレオンだったのかな?
他に雪組の「風の錦絵」「ZORRO 仮面のメサイア」の東宝千秋楽。ちぎさんバージョンを見ていないので。
あと、早くも水さんのサヨナラ特集ということで、花組時代の新公演の放送が! 残念ながら、
みつるくんは出演していなのですが、気になるので、見ようかな。水さんで他に気なる作品は
里見八犬伝」 小学生のときに小学生向けの本を読破して面白かったので。
6月は宝塚には行かないので、スカイステージで楽しむよ。