えんため語り部屋

舞台を中心としたエンタ-テイメントについて語っています

花組のラインアップとブックマークとニュージェネとか

まずは花組の大劇場公演のラインアップが既に発表になっています。
月組はありませんでした・・・。本当に小出しだな。こないだの星組中日劇場、バウと
同時発表で良かったじゃん。
ミュージカル・ロマン
『愛のプレリュード』
作・演出/鈴木 圭
サンタモニカを舞台にした純愛物語。演出家・鈴木圭の宝塚大劇場デビュー作。
レビュー
『Le Paradis!!(ル パラディ)』
作・演出/藤井大介
パリの魅力を現代的な視線で捉えたレビュー。
2本立てが来て良かった!でも、こないだの月組のラインアップと同じく公演内容の説明が
短いです。以前はもっと長かったと思うのですが。
お芝居はやっとオリジナルが来ましたね。演出が今回大劇場公演デビューとなる鈴木先生です。
こないだ星組バウを見てきたけど、あのノリを大劇場公演でされたら、どうしよう・・・。
みつるくんは、新人公演は分からないですが、鈴木先生の演出作品に出るのは初めてのようです。
どんな役が来るのか楽しみにしておきたいと思います。
ストーリーが1行しか書いてないのですが、オーソドックスな話になりそうですね。
一方のショーの演出の名前を見たとき、2度見しました。え、見間違いじゃないよね?
あれ、藤井先生って今、やっていませんか?何故、連続で同じ演出家なんだよー。
しかし、今回はショーでは無くて、レビューなんですよね。藤井先生の最近のレビューと
言えば、とうこさんの退団公演の「ア ビヤント」ですね。サヨナラ色が強くて、あんまり
お気に入りでは無かった記憶があります。でも退団者には優しい公演だった、特に和涼華さんが
一場面、芯で踊っていたし。「パリの魅力を」と書いてあるので、「エンター・ザ・レビュー」
のようなレビューだといいなあ。カンカン、絶対あるよね。できれば、黒燕尾もお願いします。
黒燕尾も確か、まとぶんがトップになってから大劇場公演では無かったはずなので。
藤井先生が担当ってことでちょっとまとぶん、退団の可能性有り?とも思ったけど、どうかな・・・。
でも花組を連続担当ならば、1つ遅らせて月組でやってくれたら良かったのにとも思います。
 
一応、こちらの掲載もしておきます。
タカラヅカスペシャル2010』~FOREVER TAKARAZUKA~
構成・演出/三木章雄、中村暁、中村一
【会場】
梅田芸術劇場メインホール
【開催日時】
2010年12月18日(土) 14時・★18時
2010年12月19日(日) ★12時・16時
※18日18時、19日12時公演は宝塚友の会優先公演となります。
※公演時間は(第1部:約50分、休憩:25分、第2部:約50分)合計125分の予定です。
【主な出演者】
(専科)轟 悠、(花組)真飛 聖、(月組)未定、(雪組)音月 桂、(宙組)大空 祐飛、 ほか
星組東京宝塚劇場公演中のため出演いたしません。
今年も参加の予定は無しです。きりやんは恐らく出れないだろうし、12月は東京に行くしで。
まあ、どうせチケットも取れないだろうし。でも、星組も出なくて、月組はたぶん、まさおくんと
みりおくんがドラマシティのほうだろうからやっぱり出れないとなると、2番手陣が壮さん、
ちぎさん、らんとむでちぎさんがちょっと浮いちゃうのが気になる。それとも壮さん、らんとむと
きちんと並ばせるのかな? 以前、2番手陣がゆうひさん、きりやん、れおんくんだったとき
れおんくんはキムとほぼ並んでいたけど、今回はキム的役割を果たす人がいないような気がする。
みっちゃんやみわっちと並ぶのも何か違う気がするし。一番しっくり来そうなのはまあくんだと
思うのですが、花組でも番手が付いてない人が2番手と並ぶのも無理があるか。あの時のキムは
扱いの良い3番手だったし。もしまあくんがちぎさんと並んだら、次の大劇場公演で、まあくんの
ポジションがアップしているということになりますな。いきなりポスター入りしたりして・・・。
 
