えんため語り部屋

舞台を中心としたエンタ-テイメントについて語っています

今日(8月12日)、お誕生日の人、おめでとうございます!!

ちょくちょく、パク・ヨンハの日本公式サイトを見ていまして、今日が彼の
誕生日だということを知りました。その前に彼の名前を漢字で書くと、
朴容夏」ということも知り、夏生まれに相応しい名前だったんだと分かりました。
ちなみに私も同じ獅子座で夏に由来して付けられた名前です。
サイトにあった誕生日の企画に参加はしなかったけど(寝てました・・・)、
キラキラという曲をyou tubeで聞きましたが、良い曲ですね。でもって改めて
最新アルバム(にして最後のオリジナルアルバム)の日本語の発音が良いことを感じました。
iTunesでいくつかのアルバムを購入できるようなので、CDを買うかiTunesで購入するか
検討した上で他のアルバムをいつか買おうかなと思っています。
 
そして、他にもいます、今日が誕生日の人。
宝塚歌劇団宙組 蘭寿とむ さん。某掲示板でいつが誕生日?と話題になっていて、
今日だと知りました!
偶然とは言え、ヨンハと同じ誕生日か~と、ちょっとびっくり。
らんとむさんのコンサートが9月にありますが、チケットを取るのが無理かなと
思っていたのですが、運良く、先行販売で取れたので、観に行きます!
9月は銀ちゃんの恋、月組公演、らんとむコンサートを2日間で見ることになります。
今年は宝塚での観劇は9月で最後になりそうです。宝塚全体で言うと、12月の星組東宝
見納めかな?
そう、そろそろ12月の観劇日程を決めないと。プライドとモーツァルト!を見ます!
あ、来年の日生劇場での「ZORO」が発表されましたね。主演がV6の坂本君です。
サイトで確認したら、ちょっと見たい気分になっています。でも1月の東京は月組の青年館、
アンナ・カレーニナ宙組東宝で予定を組もうかと思っていまして、ZOROもとなると、
金、月のどちらかを休まないと無理だ~。
 
話はヨンハのことに戻って、先日、フジテレビの「カスペ~芸能界の告白」で
ヨンハのことも特集されていたのですが、その中で今後のお仕事の中に
「ミュージカル」もあったようなことが言われていて、そうだよ!俳優と歌手を
やっているヨンハにはミュージカルだよと思った!
まあ、もう、ヨンハはいないんだけどね・・・。でも韓国でもミュージカルが盛んらしいと
ネットの話題で感じていたので、ぜひともやってみてほしかったなあ。
ぱっと思いつくのは「モーツァルト!」のヴォルフガング。ちょっと年が行き過ぎているかもしれないが、
井上くんとそんなに年齢が変わらないし、いいんじゃないかなあ。
あ、「スカレットピンパーネル」のパーシーもいいなあ。グラパンになったときとかおもしろそう。