えんため語り部屋

舞台を中心としたエンタ-テイメントについて語っています

雪組関連でいろいろ発表がありました。

まずは組替えから
花組
未涼 亜希・・・2010年10月18日付で雪組
次期の雪組の3番手は誰になるんだろうと予想がつかなかったのですが、まっつが異動ですか!
寂しい。花組側から見れば、路線で歌える人だったのに~、もったいない・・・。でもこれからは
歌担当としてはだいもんが上がってくるのかな?
まっつはたぶん3番手だよ!星組のとよこさん的な立場かな。3番手になれば、プログラムの写真も今より
大きくなるかもしれないし、出版物での扱いも今より良くなるかもしれないし、全ツでは2番手羽
背負えるかもしれなし、何より舞台では今よりもっと活躍できるかもしれない。
そうなることを期待したい!
年末にあるだろうタカラヅカスペシャルから雪組生か~。ここでどんなポジションにつくのか
興味深々ですね。みわっち、みっちゃんと並ぶのかなあ?
 
そして、雪組トップ娘役とお披露目公演について。
この度、(省略)、愛原の退団後、固定的なトップ娘役は当面の間設けず、公演ごとに柔軟な配役を
行って参ります。

以下の公演につきましては、オーディション等を実施し配役を決定しましたので、併せて
お知らせいたします。

○『はじめて愛した』 
役名未定(ヒロイン):愛加 あゆ

○ミュージカル『オネーギン Evgeny Onegin -あるダンディの肖像-』 
タチヤーナ役:舞羽 美海

○ミュージカル『ロミオとジュリエット(潤色・演出/小池修一郎
ジュリエット役:舞羽 美海・夢華 あみ(ダブルキャスト
あ、いきなり相手役無しか。どういう意図かな? 舞羽さんだと思っていたのに。
夢華さんなんて、研1で大劇場ヒロインを務めるほどのスター性のある方なのだろうか?
96期の方なので、裁判問題の件もあって、いろいろ裏がありそうで、こんな早期の抜擢は嫌だな。
さっとトップにして早々と退団してもらう為だったらわかるけど・・・。
でも、こういう状態なら私の注目の天舞音さらさんにもキムの相手役をやってほしいな。
とりあえず、新公ヒロインが来るといいなあ。
さて、いつまで、この状態が続くのでしょうか?
ちなみにDCのヒロインの名前、まだ決まっていないってことは脚本もまだ出来ていないってことか。
正塚先生、頑張れ!
 
大劇場公演のお披露目公演が「ロミオとジュリエット」だと、やっぱり「観に行かない」になるな。
博多座で観るし。経済的な理由が大きい。冬のボーナスがポーンと出たら、考えるが。というか、
1月は月組の青年館に行くつもりだし、やっぱり観に行けないや。
お披露目公演の後の全ツの演目が気になるなー。お芝居+ショーだとしたら、水さん時代のショーに
なるよね? 裏のバウがちぎさん主演で、まっつが全ツだとして、2番手羽は、背負えなさそう
じゃない?2番手が背負っていないのに3番手が先に背負うのかな?と思います。というか、3番手が
誰になるのかはまだ確定していないけどさ。ちぎさんの2番手は確定だよね?
 
あと振分けも出ましたね。
『はじめて愛した』
飛鳥裕 音月桂 舞咲りん 早霧せいな 晴華みどり 沙央くらま
早花まこ 大凪真生 大湖せしる 沙月愛奈 花夏ゆりん 香音有希
千風カレン 愛加あゆ 凛城きら 大澄れい 桃花ひな 彩風咲奈
帆風成海 煌羽レオ 寿春花果 大樹りょう 愛すみれ 花瑛ちほ
桜路薫 星乃あんり 夢華あみ 空波輝 真地佑果
専科 未沙のえる
 
『オネーギン Evgeny Onegin』
麻樹ゆめみ 奏乃はると 彩那音 花帆杏奈 涼花リサ 緒月遠麻
祐輝千寿 涼瀬みうと 蓮城まこと 香綾しずる 朝風れい 此花いの莉
透真かずき 雛月乙葉 透水さらさ 彩凪翔 真那春人 笙乃茅桜
舞羽美海 舞園るり 華吹乃愛 亜聖樹 久城あす 天舞音さら
悠斗イリヤ 杏野このみ 妃桜ほのり
専科 轟悠 一樹千尋 美穂圭子
 
この振分けから見えてくるもの・・・。不明。オネーギンの2番手が誰になるかだな?
特に2番手無しで轟さんが主演として、どーんと舞台に降臨されるかもしれないが。
 
さて、話が戻りますが、来年の花組の大劇場公演からまあくんが4番手になるんだろうなあ。
みつるくん、そうなっても、まだ辞めないでほしい。特にきりやんよりは先に辞めないで!
でも、スカイステージの「スターの小部屋」を見ました。当時、研2のみつるくん、市村正親さんの
舞台を観に行ってプログラムに市村さん本人のサインとメッセージを書いてもらっていました。その
メッセージが「○○○ちゃん いつか同じステージに立とう。早くしろよ 年とっちゃうよ!」
でした。市村さんとの共演が実現するなら、ちょっと見てみたいかも。みつるくん、ミュージカルは
厳しいかもしれないが、歌無しのお芝居ならやっていけるんじゃないかなと思うし。
いや、でもまだまだ男役が見たい。みつるくんが今、やってみたい日本物をやるまでは辞めないで!
あ、花組の全ツの「メランコリック・ジゴロ」のまっつのやった役バロットは誰になるんだろうか?
振分け次第では、まりんさんのマチウも配役が変わるかもしれないけど、まりんさん、最近、
トップの公演から遠のいているので、ここいらで、全ツかもしれない。
ショーは、スペインの場面のまっつの歌も誰が歌うんだろう?ちょっと中日からは変化のある全ツに
なりそうですね。
 
あと、最後に来月の歌劇の「JIMO・TALK」に中野区(華形ひかる×沙央くらま)来たー!
楽しみ 楽しみと言えば、明日、スカイステージで壮さんのディナーショーが放送されます。
みつるくんが出演しているので、見たかったんだ!あと8月最後の日に「あさきゆめみし」の
新人公演も放送されますね。みつるくんの夕霧も見たかった!嬉しい。
1週間後は花組大劇場公演も始まりますね。「麗しのサブリナ」でのみつるくんはどんな感じなのでしょうか?
そして「エキサイター」は、本当に新場面はあるのか?タカラヅカニュースでの出演者情報では
全く、触れられていなかったけど。