えんため語り部屋

舞台を中心としたエンタ-テイメントについて語っています

2010年後半のラインアップ色々

年末の月組ドラマシティ公演以外のラインアップが出揃いました。月組ドラマシティ公演は
来年のお正月公演と同時期に発表でしょう。
宙組大劇場公演
ミュージカル
誰がために鐘は鳴る
Based on the novel FOR WHOM THE BELL TOLLS by Earnest Hemingway
Copyright © The Hemingway Foreign Rights Trust
Japanese musical performance rights arranged with
The Hemingway Foreign Rights Trust
through Japan UNI Agency, Inc., Tokyo
原作/アーネスト・ヘミングウェイ
脚本/柴田侑宏  演出/木村信司
主演…(宙組)大空 祐飛、野々 すみ花
解説によると、1978年に星組で上演されたそうです。木村先生、一本物の担当が多くないっすか?
今回は、初演の脚本・演出担当の柴田先生の脚本を担当されるので、脚本がひどいことには
ならないだろう。
あと、演出も多少はキムシン節が封印されるかな?
でも、再演かー。本当に、劇団、ネタが無いんだー。やっぱり年間10本に増やす前に、
演出・脚本の制度の見直しとか、人材育成をしてからやれば良かったのに・・・。
再演は多いけど、外部の演出・脚本は無いな~。ちょっと外部の方の演出・脚本とか見て
見たいな~。ってまだ5年くらいのファンが言うな!外部の方と言っても、私もあんまり
分からないですが・・・。ショーをジャニーさんに!、無理だな・・・。外部に頼むなら、
ショーより芝居だよな。
あ、ゆうひさんの進退はどうなるんだろう・・・。
雪組ドラマシティ公演
『はじめて愛した』
作・演出/正塚晴彦
主演…(雪組)音月 桂
オリジナル来たー!!やっぱり正塚先生だ!でも、直前のトップサヨナラ公演も正塚先生なのに、
続けて同じ先生ってね・・・。何より、脚本、大丈夫なんでしょうか?水さんのサヨナラ公演中に
仕上がるのかしら?
まだ、相手役さんが発表にならないですね。
 
雪組バウ公演
ミュージカル
『オネーギン Evgeny Onegin』(仮題)
原作/アレクサンドル・C・プーシキン
脚本・演出/植田景子
主演…(専科)轟 悠
 
轟さん来たー!!ちぎさんが主演かと思っていたので、意外でした。まさおくんが単独バウ東上をしている
ので、意外や足踏みさせられてるなと感じちゃいます。花組バウの主演者がまあくんだったのもあるし。
それでもキムさんの大劇場公演では2番手だとは思いますが。来年、今年のテルさんのバウ公演と同時期に
バウ東上をするんでしょうね。
言ってはいけないかもしれませんが、轟さんの主演公演の箱が年々、小さくなっていく・・・。
ちなみに、これも原作有りですね。
雪組はどういう振分けになるのかしら。ちぎさんはどっち?緒月さんはドラマシティになりそう。
あと、花組は轟さんとはご無沙汰なのですが、トップが替わったら、轟さんの公演が来る
ような気もする。
 
花組バウ公演
BOW MUSICAL
『コード・ヒーロー』
作・演出/谷正純
主演…(花組)朝夏 まなと

 
まあくん、年2回バウ主演来たー!!こちらもみわっちが主演かと思っていたので、意外でした。
トップじゃないんだから何も年2回、主演しなくても良いのにと思います・・・。そんなに、まあくんに
東上させたかったのか?だったら1月のバウ公演で東上すれば良かったんだー。それとも他の人に
主演をさせる気が無いとか?
去年もらんとむさんが年2回、主演していたか・・・。連続は止めて~!
いいなあ、まあくん、主演が回ってきて・・・。うらやましいぜ。
 
花組全国ツアー
サスペンス・コメディ
『メランコリック・ジゴロ』
-あぶない相続人-
作・演出/正塚晴彦
グランド・レビュー
『ラブ・シンフォニー』
作・演出/中村一
 
中日再演来たー! 実は一番、楽しみにしていたラインアップだったのですが、中日劇場公演
と同じ演目で、がっかり。だって、みつるくんが出演していたのにもかかわらず中日劇場公演の
DVD、買っていないんだもん。私にとって、それだけ、みつるくんの見所が無いというか・・・。
それにしても、まとぶさんのプレお披露目公演だったので、すごく、今更?という気がします。
ショーは「エキサイター」が来るかと思ったけど、大劇場公演で再演するので、敢えて外したの
かな?でも、藤井先生が宙組公演担当するなら、仕方ないかなと思うのだが、そうでは無かったし。
どうせなら、違うショーが良かった。これも藤井先生だが、「タカラヅカ舞夢」を見てみたい。
こうなったら、中村先生には思いっきり内容を変更していただきたいです。手抜きしないでね。
あ、お芝居、正塚先生です。脚本は既にあるので、大丈夫ですね。何気に、正塚先生も忙しいな。
振分けはどうなるのでしょうか?主要メンバーが次の公演で退団せず、まあくんバウに上級生が出ないと
したら、本当に、全ツはほぼ同じ面子だよなあ。みつるくん、ロジェっすよ。水さんの退団公演の
タイトルロールと同じ役名。めおちゃんは~、役が無いぞ・・・。まりんさんがまあくんバウに
出演だとマチウが空くけど。
しかし、このラインアップを見て、みわっち、まっつ、みつるくん、めおちゃんの内、誰か、
辞めそうが気がしてならん。まさか、壮さんは無いよね?壮さんだったら、びっくりです。
もちろん、みつるくんもまだ辞めないでほしい。来週の集合日が怖い・・・。