えんため語り部屋

舞台を中心としたエンタ-テイメントについて語っています

宝塚雑記100608  週末に発表になったことなど。

まずは、宙組の振分けと「銀ちゃんの恋」の一部配役が発表になりました。
で!蓮水ゆうやくんがらんとむさんのコンサートのほうになっちゃいました・・・。
絶対、「銀ちゃんの恋」だと思っていたのに~。
『“R”ising!!』
蘭寿とむ 美風舞良   珠洲春希 十輝いりす 大海亜呼
鳳翔大   蓮水ゆうや 凪七瑠海 純矢ちとせ 鳳樹いち
美影凜   琴羽桜子   藤咲えり  澄輝さやと 綾瀬あきな
百千糸   蒼羽りく    美月悠     風馬翔
『銀ちゃんの恋』
寿つかさ    大空祐飛   天羽珠紀    悠未ひろ     北翔海莉
風莉じん    春風弥里    花露すみか 妃宮さくら    愛花ちさき
七海ひろき 千鈴まゆ    風羽玲亜    光海舞人    天風いぶき
野々すみ花 花里まな   舞花くるみ   すみれ乃麗 松風輝
月映樹茉   星吹彩翔   愛白もあ     瀬音リサ    結乃かなり
夢涼りあん 愛月ひかる 桜音れい     星月梨旺   春瀬央季
彩花まり   桜木みなと  涼華まや    七生眞希
専科 邦なつき

~主な配役~ ()内は発表前の私の予想。
倉丘銀四郎    大空 祐飛
水原小夏     野々 すみ花
平岡安次(ヤス) 北翔 海莉(蘭寿とむor北翔海莉)
ヤスの母     邦なつき
監督        寿 つかさ(寿つかさor風莉じん)
専務        悠未 ひろ(天羽珠紀or寿つかさ
橘          春風 弥里(北翔海莉or悠未ひろ
女秘書      愛花 ちさき(美風舞良)
マコト        七海 ひろき(蓮水ゆうや)
朋子        すみれ乃 麗(純矢ちとせ)
カメラマン/スポンサー (悠未ひろor天羽珠紀)
トメ                (風莉じん)
助監督            (七海ひろきor鳳樹いち)
マネージャー/池田屋 (天羽珠紀)
ジミー            (凪七瑠海)
玉美             (すみれ乃麗)

「銀ちゃんの恋」は中途半端に配役が出ていますね。何で、マコトが発表になって、
トメが無いんだ!と思います。トメは濃さで風莉さんかな。でも、マメちゃん並みの顔芸を期待
していいのだろうか?天羽さんはふみかちゃんのやった嫌味なスポンサーかな。
玉美がすみれ乃さんでは無いとすると、誰になるんだろう。宙組の娘役さんがよくわからないので、
想像がつかない。女秘書さんももっと若い方になりましたね。
あ、意外なのは橘:春風さん、専務:悠未さんですね。橘が春風さんなら蓮水くんは鳳翔さんは
出ないか。
あとは~、大部屋俳優が多くなるのかな? で、銀ちゃんのとこの大部屋俳優よりも
橘さんとこの大部屋俳優が多くて、銀ちゃんが愚痴るとかないかな?
春瀬くんは銀ちゃん側の大部屋俳優だといいな。そうでなくても、映画の撮影では浪人役ではなく、
新撰組の役だといいなあ。新撰組の扮装のほうがかっこいいので。
そして、ヤスはみっちゃんですね~。らんとむさんのコンサートが発表されたときから決まって
いたようなものですが、どんなやっさんになるのか?楽しみだ!
やっぱり、フィナーレは今やっているファンキーサンシャインから一部、ショーを付けるんだろうな。
大羽根を背負う銀ちゃんを見たい!
あと、梅芸に花組生、来てくれるよね?公演中ではないし。邪な考えですが、遭遇したいなあ~。
あ、週末、東宝に行った際に、チケットを売っていまして、チラシも置いてありました。
ちらっとしか観ていないのですが(買わないのでチラシだけもらうのは躊躇しました)、前回は
背景がピンクメインでしたが、置いてあったチラシはグリーンメインでした。
 
星組のバウ公演の出演者も発表になりました!
美弥るりかさん、出演決定です。
調べたら、梅芸のプレゾンと日程が被っていたので、週末、どちらも観に行けそうです。ただし、
金曜日か月曜日も日程を組まないと、花組公演が1回しか観れないので、会社を休もうかなと
思案中。
 
ロミオとジュリエット」の配役も発表になっています。
昨日、今日と博多座、梅芸の製作発表もありました。
主な配役
ロミオ          柚希 礼音
ジュリエット      夢咲 ねね
ティボルト       凰稀 かなめ
キャピュレット公   一樹 千尋
ロレンス神父     英真 なおき
モンタギュー公    にしき 愛
ベンヴォーリオ    涼 紫央
モンタギュー夫人  花愛 瑞穂
キャピュレット夫人  音花 ゆり
ヴェローナ大公    水輝 涼
マーキューシオ    紅 ゆずる
乳母           白華 れみ
パリス          天寿 光希
死             真風 涼帆
愛             礼 真琴
 死と愛って何? 「愛と死のロンド~」が思い浮かび、エリザベートを思い出しちゃいました。
でも、役が少ないですね。ここに上がっていない役でも、ちょっとした役があるといいな。
博多座は観に行くぞ!
 
最後に次回の月組公演のポスターと配役が一部発表になりました。
主な配役
シュテルク・バリンカイ  霧矢 大夢
ザッフィ           蒼乃 夕妃
パリ             龍 真咲
オトカー           明日海 りお
ポスターの背景が何だろう、インパクト有り。あんまり良いとは思いません・・・。
きりやんも最初の画像の方がきれいだったのにポスターの顔はイマイチ。みりおくんも照明の
当たり方のせいで、イマイチだ。
役はみりおくんのオトカーがネットであらすじを調べて、2番手の役かなと思ったのですが、
まさおくんのパリがあらすじには出てこなかったので、どうなるんだろう。ポスターの衣装から
ジプシー役だとは思います。ジプシーの中でのリーダー格なんだと思う。ザッフィとは、
ただの仲間なのか?思いを寄せているのか? そしてバリンカイに対する態度もどうなのか?
反発するのか、最初から友好的なのか?いろいろと謎な役ですな。あと、父親がバリンカイと
結婚させようとするが、オトカーと恋仲である娘の役があるんだけど、それが誰になるか
気になりますね。
谷先生、頼みますよ!