えんため語り部屋

舞台を中心としたエンタ-テイメントについて語っています

真矢みきディナーショーを見た!

スカイステージのアンコールアワーで放送された真矢みきディナーショー「nice Guy!」を見た。
きりやんが出ているっていうので。他の出演者は舞風りら、真由華れお、千紘れいか。
MCの中で真矢さんがトップになってから8ヶ月と言っていたので、まあさんは研1ですよね?
この後の公演「ハウ トゥ サクシード」の新公できりやんが主演、まあさんヒロインなので、
このディナーショーがその布石だったのかなと思いました。
まあさんときりやんって意外とつながりがあったんだね。確かまあさんへの歌劇で送る言葉で、
「わたしが最初の相手役だったのを忘れないで」みたいなことが書いてあった気がします。(手元に
実物が無いので、違っているかもですが。)コムさん・まあさん時代の雪組に特出したきりやんも
見たかったな~。あと、音楽学校時代も委員つながりで結構、話をしたのかな?きりやんのこと、
怖い本科生って思っていたのかな?まあさんは。花組で一緒になって、どうだったんだろう?
 
MCで石田先生の話が出てきた。このディナーショーの演出だったらしい。で、ピストルとヌンチャク
の指導をダーイシがやったらしいが、技はすごいらしいが、顔が丸顔であれなので、ぷっと笑っちゃうと
真矢さんが言っていたのが面白かった。やっぱりジェンヌもそう思っているのねと。
何か、今の真矢さんと石田先生の対談を見てみたい気がする。そういえば、TCAスペシャルで、真矢さんが
蒲田行進曲の銀ちゃんをやっていて似合っていたな。
 
で、本編のディナーショーは真矢みき、かっこいい!ショーにしてはセットも豪華だった気がする。
濃い~男役で、男役の魅せ方が上手いと思いました。ただ、今の時代に合っているのかは不明。私は
かっこいいと思ったけど・・・。これくらい濃い人がいたら、面白いとは思う。
きりやんが若い。ダンスはきびきびしていた。007のところは中途半端な女役だった。衣装が男役っぽくって
でも確かに胸の辺りは女役だし、どっちなんだーという感じでした。ここできりやんがヌンチャクを
やっていました。上手かった。どこからの発想なんだろう。ヌンチャクって? 
宝塚でヌンチャクがOKなら、こないだの花組バウの「バンドネオン上海」でヌンチャクで闘う人が
出てきても良かったんだとも思いました。あ、違う?
 
話、変わって、PLAYZONE2010のチケットをJ ticketで受け付けていたので、申し込んでみたら、落選だった。
おまけに土曜日が一般発売で、それを知ったのがその日の午後。慌てて、電話を掛けたけど、行きたい日は
販売終了。チケット発券していない人が出てくるのを待つか。あと、追加公演が決定したんだよね。
もっと取りやすいかと思っていたけど、甘かったようです。
 
宝塚グラフの7月号にみつる(華形ひかる)くんのポートが載っている!まだ、見れていませんが。
こういう、予告無しの掲載は嬉しいですね。早く見たいです。去年のグラフでもPick upインタビューに
載ってて、嬉しかったんだよね。そう、同時期発売のレビュー本がイマイチだったから。今年のレビュー本は
どういう形式になるんだろう・・・。
ちなみに歌劇の6月号のカラーポートのみつるくんはメガネを掛けていて、部屋でアルバムを見ている
雰囲気で撮影されていました。そうそう、歌劇のJIMOトークで東京都港区をやっていたので、ぜひ、
中野区バージョンをみつるくんとコマ(沙央くらま)でやってほしいなあ。私の地元もやってほしいが。