えんため語り部屋

舞台を中心としたエンタ-テイメントについて語っています

月組の新公配役と花組大劇場公演スタート!

まずは、月組の新公配役が発表になっています。
大抵、チケット発売日の前日に発表されのは主要配役のみなのですが、
今回は全配役が発表になっています。
 
シュテルク・バリンカイ 霧矢大夢  宇月颯
ザッフィ        蒼乃夕妃  花陽みら
パリ          龍真咲   煌月爽矢
オトカー        明日海りお 紫門ゆりや
ジュパン        汝鳥伶   珠城りょう
カルネロ伯爵      越乃リュウ 響れおな
マリア・テレジア    花瀬みずか 彩星りおん
侍従長         一色瑠加  海桐望
船頭          研ルイス  有瀬そう
トボル         桐生園加  貴千碧
ツィプラ        美鳳あや  琴音和葉
ホモナイ伯爵      青樹泉   鳳月杏
ヨランダ        天野ほたる 咲希あかね
イシュトバン      星条海斗  輝月ゆうま
フローリカ       憧花ゆりの 玲実くれあ
クニグンダ       妃鳳こころ 真愛涼歌
ミレーラ        美夢ひまり 白雪さち花
ナディア        萌花ゆりあ 紗那ゆずは
ディガ         綾月せり  千海華蘭
シムザ         羽咲まな  舞乃ゆか
ヨシュカ        光月るう  瑞羽奏都
マルギット       夏月都   風凛水花
アルゼナ        彩星りおん 愛風ゆめ
ヴィオルカ       愛希れいか 晴音アキ
HAMLET!の兄妹コンビが主演コンビとなりました。
花組の瀬戸さんに続いて、宇月さんも最後のチャンスを掴みましたね。
HAMLET!の彼女はすごく良かったので、新公主演が回ってきて良かったと思います。
そして、ヒロインに、私の注目の花陽みらちゃんが来ましたよー! 嬉しい!
後にも続くように頑張ってほしいな~。バウヒロインも夢ではないぞ!
タカラヅカスペシャルにも出てほしいし、出版物関係でもポート写真とかに出るように
なるといいな。
その他は紫門さん、煌月さんがみりおくん、まさおくんでスカピン団は推されているな。
前回、パーシーを演じた珠城さんは汝鳥さんの役。研3で専科さんの役をすること自体、
難しいだろうけど、劇団は珠城さんにやらせる役の振り幅が広すぎ。
愛希さんの役が前回同様、同期の晴音さんということはやっぱり子役かな・・・。だから
新公で晴音さんにさせるくらいなら本公演でさせればいいじゃん、そして、愛希さんには
出番が少なくても男役をさせればいいのにと思う。まあ、愛希さん推しなんだろうけど。
 
さて、花組の大劇場公演が始まりました。稽古場と初日の映像を見まして、ブログ巡りも
してみました。
麗しのサブリナ」では案の定、デイヴィッドの友人たちは、出番が少ないようです。
娘役さんの友人たちとやっぱりカップルらしく、みつるくんは姫花ちゃんとカップル。
この組み合わせは「引き潮」以来のような気がする。新鮮だ。
出番が少なくても印象に残ればいいのですが、そういうことも無いようです。
やっぱり使用人たちのほうが楽しそう。
初日の映像で確認しましたが、みつるくん演じるバーディーは服がピンクの上下。ジャケットは
一応チェック柄。花組生だからピンクは似合うけど・・・いや、苦しいけど、もっと違う色は
無かったのか?他の3人はカラフルなジャケットだったけど、下はベージュ系とかだった。何で、
みつるくんだけ下もピンクなのよ・・・。
稽古場では黒かった髪の色が明るめの茶髪になっていた。
そして、ま~た、みつるくんとめおちゃん、悪ふざけでキスする真似をしてましたよ。
あと、もしかして無いの?と思っていた、デイヴィッドのお尻に刺さったグラスを取り除く
シーンもあった。医者の役はみわっちだそう。映像を見たらめがねで白髪なので誰か分からなかった。
それから強力プラスチックのシーンもあった!ここに出てくる秘書さん?たちの服装がカラフルだった。
秘書のイメージだと、黒系かなと思っていたので、ちょっとびっくり。
 
「Exciter」はオープニングのタンゴではみつるくんの相手は由舞ちゃんでした。でもみわっち
カップルと位置が変更になっていた・・・。前回のみつるくん&れみちゃんカップルは下手の前列で
踊っていたのが、トップコンビの斜め後方に変更。
蘭乃さんの銀橋の歌が・・・駄目だった。サブリナのソロ歌は悪くなかったのに。
美の革命ではれみちゃんのところはあまちゃき。
Mr.YUの場面、新聞配りの夏城さんとピッカーのるなちゃんは健在。
蘭乃さんを始め、衣装がハワイアン。ハワイに社員旅行に行った設定らしい。でやっぱり平手打ち。
Mr.SOの髪型が変わっている。すごいよ・・・。「花より男子」の道明寺を思い出した。コロネ。
そうそう、チェリーちゃんはやっぱり結婚退職したらしい。で、そのお相手が意外な相手だった。
Change boxから出てきたときのExciterの衣装が変更になっていた。今回の方がいい。
ハバナのシーン?で稽古場では蘭乃さん中心に娘役さんと少数の男役さんたちのダンスシーンが
あった。みつるくん、めおちゃんがいた。
大階段でまとぶさん歌って壮さん、みわっちが踊ってました。あと、アサヒコムの写真で大階段での
男役群舞もありました。少人数でやっていたダンスシーンが無くなったのかな?
 
早く観に行きたい。でも、まだまだ先です。その前に博多座の「ロミオとジュリエット」がある。
そちらも楽しみです。