えんため語り部屋

舞台を中心としたエンタ-テイメントについて語っています

花組「麗しのサブリナ」配役発表と退団者

今日は花組の大劇場公演の集合日でした。
まずは退団者が、絵莉千晶さん、1名のみでした。
絵莉さんは水さんの同期。同期のハマコさんが退団され、水さんも退団だし・・・、残念です。
79期は月組組長の越乃リュウさんと星組の美稀千種さんの2名になってしまうな。まさか残りの2名も
今年で退団てなことには?・・・ならないでしょう。
絵莉さんと言えば、太王四神記の大神官の役は良かったと思うのですが、ここ最近は、あまり
いい役が来ていなかったな~という印象です。最後まで、頑張ってください。
でも、本当に、花組って退団者が少ないなあ。現時点で星組と8人違いです。星組の92期が少ないので、
多い花組の92期生を異動させたら、どうだろうか・・・。あまちゃきとらんはなが異動してきて、
退団したのが、こないだの花織さんが一人だけだからなあ。
さて配役は、
ライナス・ララビー      真飛 聖
サブリナ・フェアチャイルド 蘭乃 はな
デイヴィッド・ララビー    壮 一帆
フェアチャイルド       夏美 よう (サブリナ父・ララビー家の運転手)
タイソン氏          高翔 みず希(エリザベス父・ララビーの会社と提携しようとしている)
フォンテネル男爵      眉月 凰 (料理学校でサブリナにアドバイスする)
モード            絵莉 千晶 (ララビー兄弟の母)
オリバー           悠真 倫 (ララビー兄弟の父、息子とサブリナの交際には反対)
ストーリーテラー       愛音 羽麗
ウィリス           未涼 亜希
マカードル          桜 一花
バーディー          華形 ひかる
ジョージ           真野 すがた
エドガー           紫峰 七海
グレチェン          花野 じゅりあ
マーガレット         初姫 さあや
パーティーの歌手      扇 めぐむ
ギュンター          夕霧 らい
フリッツ           祐澄 しゅん
ケビン            朝夏 まなと
ジェニー           華耀 きらり
アンリ            月央 和沙
フランク           望海 風斗
エミリー           天宮 菜生
ファニー           華月 由舞
タイソン夫人        芽吹 幸奈 (エリザベス母)
ジョルジュ         瀬戸 かずや
マーサ           遼かぐら
マリー           瞳 ゆゆ
ビリー           鳳 真由
イブ            白姫 あかり
ナイヤ           花蝶 しほ
エレーヌ          春花 きらら
アーネスト         真瀬 はるか
エリザベス         天咲 千華 (デイヴィッドの婚約者)
アンソニー         天真 みちる
アン            月野 姫花
エディ           日高 大地
ラルフ           大河 凜
スーザン          桜咲 彩花
シモーヌ          凪咲 星南
ウォード          冴華 りおな
ジュリー          実咲 凜音
アンドリュー        柚香 光
エリー           真鳳 つぐみ
ジュディ          美蘭 レンナ
役名が意外と多かった!でもほとんどが大した役ではないと思われます。それでも、
ベルばら外伝の衛兵隊登場シーンや革命シーンのような見所のシーンがあれば、
いいんですけどね。
下級生の役付きが気になります。私の注目の冴華さんと美蘭さんに役がついているのは
嬉しいのですが。でも冴華さんは、組内の同期生の中で一番成績が下なのにも関わらず、
94期生でただ一人役がついているので、劇団に贔屓されているんだなと思いますが・・・。
冴華さん、がりんくん、柚香さんは将来のスター候補っぽいですね。
ちなみに今回の新人公演の主演はやっぱり鳳さんかな?サプライズはなさそう。
だって、彩城さんやアーサーなどの実力のある方たちに役がついていないんだもん。
彼女たちより下には役がついているのに・・・。どういうこと?真瀬さんに役が
ついていたのは良かったけど。ちなみに輝良くんにも役が無い。るなちゃんは
しょうがないかと思うけど。
で、みわっちのストーリーテラーって何? ストーリーテラーが必要なほど、複雑な話では
無いと思うが。私はみわっちにはオリジナルキャラを考えていたけど、そうくるのか。
どんな感じで絡むんだろう?「ジャワの踊り子」の「私」みたいな感じかな?
みつるくんの役はどんな役なんでしょ?役名の前に、使用人とか、料理学校の生徒、秘書
とかつけてあるとわかるのにね。
相関図が出るみたいなので、それでどのグループかはわかるか。早く相関図を載せてください。