2010年ブックマークが発売されました。来週、宝塚に行くけど、みつるくんときりやんの分が
ちゃんとあればいいのだが・・・。
専科 轟悠
花組 真飛聖 蘭乃はな 壮一帆 愛音羽麗 未涼亜希 華形ひかる 真野すがた 朝夏まなと 
    望海風斗
月組 霧矢大夢 蒼乃夕妃 桐生園加 青樹泉 星条海斗 龍真咲 明日海りお
雪組 水夏希 愛原実花 音月桂 彩那音 緒月遠麻 早霧せいな 沙央くらま 大湖せしる 彩風咲奈
星組 柚希礼音 夢咲ねね 涼紫央 凰稀かなめ 夢乃聖夏 紅ゆずる 壱城あずさ 美弥るりか 
    真風涼帆
宙組 大空祐飛 野々すみ花 蘭寿とむ 悠未ひろ 北翔海莉 十輝いりす 春風弥里 鳳翔大 
    蓮水ゆうや 凪七瑠海
去年は多かった月組が今年は少ないです。4人退団者がいて、1人しか新規がいないので。
注目は雪組、せしるさんの次が彩風さんになっていること。キング~、どうした? 掲載枠はあと
一つあるんだし、キングの分も出してくれたらいいのに。星組では新人公演主演していない
同期が出るというのに・・・。この期ではもう一人七海くんもでないけど、宙組は枠いっぱいだしな。
やっぱり雪組はちぎさんの次は彩風さんなんだ。でもキングは同期路線の中では身長が高いので、
ちょっと期待していたのに、もう、下級生に追い越されるとは・・・。今年のレビュー本は、キングまで
載って、彩風さんはまだだったのに・・・。短期間で情勢が変わるのね。まあ、Hankyu booksとキャトル
という製作元の違いはあるけどさ。
あとは、先ほども書いたけど、新公主演していない壱城さんも出るということ。こないだのバウでは
みやちゃんと役替りしたし、みやちゃんとはほとんど扱いの差を付けないと言うことなのかな?
雪組同様、レビュー本に掲載されているか、されていないかの差はあったけど、それも過去のことか。
今年は星組は出ないけど、タカラヅカスペシャルにも出演できそうだね。
ブックマーク自体はだいもんがいいね。きりやんも良さげ。みやちゃんと春風さんが似たような役どころの
やつなのですが、同じドイツ軍でも衣装が違いますね。
 
来月、NWE GENERATIONⅡが発売されます。前回の本がきっかけで注目するようになったみやるりちゃんや
蓮水くんがいるので、要チェックです。たぶん、トップさんからのメッセージもあるだろうし、
きりやんのコメントが気になりますので、買わなきゃ
花組
彩城レア・煌雅あさひ・瀬戸かずや・鳳真由・輝良まさと・真瀬はるか・真輝いづみ・大河凜
月組
響れおな・宇月颯・紫門ゆりや・貴千碧・千海華蘭・煌月爽矢・鳳月杏・珠城りょう
雪組
香綾しずる・彩凪翔・凛城きら・真那春人・彩風咲奈・帆風成海
星組
如月蓮・海隼人・天寿光希・真風涼帆・芹香斗亜・夏樹れい・十碧れいや・麻央侑希
宙組
鳳樹いち・澄輝さやと・月映樹茉・星吹彩翔・蒼羽りく・愛月ひかる・風馬翔
やっぱり雪組は少ないですね。冴輝ちはやさんが残っていたら、掲載されただろうに・・・。
ちなみに前回(4年前)掲載者で在団者は花組が8人中5人、但し、一人は娘役に転向。月組は7人中5人。
雪組は6人中6人。星組は8人中5人。宙組は7人中6人。
前回は、研7座談会と新公主演済み者での研6座談会、新公主演済み者の扮装写真がありましたが、
今回もあるのかな?