えんため語り部屋

舞台を中心としたエンタ-テイメントについて語っています

最近の宝塚の話題を 100810

今日は宙組の大劇場公演「誰がために鐘は鳴る」の制作発表がありました。
公式HPにはポスターもUPされています。星組はまだなのに。
ポスターを見るとみなさん良い感じです。私は機会があれば東宝で見る予定。その東宝公演の
日程からゆうひさんの退団は無さそうです。千秋楽が2回公演なので。
 
さて月組の公演も発表になっています。

月組 ドラマシティ公演
ミュージカル
『STUDIO 54(スタジオ フィフティフォー)』
作・演出/齋藤吉正
主演…(月組)霧矢 大夢、蒼乃 夕妃

月組 バウ公演
ダンス・パフォーマンス
『Dancing Heroes(ダンシング ヒーローズ)』
作・演出/三木章雄
主な出演者…(月組)桐生 園加 ほか


きりやんに齋藤先生が来たー!この組合せは何だか楽しみです。でも、ショーで見たかったな~
という気もします。ディスコが舞台らしい。ディスコと言えば、髪型がリーゼントをイメージして
しまう・・・。どんな感じになるんだろう。
そして、バウはそのかちゃんです。早くも私の予想は外れてしまいました。そう、来たかーという
思いです。みりおくんのバウ主演は11月のみですかね。やっぱり1年に2回もバウ主演することが珍しい
んだな。今回の公演内容自体は、ダンス中心の公演は最近は無かったので、珍しいですね。2幕物に
なるんでしょうか? 
 
次のラインアップ発表は花組月組の大劇場公演と星組中日劇場公演とバウ公演ですかね。
いつ頃発表かな?花組には芝居では演出家のオリジナル作品が来てほしい。間違っても1本物は
止めてほしい。そろそろ三木先生が花組のショーに来るんじゃないかと思っていたのですが、
月組バウがあるから無理ですね。あとはあんまりショーの担当がいないなあ。齋藤先生が月組
ドラマシティだし、草野先生、藤井先生は担当済みだし、酒井先生が星組が終わった微妙な頃。
岡田先生かな?今年、大劇場公演デビューした稲葉先生は? 全ツ担当の中村一先生の可能性もあるか。
 
花組の振分けも出ました。
花組バウ公演
高翔みず希 桜一花   紫峰七海  祐澄しゅん 朝夏まなと 華耀きらり 望海風斗
天宮菜生  彩城レア  芽吹幸奈  煌雅あさひ 梅咲衣舞  遼かぐら  鳳真由
白姫あかり 真瀬はるか 鞠花ゆめ  天真みちる 菜那くらら 真輝いづみ 大河凜
桜咲彩花  和海しょう 羽立光来  実咲凜音  愛羽ふぶき 真鳳つぐみ 優波慧
乙羽映見
 
花組全国ツアー
夏美よう  眉月凰    悠真倫   真飛聖  壮一帆   愛音羽麗  華形ひかる
真野すがた 花野じゅりあ 初姫さあや 扇めぐむ 夕霧らい  月央和沙  華月由舞
浦輝ひろと 瀬戸かずや  冴月瑠那  瞳ゆゆ  夏城らんか 輝良まさと 花蝶しほ
春花きらら 蘭乃はな   天咲千華  月野姫花 初花美咲  日高大地  桜帆ゆかり
凪咲星南  仙名彩世   新菜かほ  夢花らん 冴華りおな 水美舞斗  柚香光
 
バウヒロインはみりおんさんかな? 
全ツの若手で注目はるなしー(冴月瑠那)や仙名さん、ハマ、冴華さんだな。
メランコリック・ジゴロの配役はどうなるかな?
ダニエル   真飛 聖
フェリシア  (桜乃 彩音)→ 蘭乃はな
スタン    壮 一帆
ベルチェ   夏美 よう
セラノ    (大伴 れいか)
ノルベール  (高翔 みず希)→ 眉月 凰
バート    眉月 凰
マチウ    悠真 倫
フォンダリ  愛音 羽麗
ジーナ   (舞城 のどか) →瞳ゆゆ
バロット   (未涼 亜希)→真野すがた
ルシル    (桜 一花) →華月由舞
ロジェ    華形 ひかる
ユベール   (望月 理世)→扇めぐむ
シュザンヌ  (舞名 里音)
イレーネ   初姫 さあや
シャルル   (日向 燦) →夕霧らい
アルマン   (白鳥 かすが)
クロード   (祐澄 しゅん)
カティア   (愛純 もえり) →花野じゅりあ
アネット   華月 由舞 →月野姫花
ティーナ   (野々 すみ花)→天咲千華
配役をちょっと予想してみました。中日劇場公演は40人でしたが今回の全ツは35人で人数が
減っていました。主な配役はついていませんでしたが、前回もらいらい、よっちが出演していました。
どんな役か忘れている役もありますが、フォンダリの昔の馴染みがカティアで良かったのかな?
ハマ、るなちゃんはジゴロ役が来るといいのですが。
配役が変わらないとみつるくん、ロジェのままかー。全ツで靴下をいっぱい持っていくのは大変そう。
ショーの配役はどうなるか、希望と予想を書いてみます。
第5場のギャンブラーのクラブの男Aはみわっちで見たい。壮さんには「第3章 花の愛」に
集中してもらうということで。
第9場のラテン・シンフォニーのメンバーは前回の中日のメンバーを考慮すると、みわっち、みつる、
めお、らいらい、よっちにとみぃ、瀬戸さんとあと一人。でも全ツなので、メンバーが減って6人かも。
何となく、みわっちがこのメンバーにいていいのだろうか?という気もする。
「第5章 スペイン交響楽」のまっつのソロは誰だろう?みわっちか歌で活躍のとみぃかな。
めおちゃんも有り?みつるくんは無いな・・・。
ロケットボーイは、研9の88期にさせるかな?それとも瀬戸さんに来るかな?
瀬戸さんに来たとして、もう一人がわからない。るなちゃんだったら嬉しいが無いよね・・・。
ロケットガールはあまちゃき? 歌が無ければ姫花ちゃんも良いと思う。
フィナーレで娘役さんとのデュエットダンス(歌有り)のメンバーは誰が入るかな?学年順、成績順だと
とみぃ、路線で揃えると新公主演した瀬戸さん。
全ツでは瀬戸さんがどれだけ路線メンバーに食い込んでくるかがポイントです。88期がいるし、案外、
全く入ってこない可能性もある。
エトワールも変わるね。さあやちゃん、チャンスだ!
予想をしていると全ツが楽しみになってきた。